魔法使いと使い魔 02


朝から『椅子ダメ』吹き出しが上がります。
食事は昨晩作ったワッフル。


孫ちゃんは寝間着に着替えても赤いカンムリが乗っていました。
バグだね、こりゃ。
そしてやっぱり『椅子ダメ』吹き出し。

§80で交換
無理無理無理。
どうせ交換してもまた壊れるんでしょ?

猫はおもらしがないので大変助かるのですが、吐くんだよね。
時間が経つとハエが湧くので、おもらしのほうがマシなのかしら。

婆様が片付けました。

新聞は寝床。

月曜日なので早速請求書が来ています。
孫ちゃんが支払いをしました。 §88-

猫が椅子を壊しています。
やっぱり交換なんて出来ない。

婆様が叱りました。

しょぼくれてますが、次の猫が来てますよ。

ノミがたかっているので、お風呂に入れます。

え? 孫ちゃんが叱られました。なんで?
と思ったら、登校していないんです。

現在9:43


そういわれてもなぁ。朝から請求書の支払いしたじゃないの。
でも、バス着たっけ?

ま、とりあえず学校に行け。

子どもの箒、可愛いよねぇ。補助輪がついてる。
学校遠いけど、頑張ってね。

誰も見てなきゃ、また猫が椅子破壊。
床のワッフルは、孫ちゃんが食べられなかった朝ご飯。

この子もノミがたかっているんですが、間に合わない。
婆様出勤です(婆様もノミ付き)。

新聞もボロボロ。

孫ちゃんは学校が終わりましたが、その場で宿題。

孫「だって家なんか帰りたくないもん」

孫「他に行くと来ないから帰るけどさ」

ここから走らなきゃならないのか。頑張れ。

孫「げー。猫、きったない」

ハエが湧いてます。
 
タックルされました。

孫「猫、やだー」

『猫好き』特質は付いていますが、関係は低いです。

婆様のお目こぼし。
孫ちゃんは婆様に『とても怒っています』です。

婆様。そんなことするより先に、シャワー浴びてくれませんかね。
ノミがたかってますし。

猫を洗う方が先かな。
びょんびょん。

やっと洗い終わり、自分もシャワーを浴びてお疲れの婆様。
アホウな孫には頭が痛いお年寄り。

イーゼルも破壊されます。

叱ってくださいよ。













食事中の孫ちゃんを眺めるにゃんこ。
そういえば、『意地汚い』特質持ちのにゃんこはいなかったなぁ。