アリョさんの農園 07


朝七時のお日様。
秋です。だいぶ涼しくなりました。

草取りをする願望。

次々に枯れる。

新聞リサイクル。
近くになったので楽になりました。

ネクター作り。

ネクター作りスキルもレベル9となりました。
『長期熟成』かぁ。品質が良くなるならやらないとなぁ。

低品質ばっかりですから。

それでも嬉しいアリョさん。

ジャムも作っておきましょう。
ココアだとチョコペーストになるのね。

大なべを取り出して……。

ココアの実、投入。

ぐつぐつ。

出来ました。

あらら。料理スキルが付くんですね。
そりゃそうか。

途端に、コンロが欲しくなる。

買いました。
『おばあさんの瓶詰作業台』の隣なので『おばあちゃんのコンロ』 。

料理するかな? あ、カウンターがないですね(まだ買っていない)。

レモンは『レモン・マーマレード』なのに、どうしてオレンジは『ジャム』なんだろうか。

すっぱそう―!

温室に戻ってコンポスター作動。

ガッツポーズ。

委託品が売れました。

『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望。

欲しいものは色々ありますが……お金も入ったばかりですし、買っちゃおうかな。
一体型バスルーム§4,500-

いくら隣とは言え、結構距離があるので消防署のトイレとシャワーを借りに行くのが面倒なのです。トイレとシャワーが一度に済んでしまうのも、使い慣れると便利ですし、
家はないし。

エリクサー屋さんで、所持品整理。

少量のお値段の安いのが溜まってしまっているので、お片付け。

自主的に錬金術の調査。

はちみつを貰っていきましょうか。
蜜蝋が欲しいもんで。

錬金術スキルがレベル10になりました。
錬金術はスキルの上がりが早い。

はちみつを持っていると、飲まれちゃう。

家に帰ってジャムづくり。
はちみつは何かに使えるかな、と思ったんですが、使えないみたい。

普通にイチゴジャム。
委託品が売れました。

園芸家キャリアレベル7『種をまく者』に昇進しました。
(背後左側にあるのが、一体型バスルーム)

次の昇進まで必要な金額は、§14,000以上。
たっぷりと売りましたが、 どんどん売らないとたどり着けない。

そういえば、ロッキングチェアを欲しがっていた事もあったけれど、買ってあげていないですね。

帰って、ネクター作りですよ。

あれ? 玄関チャイムが鳴りました。
でも作業中では動けない。

ど、泥棒?

トリック・オア・トリートでしたね。
泥棒コスは勘弁して欲しいです。

こんな所でくつろいじゃっていいの? 次に行かないと遅くなるよ。
この辺り、家はないし。

やっと立ち上がってくれました。

キャンディーしかあげられなくて、ごめんね。
野菜でよければ沢山あるけど、要らないよね。

あーあ。はちみつ飲んじゃった。

冷蔵庫はないので、家族の所持品に仕舞おうと思ったんですが、
最後の一本だったのでいいや、と。

地下室への梯子はちょっと遠かったので、通路を作って近くなりました。

今日もお疲れさまでした。




キャリア 園芸家 レベル7 種をまく者

生涯の願望 30/50 §1,229/§10,000



収支

前日残高            §2,055
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託            §3,481
 委託            §1,261
 ご褒美           §1,500

支出
 コンロ購入          §675
 地下室増築 1x5        §125
 一体型バスルーム購入    §4,500
 ダイニングチェア購入       §45

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §2,952

スキル
魅力 2/料理 2/錬金術 10/ガーデニング 10/ネクター作り 9/SNS 1