父さんはダメンズ 02




あれ? まだ暗いや。僕、早起きしすぎだった?
でも父さん、もう起きてるし。

起きてません。これから寝るところの3:56ですよ。

僕、幽霊を見に行きたい、って思うんだけど、子どもは補導されちゃうんだって。
パトカーに乗れたら、カッコいいと思うんだけどな。

父さんは、お腹が空いたみたい。
良かった。冷蔵庫に行くんだね。お茶ばっかりじゃダメだよ。

僕は、鶏のお世話。

鶏に色々聞いてみたい事もあるんだ。

(o´д`o)。oO(…料理なんてした事はないんだが、作ってくれる人がいないんじゃ、私がしない訳にはいかないし)

(o´д`o)。oO(…食事なんて、いつでも食べられる生活だったからなぁ)

(o´д`o)。oO(…え?)

 料理スキルがありませんしね。いきなりオーブンを使うのは無謀だった。

(o´д`o)。oO(…ど、どうすればいいんだ、こういう時は! 警察か?)

息子「父さんっ! 危ないよ! 離れて!」
父 「し、しかし、これは何とかしないと」
息子「消防士さんが来てくれるはずだから!」

待たされました。
消防車。どん詰まりでUターンが必要だとしても、帰りにしようよ。

コンロは真っ黒こげです。延焼しないうちに消してください。お願いします。

はぁ? 火に届かない? 目の前なのに。

ダメなんですか?

逆方向からもう一回。

やっと消えたよ。良かった。
でも保険金、少ないと思うんだ。

消防士さんって、かっこいいよね。勇敢なんだろうな。
僕、つい話しかけちゃったよ。

保険金が§206なのに、交換すると§550もかかるんだ。
でも交換しないわけにはいかないよ。

コンロは『耐火性』に出来るはずなんだけど、父さんには無理だ。

ほら。お腹空いているのに食事の事なんか忘れちゃって、寝ちゃったし。

僕の朝ご飯の事なんて、考えてくれてないよね。
いいよ。缶詰スープも美味しいもん。

お皿は洗うけど、シャワーを浴びる時間が無くなっちゃった。
朝早く起きたのになぁ。

行ってきます。
父さん、火事はもう起こさないでね。

郵便屋さんが来ました。請求書ですね。誰も払えないけど。

僕、課外活動やりたいんだけど、やってもいいかなぁ?

息子は『課外活動の申し込み』願望を出しました。
釣りスキルは既についているし、ガーデニングは今は役に立たないけど、
制服が可愛いスカウトだな。

起きた父は、当然腹減り。

でも食事は作らず、ジュースでした。
料理は懲りてしまったのだろうか。いやいや、お腹が空き過ぎただけだよね?


お茶飲みを始めてしまいました。
便意と衛生がヤバいんですが、どちらもお茶では回復しないよ。

トイレに駆け込み、シャワーを使いたがったのですが、
左側の壁に設置していた為使えませんでした。この位置から入るんでしたっけね。

普通の安いシャワーは水になって不満を出すので、公衆用を設置してます。

水着だから、写真を撮るのに気を遣わず済むしね。

その後父は、お絵描きの続きを始めました。

まぁいろいろ、ぐだぐだはあるよね(『不安定』特質持ち) 。

外に出ました。

釣りですね。頑張って釣ってください。

息子は……と見てみたら、すでに学校は終わっていて、
これから滑り台に乗ろうとしていたところでした。キャンセルだよ。

採集に行ってください。

花は一つしか見当たらなかったのですが、ヘビがいたので行かせました。

緑のもやがたなびいています。これはひどい。

悪かった! めっちゃ遠かったんだよね。
山の中を走り回る破目となりました。

あれ? なんかいるよ?

お祭り会場でも花拾い。キエリボウシインコを見つけました。

僕と仲良くしてくれる?

『仲良くなる』で、簡単にゲット。子どもだから?

お腹空いたなぁ。
帰っても、缶詰スープとかだしなぁ。

すっかり夜ですが、花拾いが終わらない。

息子「あ、すみません。どうぞ」
女性「いいのよ。お先にどうぞ」

女性の方が若干早かったのですが、息子に先に氷を取らせてくれました。
息子が汚な過ぎて、避けてしまったのか?

初めて食べたけど、美味しいなぁ。

夕飯がかき氷。

『スケートに行く』願望を出したのですが、
指示するまでもなく、自らスケートを始めました。

わわわっ! 怖いよっ!

下手で可愛い。

その頃父は、特質が変わってしまうという、大変なことになっていました。

『ぼんやりしている』が消えて、空欄になってしまうのか。
新しい特質が入ってくれるのなら、面白いからOKなのに。

あれ? もうそんな時間? 帰らなくちゃ。

でもその前に、もう一つ花を拾っていこうっと。

父さんはまだ釣りをしてたんだね。
ご飯、食べてないんだろうなぁ。

もうちょっとしっかりしてくれると、いいんだけど。

やっとシャワーを浴びられたぁ~。

もう釣りはやめて寝なよ、って言わなきゃ駄目かな?

火事、怖かったよね?

父さんは、やっぱり具合が悪いみたい。
寝た方がいいよ。

僕は先に寝ちゃったけれど、父さんも寝るみたいで安心。













おやすみなさい。





前日所持金    §5,119
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 保険金        §206
 売却
    息子 花 §2,370
    魚 §393

支出
 コンロ買い替え  -§550
 鶏餌代              -§5
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §7,533

スキル
父 絵描き 3/釣り 5
僕 釣り 4/


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌
負け組
釣り好き