アリョさんの農園 03

朝日が昇ってきました。
お日様の方向は海です。

レノア・ブドウのネクターは、まだ取り出していませんでした。
出来立てなので、週1という事なのかな?

次のネクター作り行きます。
どんどん作ろう。

出来たネクターは、地下室のネクトーにしまいます。

敷地内にキノコが生えていました。
これはトリュフ。拾って植えます。

草取りも大変になってきましたが、農園っぽくなった?
まだまだ家庭菜園レベルですが、あまり増やしてもなぁ。

メロワールとレノアの半々のネクターが出来ました。

次のネクター行きます。
でも緑もやもやのこの状態で踏んだブドウのネクターって……。

消防署のシャワーをお借りします。

するするっと降りて……。

走って帰れるお隣。

昼間なんですが、体力が無くなりました。

ブドウ100%ネクターが出来ました。

メロワール・ブドウは売値§8だったのですが、倍の価格で売れています。

園芸家キャリアレベル3に昇進しました。

遅くに起きて来たアリョさん。ネクターのボトルを取り出します。

次の昇進に向けて、委託をします。

次のレベルまでに必要な金額は§471なので、大量に。

食事はやっぱりトマト。

走って帰ります。
電話が鳴っていますが、取る前に切れてしまいました。
チャンスかな、と期待したんですが、違いましたねぇ。

所持品に入っているネクターは仕舞います。

随分とたくさん入っているように見えます。
ネクトーも一つでは足りなくなるのかな。

そろそろ収穫が始まります。
忙しくなるぞー。

太陽の光を拾って……。

コンポスター作動。
収穫出来るようになりました。




朝までかかって収穫が終わった所で、『テレビを買う』願望を出しました。
農家さんで見られなかったテレビに執着してるのかな?

§550の半端な金額のテレビを買いました。
でも家族の所持品にしまっちゃいますけどね。
朝ご飯はブドウになりました。

種が落ちていました。
拾いましょう。





判らない種は調べます。
お金の生る木でした。うーん。ダメだろこれは。
 
ティータイムです。


気持ちよさそうな陽気なのですが、真夏。


ネクター作りもしないといけません。

ネクター作りスキルレベル4となりました。

さてまた収穫です。
秋になるまでに温室にしたいんだけれども、無理かなぁ。

レノア・ブドウにブルーベリーを足したネクターが出来ました。

委託の売り上げ報告が出ました。
出した分全部は売れず、昇進には少々足りません。

眠くなっちゃいましたね。
おやすみなさい。


一度に3本とかになるので、既に10本作った事になります。
でも安い。§10,000には遠いなぁ。




キャリア 園芸家 レベル3 農民

生涯の願望 10/50 §146/§10,000



収支

前日残高           §2,313
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託              §92
 委託            §384
支出
 テレビ購入         §550
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高        §2,239

スキル
魅力 1/錬金術 4/ガーデニング 9/ネクター作り 4