父さんはダメンズ 11

父さんが寝ている間に(僕も寝てたけど)、ダンスバーを買ったんだ。
父さんは少し運動した方がいいし、でもあからさまな運動器具だと嫌がると思って。

関心は示していたけど、それだけだったね。
絵の方がいいか。

あ、僕またシンク壊しちゃった。
昨日食べた食器を片付けなくて、今頃やったからバチが当たったかな?
父さん。ごめんなさい。
修理業者さんに電話してください。

父さんに電話してもらっている間に、僕がダンスバーを使っちゃったよ。

プリエもピルエットもエシャッペも覚えちゃった。
僕ってすごいんじゃない?
父さんもやってみてくれるといいな。

修理業者のトーマスさんが来てくれた。
坊ちゃん、精が出るなって。えへへ。

でもトーマスさん。そんなに驚かなくても。

修理が終わってからも、そんな風に騒がなくても。
もっと修理したかったのに、シンクだけだから? もう終わっちゃったから?

お世話様でした。ありがとう。

掃除しなくちゃ。
父さんも手伝おうとしてくれたけど、狭くて駄目だったみたい。

朝ご飯を食べている最中に請求書の督促。

これ、払わないと回収業者さんが来ちゃうんだって。
ウチ、大丈夫かなぁ。

あ、誰かが払ってくれたみたい。
良かった。

行ってきまーす。

今日は曇り空だね。どんよりしてる。
でも今日は、待ちに待った(ずっと願望に入っている)社会見学なんだ。楽しみ!

あれ? 父さん、また魔法のノームをゲットしたみたい。
やっぱり前回も、釣りで、だったのかなぁ。

これも僕は初めて見る。
ヘンなの。

サングラスのおっさんは、ゴミ箱のそばがお気に入りみたい。
邪魔なんだよね。

あはは。怒られちゃったよ。
でも嬉しい!

墓地には昼間っから幽霊が出るんだよ。
今度一人で来てみようかな。
花とか宝石とかは全然ないから、今まで来なかったけど。

帰りはエリクサー屋さんに直行だ。
花もあったけれども、珍しいチョウがいたよ。

ホタルも捕まえた。
飛んでるホタルは捕まえた事ないけど。

その後はお祭り会場。
あちこちに咲いてたよ。

僕、パイの早食い大会に出たかったんだ。

お姉さんと二人きりだけど、僕、勝てるかなぁ?
勝って、賞品のパイを貰って帰りたいんだ。

ぐはっ! これはしんどい。

負けちゃったよ。
初めてじゃ仕方ないよね。

パイの大会に参加している間に、また花が咲いてた。
コスモスは嬉しいな。

いけね。宿題やってないよ。やらなきゃ。

別の友達が、お店を開いてた。
いいなぁ。僕もやってみたいな。
でも、お客さんが来ているとこ、見た事ないんだよ。売れるのかなぁ?

遅くなっちゃったし、臭くなっちゃったから、帰ろうっと。

あれ? ここどこだ?
僕、間違えちゃったかなぁ?

僕んち、向こうじゃん。
何やってるんだろう。

汚れちゃったからシャワー。
お風呂も欲しいなぁ。

ひよこちゃん、元気?

ご飯忘れてた?
2回もあげちゃったよ。

今日も疲れたなぁ。





ほら、花拾いは頑張ったよ。
おやすみなさい。





前日所持金    §24,782
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §3,810
    魚 §127

支出
 ダンスバー購入  -§200
 シンク修理代   -§50
 請求書支払い   -§82
 鶏餌代x2      -§10
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §28,377

スキル
父 絵描き 8/料理 1/釣り 9
僕 論理学 3/釣り 5/執筆 1


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌
負け組パーティ―アニマル天才魅力的 → 子育て
釣り好き