アリョさんの農園 10

おはよう、アリョさん。
今日も頑張りましょう。

まずは朝ご飯のジャム付きスコーン。

いや、皿は洗おうよ。

植え替えもだいぶ多くなりました。
一気に芽を出してもらうためにも、コンポスター行け!

育ちました。

でも休眠っぽいこの見た目はやめて。

エリクサー屋さんに委託に行きます。

たった一人の友達だったのに、友達でなくなってしまったのでお喋り&シャカブラ。

お喋りはいいけど、ハート関係の会話はやめて。

帰れば農作業。

委託品が売れました。

日課の野菜スタンドなんですが、ブドウはなかなか出てこない。

取りあえず、高く売れそうなものは買って、育ててみましょうか。

新聞リサイクルをして……。

おやすみなさい。
 
チャンスが出ました。
極上? それ以上も揃ってるって。

朝ご飯。
新聞少年にガン見されています。

そうそう。食器はきちんとお片付けしましょう。

チャンスのレストランに行きます。

到着。

卵とチーズが植えられるようになりました。
遅いよー。レベルはとっくにマスターだよう。

卵とチーズが植えられるようになっても、冷蔵庫がないので持っていません。

卵とチーズを一つづつ買います。

酪農場があっても、チーズは作れないよねぇ。
鶏小屋を設置すれば、卵は取れるけれども。

早速、卵とチーズを植えます。

肥料を降らせて、ほれ育て!

委託品販売報告です。
うーん。少ない。

屋根はあるけれども、地面はやっぱり雪ですねぇ。
寒そうです。

壁で囲って、ドアアーチをつけまくりました。

突貫工事で騒がしかったという訳ではないでしょうに、体力回復しないままに起きてきてしまったアリョさん。お腹空いてたのね。

相変わらずに外っぽいですが、壁はあるし床も張りましたから、雪が吹き込むことはありません。
地下に置いてあった瓶詰作業台や一体型バスルームも、地上に持ってきました。
これでトイレが楽になるw

ストーブも設置しました。
オーロラスカイ付属のこのストーブは安っぽくていい。

地下のネクターラックは追いつきません。
ここに1つ、対面側に3つ買いました。

見た目は相変わらずで寒そうですが、もう寒くない!

ネクターもどんどん作らないといけないんですが、ネクターは売れませんから、
売るための農作業も頑張れ。

牛の餌やリも忘れちゃいけませんよ。

なついてくれない?
そりゃ、体当たりばっかりしているからでしょ?

一回終わればまたすぐ次。

そうそう。せっかくストーブを設置したんですし、冬なんですから火を入れましょう。

暖かそうです。

委託品、少額だなぁ。





明日はもっと大量に売ろう(出し惜しみ)。





キャリア 園芸家 レベル8 高名な農作業者

生涯の願望 71/50 §5,474/§10,000



収支

前日残高           §13,423
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託            §19,428
 委託            §2,531
 委託             §455
 柱売却 43           §252

支出
 野菜スタンドから購入        §80
 食料品店から購入        §19

 壁設置 70x43       §3,010
 床材            §1,672
 アーチ設置 275x16     §4,400

 ストーブ購入         §900
 ネクトー購入 1200x4    §4,800
 火災報知器購入        §100
 牛エサ              §5

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §21,103

スキル
魅力 2/料理 3/錬金術 10/ガーデニング 10/ネクター作り 10/SNS 1