父さんはダメンズ 04

母さんに電話しようよ、って僕は父さんに言った。

ダメだって。
携帯番号だって、変わってるに決まってるって。

掛けてみたくても、僕は母さんの番号を知らない。
父さんだけなのに。

『ケインと話をする +150』願望クリアですが、マイナス出してちゃなぁ。

もう母さんの事は忘れなさい、だって。
父さんは勝手だ。母さんは僕の母さんなんだよ。

ぐだぐだな時の父さんは、ダメだ。
話にもならない。

昨日の秋のサラダ。父さんがしまわなかったから僕がしまったんだけど、
父さんもしまうつもりだったらしい。

今やるところだったのに、なんて言い訳は、いい大人がする事じゃないよね。

そういえば父さん。僕も父さんも、傘持ってないんだけど。

買ってはくれないよね。
いいけどさ。雨は好きだし。

卵を産んでくれたので、また売っちゃおう。

今度は腐ってなかったよ。
§42で売れた。

父さんはぐだぐだだけど、僕だって色々あるんだよ。
文句だって言いたいよ。

悪い事して、警察に捕まったら、お父さんどうするかな?

取りあえず叩いとく。

『憂さを晴らす』って、こういう事だよね。

朝から遊んでちゃいけないよね。朝ごはん食べないと。

ほら、バスが来ちゃった。急げ。

請求書? だって僕、払えないし。あ、父さんも駄目なんだ。

プレイヤーが払いますよ、と。§64でした。

父さんの特質がまた変化したみたい。

今度は無くなった訳ではなく、変わっただけ。
無くなった分は戻らないのかなぁ。

『負け組』が外れて、『パーティーアニマル』が付くとは、おもしろくなってきたぞ。

(o´д`o)。oO(…ぱ、パーティーしなきゃっ! ど、どうすればいいんだ?)

無理だよ父さん。
父さんの人間関係は、僕と、ラマさんと、消防士さんしかいないのに、
ラマさんや消防士さんとは、話もしてないじゃないか。

僕が学校から帰ってきたら、父さんは新聞を片付けていた。
新聞、読まないのかな? 昔の父さんは必ず新聞は読んでたけどね。

今日もエリクサー屋さんに行かなきゃ。
あ、この白いのは珍しいかも。

やったぁ。捕まえられた。
紫のもいたけど、逃げられちゃったよ。

その後は、お祭り会場で花拾い。

ちょっと遠出もした。

宝石も見つけられるようになった。
あんまりないけどね。

父さんはサメばっかり釣るようになってしまった。

ただいまー。
父さん。親だったら、どこに行ってた、とか遅くまで何してた、とか聞くもんだよ。

まだ宿題やってなかったよ。

ご飯は、父さんの『秋のサラダ』。
うん。やっぱり母さんのが美味しいや。

あ、いけない。ベッドメーキングしなきゃ。

父さんって、だらしないよね。僕がしっかりしなきゃ。

君も皿を片付けてませんけど? 

眠くなっちゃた。もう寝ようっと。


父さんの釣った魚の売り上げ。
やっぱり父さんはあてにしちゃいけないよね。




前日所持金    §9,494
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §1,365/宝石他 §135/卵 §42
  父  魚 §112
  
支出
 請求書支払い    -§64
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §11,084

スキル
父 絵描き 6/釣り 7
僕 釣り 4/


父さんの特質変化
ぼんやりしている (消滅)
不安定
芸術家肌
負け組パーティ―アニマル
釣り好き