アリョさんの農園 04


朝の三時を過ぎたばっかり。
とんでもない時間に起きてきました。
体力は回復していますが、それ以外が……特に衛生が真っ赤。

消防署のトイレとシャワーをお借りします。

お腹も空いているので、所持品を食べてしまいます。

太陽の光を拾って、コンポスター作動。

朝日が昇ってきました。

枯れる植物も出てきたので、新しく植えます。

おお。泣かれるかと思ったけれど、アリョさんは泣かないねぇ。

敷地内に種が現れるので、拾っては調べます。

ガーデニングの合間にネクター作り。

ガチャガチャ操作。

出来上がったネクターは、地下のラックにしまいます。

次のレベルまであと§49なので、トマトを10個ほど売ります。
売れ残りもあるんですけどねぇ。

暑いねぇ。
季節感の無い服を着せてますけど。

ネクターラックを買う願望を出しました。
うん。もう一杯になっちゃいそうだものね。

目を離すと錬金術の調査。

そして店員さんとお喋り。
社交の回復は、このおじさんが頼りです。

売れました。


昇進しました。
レベル4の『草刈りマスター』です。

お腹が空いたので、トマト。

家(更地)に帰れば請求書。

§44-
支払いました。

ん? なんだ?

ガーデニングスキルがレベル10になりました。

枯れた植物を処分するにも、ゴミ箱遠いな。
ゴミ箱を買わないと。





疲れたね。おやすみなさい。

翌日は腹減りで起きてきました。

でもその前に、隣の消防署でトイレとシャワーを借ります。

アリョさん! それダメ!
トリュフを食っちゃいました。あーあ。

アリョ「お腹空いたですよ」

帰れば農作業です。

敷地内でトリュフ発見。
良かった良かった。

郵便が来ていたので見に行かせたら、スイカを食べちゃいました。

そういえば、チャンスが一度も出てないんですけど。
園芸家プレイでは、スイカを届けるチャンスがあったと思って、育ててるんですけどね。

郵便は、ガーデニングスキルの証明書でした。

委託品が売れました。
うーん。まだまだ足りない。

最初に植えた分がどんどん枯れてきて、植え替えの時期です。

お腹空いたかぁ。

『少なくとも§100以上の何かを買う +350』願望で、
お祖母さんの瓶詰作業台 §1,200を買いました。

早速ジャムづくりです。
大漁にあるブドウですかね。最初は。

美味しく出来上がれ。

売れ残りの委託品がどのくらいあるかなぁと、エリクサー屋さんに来ました。

ジャムを舐めながら紅茶を飲むお国の農夫なので、ジャム作りが得意(という設定)なアリョさんです。
ジャムづくり、楽しかったんだ。良かった。

アリョ「ジャムは売れないんですね?」
店員 「そうなんだ。申し訳ないね」

売れたらいいのになぁ。

錬金術もやります。
調査ばっかりしてても仕方ないし、錬金術用の植物も育てていて溜まる一方ですし。

売り物にはしないけれども、友情のエリクサーとか活力のエリクサーとかは使えるでしょうから、作っておきます。

ジャム食べるんだ?

わわわっ! プレイヤーはこれ、よそ様で拝見するばかりで、自分の所で見るのは、初めてです。
いつもパンにジャムを塗っていたのでした。

初めてのまともな食事だねぇ。

食器もちゃんと洗います。

ん? 疲れた?

お腹が一杯になったら眠くなっちゃったかな。


ジャムがそんなに美味しかったんだね。
 「素晴らしい食事 ムード+25 7時間」も一緒についています。

ごめん! 悪かった!
カウンターの一つくらい買ってあげるよ!
(カウンターがないから、家では食べられなかったわけで)
でもお金ないから、もう少し待ってね。





キャリア 園芸家 レベル4 草刈りマスター

生涯の願望 13/50 §215/§10,000



収支

前日残高           §2,239
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託            §206
 委託            §400
支出
 ネクトー購入       §1,200
 請求書支払い          §44
 瓶詰作業台購入      §1,200
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §401

スキル
魅力 2/錬金術 6/ガーデニング 10/ネクター作り 5