許嫁と兄 05

夏の木曜日
椿のセレブ化
楸様の具合が悪いようです。
放置で治るまで2日かかるか。どうしようかな。



出勤1時間前となりました。

椿が起きました。
きちんとベッドメーキングをする良い子。
(いつまでも寝てんな、マコト)



楸はドーピング。
椿は朝からぼんやりさん。


シャワーを浴びに行ったようです。
良かった良かった。



楸「学校でシャワーは使えないからな」


え? 椿。なに? タブキャスト? まさか朝から読書じゃないよね?
食事にして欲しいんだけど。

タブキャストでした。その後食事を取りに冷蔵庫に向かうようです。

シュウ様。
あなたは時間がないから、PCはやめてよ。


椿の朝ご飯は『ロブスター・テルミドール』。

マコトぉ―!
子どもに何という食事を作っているんだ!
(高いじゃないか!)

椿はタブキャストで『釣り』スキルを付けました。


迎えの車が来ないなぁ、と思っていたら、今日は木曜日じゃないですか。
仕事も学校もお休みですよ。(-_-;)


椿に寄ってこられて、楸はホロコンをしまいました。

椿「シュウ様、たーっち!」

鬼ごっこでした。


うわっ! あられだ!
いつもは『あられ』は外すんですが、外し損ねていたようです。



同僚のグランボ・マークス氏からの電話だったようですが、鬼ごっこの最中に受けるなよぉ。( ノД`)

椿「痛い、痛い、痛い!」

椿「北見さんに遊んでもらうから、いいもん」

昇進のためです。
同僚とも親しくしておかなければいけないんですよ。


でもね? 
シュウ様が椿を放置すればするだけ、椿はマコトと仲良くなっちゃうんですよ?


でもすごいあられです。
家に入った方がいいんじゃないでしょうか。


楸「仕事があるんだよ」

『夢を叶える』チャンスが入っていたのでした。

マコト―!
少しは手加減しろw

楽しそうだからいいか。

信「椿様。おもらしなさらないうちに、トイレに行ってくださいね」
椿「そんな赤ちゃんじゃありません!」

1,000ポイント貰って(『日和見主義』がついている為)、セレブスターレベルが上がりました。
これで4つ星セレブです。

さぁ帰りましょう。

あられはまだ降っていますねぇ。

トイレがすんなり流れなくて、苦労している椿。
 
楸「椿、出掛けようか」
椿「え? はい」

折角『宮廷を取り仕切る』をやるところだったのにねぇ。

でも休みの日は、必ず一緒にどこかに出かけるつもり。
今日は、初めて設置した『不思議な世界(ストア品)』に出かけましょう。

楸「行くぞ」
椿「は、はい」


信「椿様、行ってらっしゃいませ。宮廷はいつでも取り仕切れます」
椿「う、うん」

行きたくないんだろうなw<『宮廷を取り仕切る』がやりたい

フェンスに沿って走って、大回り。

ご近所でしたね。
走って行きます。

やっと到着。
あられが止んでくれるといいね。

楸「遅い!」
椿「ごめんなさーい」

椿を操作出来ないので、何をするのも『一緒に……』。

ぷぷぷ。シュウ様がメリーゴーラウンド。( *´艸`)

でもノリノリですよねw

楸「おしまい」
椿「えぇー? まだ乗りたいですぅ」

あられが雨に変わったんですが、そんな天候の中で水風船合戦ですか。
 
は? 

水風船合戦を誘っただけで、椿がセレブ化しました。


いきなり2つ星セレブかぁ?
子どもがセレブになっても、大人セレブには相手して貰えないよねぇ。

水風船合戦は、なかったことになったらしい。

鬼ごっこに変更したようです。

でも狭いよ、ここ。


同じ場所を行ったり来たり。

シムピが懐かしくて、この二つが欲しかったんです。
単品では買えなくて、区画ごと買う破目になりましたw

シュウ様でも椿でもいいから、食べてくれないかな?
かき氷はフリーウィルで食べるから、これらも食べるよね?

椿「シュウ様、たーっち!」

止めるまで延々、追いかけっこしているのだろうか。(-_-;)

早っ!
椿が3つ星セレブとなりました。
 
もういい加減、帰ろう?
気が付けば夜中(0:39)になってますよ。

シュウ様は、鬼ごっこの後に綿菓子を食べる行動予約が入っていましたが、今回は諦めます。

一緒に帰宅するのはどうするのかな。
自宅の庭あたりをクリックして、『ここへ一緒に』でいいか。

それぞれ走って帰ります。

シュウ様は、帰宅してドーピング。

マコトは既に寝ていました。
夜中ですから当たり前ですが。(-_-;)

椿がやっと帰宅しました。
まっすぐベッドだけど、トイレとか空腹とか大丈夫かね。

椿「シュウ様、おやすみなさい」
楸「あぁ、おやすみ」

昨日は『知人』レベルでしたから、今日1日で頑張りましたね。
(鬼ごっこはフリーフィルだけど)

でもまだ、マコトには追い付かない。

楸「子どもを夜中まで連れ回してしまった」

だって君たち、いつまでも鬼ごっこをやめないんだもの。





世帯資金:§4,691-

 ビジネス:(4)雑用
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 8/器用さ 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/

椿 小学生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 1/釣り
………………………………………………………………………………………………………
報酬:
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(85.53)』/楸『親友(81.99)』


メーカーからの贈り物
01