魔法使いと使い魔 09


孫ちゃんの誕生日です。
婆様のお迎え、来ないなぁ。

ケーキを買って、お祝いしましょう。

願い事をして……。

ろうそく、ぷー。

ヒルダさんは、魔法の鏡から離れません。

変身、行きまーす。

特質はサイコロ。
うん。いいのを引き当てたね。これから必要だし。

髪型がサンセットバレーのコーネリアさんのようだったので、変えました。
化粧を加えただけで、顔は弄っておりません。

孫「また黒服~? しかも丈が長いー!」

白が入っているだけマシですよ。

婆様は、これからは自分で料理をしなさい、といっているのでしょうが、
スルーして芸術の話をヒルダさんにする孫ちゃん。

婆様はプライベートリーディングに出かけます。

生涯の報酬で、掃除機を買いましたが、婆様には似合わなかったね。
若者である孫ちゃんには早くに購入しているんですが、子ども&十代には使えないようですなぁ。

無理矢理!

大人しくやられろ。
そして出勤。

昇進して、『占い師』キャリアレベル7になりました。

実はこの日、孫ちゃんをエリクサー屋さんにやって、宝石のカットをさせたりしていたんですが、時間を失念しまして、補導されてしまいました。
当然ですが、婆様に叱られます。外出禁止です。
(なぜ画像がない)

婆様が読み終えたスキル本を譲り受けて読書。


ガーデニングの草取りも出来るようになりました。

孫「婆様、あたしの所為じゃないじゃん。外出禁止なんて変だよ」
婆「その態度が気に入らん」


登校時間でバスが来ていますので、自動的にお着がえ。
でも許してくれない。
学校に行くな、というのは、ホント、ヘンだと思う。

祝福とかしてみるか。

血縁関係ありで同世帯でありながら、婆様と孫ちゃんの人間関係はただの『知人』。
当然、猫以下なのです。
 強力な友情のエリクサーも投げてみます。

そしてまた『許しを請う』。

ダメなのかよー。
ガーデニングしてあげたじゃん。

初登校となる学校は、結局サボりとなりました。
いいよ。錬金術スキル上げするよ。

それからお絵描き。

やっと『大目に見る』が出ましたね。

孫 (o´д`o)。oO(…この婆、あたしの成績の事考えてねぇだろ)

初日にサボったら、成績はDランクに落ちますよ。

また猫にノミがたかり始めました。
ポイントが貯まった子(ニイ)がいましたので、『ペット衛生システム』を買いました。

これで、お風呂に連れて行かずに済む。
婆様は問題ないですが、孫ちゃんは猫を洗えるほどの友好度はないのでした。

婆様昇進。
『占い師』キャリアレベル8です。
キャリアのレベル8なんて、なっちゃっていいもの?

シニ ガミさぁん。仕事してる?

冬の土曜日なので、丁度21日目です。
老齢は14日間ですから、一週間オーバーしています。






でもそろそろだよね?
今にもシニさん登場となっても、おかしくないよね。

婆「何か文句でもあるのかい?」