許嫁と兄 24 終了!

春の水曜日 /卒業式&結婚式
やっと家に入って、椿は結婚式の話なんぞをしたいところなんでしょうが、シュウ様はまた『星を見ようと誘う』をしたようです。
馬鹿だ。今の今まで見ていたでしょうが!



椿は断れないでしょうけれどもね。
 
星なんてどこにある?

ほら、もうそんな時間なんだよ。
星なんか見える筈がないんだよ。

でも今日は水曜日です。
シュウ様は休日なんだけどな。

シュウ様はバチェラーパーティーをやりたがっています。
やらないよ。

椿は新執事と枕投げ。

おっと! 今日、卒業式が行われますか。
それは良かった。

この時点で6:32です。

シュウ様は、在宅仕事終了で、§182-
執事はまだお片付けが残ってますね。

椿は卒業ローブに着替えました。

椿「卒業式なんて、いいのにぃ」

シュウ様の車を椿が運転して、市役所に向かいます。

今日も雨ですねぇ。止んでくれるといいんですが。
そしてこの時点で6:52

市役所に入ります。

時間が早過ぎましたかねぇ。
同級生はいないのかな?
 
9:03
誰も出てきませんが、椿がクラスの総代でした。
他にいないのであれば当たり前か。



証書投げ、完了!
シュウ様意外誰もいないって、寂しい。

レイやマコトが来てくれてもいいのに。ヒマしてるんだろうからさ。

椿「もう市役所には用はありません。シュウ様、帰りましょう」

誰もいないですしね、速攻で帰宅です。

現執事と元執事から、シュウ様にラブレターが来ています。

椿「どういう事なのかしらねぇ?」


どうでもいいです。
椿は着替えて、パーティーの準備をしましょう。

『結婚パーティー』です。
時間はお昼から。ドレスコードは勿論フォーマル。

レイやマコトは勿論、目一杯呼びました。
平日だから、皆さん来てくれるかどうかはアヤシイ。

椿「あら? シュウ様は?」

結局この二人は『トリビア勝負!』。
シュウ様に§1,299の有給休暇手当が出ました。

マコト。oO(椿の準備は出来ているのか?)

一番に到着したのは、マコトでした。
やっぱり気になるんだろうなぁ。

信「椿様。お客様がお見えになっていますよ。お支度を」

信。oO(楸一郎! いちゃついてんじゃねぇよ)

シュウ様が着替え、椿も着替えました。

なぜ今頃、マコトはシュウ様にサインを貰うかなぁ? (;^ω^)

そろそろ人が集まって来たので、結婚式開始です。


少ないな、と思ったんですが、ティーン組はまだ学校ですよね。(;^_^A

マコトは来てくれているんですが、レイはまだ来ていません。
駄目かなぁ。レイにもぜひとも来て欲しかったんだけれども。



シュウ様が、椿に指輪をはめました。


続いて、椿がシュウ様に指輪をはめました。

手と手を重ね合って、見つめあう二人。

ハートが降ってきます。

シンディー「いいわねぇ~! 花嫁さん。あたしも早く結婚したい―!」

信。oO(……)

レイちゃん、今からでもいいから、ここにきてマコトを慰めてやってよ。(;^ω^)

背の高さが違うので、キスシーンはちょっとね。(;'∀')

椿は元々『西園寺』姓ですが、これで楸一郎の妻となりました。

は? 
結婚式の最中に、5つ星になるとは!

椿は5つ星セレブとなりました。
最初から最後まで、シュウ様との関り故ですけどね。

さて、ウェディングケーキまで移動します。

また臭いやつがいるのか? 誰だ?

椿「ケーキをカットしまーす」


ザクッとね。

結婚式は大抵ブーケを持たせてしまうので、このナイフがいつも見えなかったのですが、今回は見れて嬉しいプレイヤーです。

椿「皆さん、ケーキをどうぞ」

あ、またうっかりシュウ様を動かしてしまいましたが、もういいよね。
今日のビュッフェテーブルは、ほぼ半額の割引でした。

読んだはずだけど来ていない人はいるし、呼んでいないのに着ている人は居るし……。

この紫の上着の婆様(ディラン・シアー)は、呼んでいません。

シュウ様はビュッフェテーブルの料理を取りましたね。
うん、ケーキは足りなくなるだろうから、その方がいい。

シュウ様は電話で、持っていた料理を地面に置いてしまいました。
執事のつま先の上かw

楸「結婚式の最中にデート出来るわけがなかろう!」

椿は若年になった為、初めてサインをしました。

写真も取られます。
この町3人目の5つ星セレブですからね。

その最初の5つ星セレブ、シンディーもサインを求められていましたw

リタ「はーい。お若い花嫁さん。楸一郎っていい男よね? 
   油断してると奪っちゃうわよ」

ディラン「これが楸一郎さんの嫁ねぇ。若過ぎじゃない?」

高校生組が来始めたようです。
ケーキも残っているし、ビュッフェテーブルもあるし、食べるものはあるよね?

今日のエドワード君は、臭くないですw

でもなんでこのテーブル。
皆クッキーを食べているの?

椿「北見さん、また戻ってくれないかしら」

椿「北見さん。今は何をしておられるの?」

あら、執事のままなんだ?

マコトは誕生日を過ぎていますが、年を取っていませんw

そして『ホームレス』で『マップ外の住民』でした。
遊びには行けませんね。

信「幸せになってください。椿様」
椿「うふふ。ありがとう」

椿「良かったら、また戻って来てくださいね」
信「はぁ……」

シャーリーちゃんも駆けつけてくれました。

ポーズをとるシンディー。
右端では、椿の噂話をする呼んでいない2人。

シュウ様がいないなと思ったら、ドーピングをしていました(フリーウィル)。

シュウ様は寝ていないし、放置していたから体力その他ギリギリだったと思うんですよ。
これで全回復しましたね。良かったぁ。

椿も眠くなっちゃいましたね。
でもこの状態で寝る訳にはいきませんよ。

あぁクッキーは、ビュッフェテーブルの料理だったんですね。
(貧相だな。ウェディング用なのに)

シャーリー「椿ちゃーん。遅くなってごめんね。間に合ってよかった。綺麗だよぉ」
椿    「ありがとう。ごめんなさいね平日で学校があるのにご招待して」

明日なら『愛の日』で、結婚式に相応しいし、学校も休みだったんですが、
その1日が待てませんでしたw

執事はせっせとお片付け。
マコトはこれから食事のようです。

椿「先に大人になってしまったけれど、シャーリーちゃんもすぐだからね」

あれ? なんでシャーリー嬢が成長しないんだろうか。
プレイスタート時、シャーリーちゃんも椿同様で小学生だよねぇ。

お客様も何人かはお帰りになられました。

某Ka様よりのオンラインギフト
『眠れるノーム人形マクマルティ』を頂きました。

いつもありがとうございます。m(__)m

5つ星セレブ様にご挨拶しておきましょうか。

アピールは不要でした。
同格になっちゃったからね。

この方はシャルポ氏です。
年をお召しになって、縦縞スーツが着れなくなったんですね。

暴言を吐いていないで、お帰りくださいな。

マコトも帰りました。
居残ってくれていいのになぁ。

シンディーも、帰るようです。

椿はヘロヘロなので、ドーピング。

まだ帰っていないゲストがいるしね。
マークス兄弟のうち、招待したのはシュウ様の同僚の2人です。

シャーリーちゃんも今頃食べているし。
いいよ、ゆっくり食べて。

でも自分のお皿を片付けて……。

マークス兄弟が帰って、最後になってしまったので、急いで帰宅するシャーリーちゃんでした。

椿のポイントが溜まっていたので、『物覚えが良い』を購入しました。

『星を見る』を誘ったのは、楸様のようです。

椿「やっと終わりましたねぇ。シュウ様。お疲れ様でございました」
楸「疲れたか? 一か所、行きたいところがあるんだが」
椿「私は大丈夫ですよ」
 
結婚式の格好のまま、写真が撮りたかったプレイヤーです。
ちゃんと撮れないと困るんですが……。

シュウ様は休み、と言っても、元々5連休中ですよ。

パーティーは『見事』ですから、大したことはない(むしろダメ)ですね。

無事、写真は撮れたようです。
良かったあ。






という訳で、春のグリーティングカードが綺麗に撮れたところで、
終わりにさせていただきます。






世帯資金:§91,588-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 2/論理学 1/SNS 4/先端テクノロジー 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/請求書はもうおしまい/不適切だがいい意味で/

椿 若年:無職
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 6/料理 1/論理学 3/釣り 2/ギター 5/
    ピアノ 4/ベース 3/ドラム 3/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/素早い掃除屋/不適切だがいい意味で/
   物覚えが良い/


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン)  楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)        椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)   楸
04 (17)本棚(頑丈な棚)        椿
05 (20)デラックス・アジャイル・グリル 椿