父さんはダメンズ 06

僕より先に、父さんが起きた。
こういう時は、ダメな日なんだ。

ぐだぐだで滅茶苦茶なんだ。
入院した方がいいみたいなんだけど、僕には何にも出来ないんだよ。

朝食は食べられたみたいだけど。

食べ終わればウダウダぐだぐだ。
父さん、僕、学校だからね。出かけちゃうからね。

僕、朝ご飯食べてないけど、
ウダウダの父さんを見たくなくて、寝室でヘビくんと遊んじゃって……。

シャワーも使ったけど、父さんがいるところに行くのが嫌で、
シャワー室でカメ君と遊んじゃったんだ。

お陰でギリギリだよー。

父さんは絵の続きを始めたみたいだけど……。

完成すれば、ウダウダぐだぐだ。

食器を洗っても……。

ぐだぐだウダウダ。

お茶を飲んでも……。

ウダウダぐだぐだ。

新聞リサイクルで外に出れば……。

ゴミ箱に捨てた後にまた、ウダウダ。

そのあと、釣りを初めて……。

サメを釣って……。

レベルが上がって、やっと気分が良くなったみたい。

今日はすごいんだよ。虹が二重に掛かってるんだ。
でも父さんは、空を見上げる事なんてしないから、気付かないよね。

たまには外に出ればいいのに。
庭だけじゃなくてさ。

僕は、クラスメートといっぱい出会った。
今日はジェイク君と遊ぶ約束をしたんだ。

ジェイク君、日傘持ってるんだなぁ。
僕も、無いとダメかな。

あれ? ジェイク君だけを乗せたバスが発車してしまいました。なんで?

遊ばないんだったらいつも通りで、花拾いと昆虫採集だ。

青いチョウだよ。綺麗だね。

紫のチョウいた! 
でもこれ、捕まえられないんだ。

ほらね? 逃げられちゃった。

宿題もやっておかなきゃ。

お店の中に入ったのは初めて。綺麗なお姉さんがいたよ。
笑わせちゃった。ウケてもらえてよかった!

暖炉っていいよね。
つい、お尻をあっためちゃう。

これも気になっていたんだ。
店員のお姉さんが食べてもいいよ、って言った。

あれ? 三倍速くなったみたい。

ロッキングチェアまで、ひとっ飛びだぁ~。

ロッキングチェアっていいなぁ。
いけないいけない。のんびりしすぎちゃった。帰らないと。

げっ! ジェイク君、来てたんだ。

マジックビーンの木を買う願望を出したので、購入。

ジョン 「ご、ごめんね?」
ジェイク「いいよ。忙しいんだろ?」

『ロッキングチェアを買う +350』クリア。
そんな事をしている場合か?

せっかく来て貰ったジェイク君と遊ばなきゃ、と思ったんだけど、
ジェイク君は食事中だから、僕はタブレットをいじって、待ってた。
母さんの作った『秋のサラダ』だったら、もっと美味しいんだよ。

ジェイク「電話、鳴ってるよ」
ジョン 「あ、うん」

電話? 僕に電話が掛かって来るなんて。もしかして、母さんかな?

なんだ。チャンスか。

チョウを集めるなんて、出来るかな? 
ついうっかり受けちゃったけど、コレクションヘルパーなしで大丈夫かな。

他はあるけど蛾だけ、なかった。
蛾は捕まえた事ないなぁ。ダメかも。

あれ? ジェイク君、どこ行った?

ジェイク君、外で父さんと喋ってた。

え? 父さん……。

水風船合戦? 父さん、僕とはしたことないよね?

いいけどさぁ。
お友達を連れてきて、ほったらかししちゃった僕が悪いんだし。

『鳥と遊ぶ +100』願望クリア。

僕が鳥と遊んでいる間に、ジェイク君は帰ったみたい。
父さんはいつのまにか寝てた。

僕も寝ようっと。

§440は拾った花代。





おやすみなさい。

§44は拾った宝石代。





前日所持金    §13,881
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §440/宝石他 §44/魚 §28
  父  魚 §230

支出
 マジックビーンの木購入 -§575
 ロッキングチェア購入  ‐§350
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §13,698

スキル
父 絵描き 6/釣り 8
僕 論理学 2/釣り 5