許嫁と兄 23

春の月曜日 / シュウと椿の誕生日
誕生日なんですが、雨なんですよ。
お客様をお呼びするには、この家では狭いですし。どうしようかなぁ。



誕生日告知が出ました。
雨、上がってくれないかなぁ。

誕生日ではありますが、平日です。
椿の学校はあります。

週休5日のシュウ様も、今日は出勤日です。

行ってらっしゃーい。

もう何でもいいけど『職場で噂話をする』かな?

やっぱり執事は料理を作ってくれないんですねぇ。

『秋のサラダ』なら冷蔵庫にあるような気もしますが、
取り出したのはミニ冷蔵庫からの『グリーンサラダ』。

時間ないですよ?
早く食べてください。

クルリンパでお着がえ。

『友達に話しかける』です。
最後の登校です。行ってらっしゃい。

シュウ様に昇給のチャンスが出ました。
お受けしましょう。

シュウ様の仕事が終わりました。
おお、昇給もしましたね。

送ってくれる車は要りません。

あぁ、メーカーから頂いた車は、お安いだけあって、ちゃっちいです。

軍事基地到着。

今日昇給した分と合わせると、時給が§94上がりましたね。

さぁ、家に帰ってパーティーの準備をしましょう。
雨が上がって良かったです。

プレゼント付きのラブレターが来ました。
ありがとね、リタさん。

楸「パーティーなんて、適当でいいだろ?」

在宅仕事を始めてしまうシュウ様でした。
 
電話が掛かって来て、お仕事は終了。

元上司からのデートのお誘いでした。

楸「無理だ」

椿は課外活動があるのでまだ帰ってこないのですが、
そろそろパーティーのご招待をしないといけませんね。

招待客リストの写真が撮れていませんでした。(;^ω^)
パーティーは15:00スタートです。

楸「あー。めんどくせ」

次々と電話が掛かってきます。

何故よりによって今日なんだ? 
しかも誰なのかさっぱり判らないし。

そうでなくてもお断りですけどね。

楸「何だこの紅白は!」

お気に召していただけないようです。
どうでもいいよ、ただのテーブルなんだから。

一番手のゲストがいらっしゃいました。
ドナさんかぁ。もう判んないですよ。呼んでないしぃ。(-_-;)

こちらはお呼びしています。
椿のクラスメート2人と、シュウ様の同僚のコンソート・キャップ氏。

こちらはシュウ様の同僚、グランボ・マークス氏。
この兄弟のフォーマルは派手でいいですねぇ。

そうそう。レイちゃんの顔が、成人化してヘンになってしまったので、修正します。

成人レイちゃんは、見慣れたこれですよ。
お料理持って来てくれて、ありがとう!


狭い家の中は、凄い事になっています。(;´Д`)

椿はまだ帰れません。
先にシュウ様のバースデーパーティーをやりましょう。

もう料理を食べている人もいますしねw

願い事をして……。

ろうそくフー!

あ、マコトが今着ました。

拍手~!


シャーリーちゃんも来ているし、椿も返ってきていい頃なんだけれども……。

変身来ましたー!

しまった。
unlockoutfits on を入れ忘れてた。

シュウ様のフォーマル服は後で変えます。

急に老けた感じがしますが、今までが若過ぎたのです。

さぁケーキを食べよう。

最初のシュウ様は仕方ないとして、ゲストを差し置いて執事が1皿取るってどうよ。

ティーンの皆さん、早く取らないと無くなるよ?

椿が帰って来るようです。
椿のケーキをセット。

ティーン組は宿題をやっていたりするんですが、椿がやっと到着です。

シャーリーちゃん、真っ先にお祝い有難う。

現執事、元執事と、レイちゃんが並んでしまいました。

シャーリーちゃん、近過ぎ!

お願い事をして……。

ろうそく、フー!

消えました!

大騒ぎとなっております。

そしてキラキラ来ました!

変身行くよー!

『感動しやすい』が入っていました。
これでいいや。

変身完了!

『生涯の願望』は、『玉のこし狙い』となります。

シャーリー「椿ちゃん、大人になっちゃったねぇ」
椿    「はい。シャーリーちゃんもすぐよ」

シャーリー「あたしはあんな巨乳にはなれないしー」

シュウ様の分のケーキを放置して、椿のケーキをゲットした現執事とレイちゃん。

正面は、クラスメートのエドワード君。

シュウ様ぁ。仕事は勘弁してぇ。
それより、ビュッフェテーブルの料理を出してよ。
 

§250にもなるお料理が、おごりになりました。
やったねw

あ、もうシュウ様は動かしてはいけなかったか。
うっかりやっちまったね。

知り合い欄を確認し、左端の(=最も仲が良い)シムを確認 それが結婚相手に決定

なのですが、
一番左は、マコトの『旧友(86)』です。
次がレイちゃん『友達(51.31)』。執事は『知人(28.75)』。

シュウ様は、4番目のドナ・モーガンさんの次の5番目にいまして、
『旧友(100)』です。

『左端』ではないけれども『もっとも仲が良い』で、シュウ様決定でいいですよね。

シュウ様。
もう動かせないんですから、仕事でも何でもしていいよ。

これからは椿が主役です。

椿の正面にいたエドワード君がね。臭いんですよ。ヽ(TдT)ノ

誕生日プレゼントがまだでした。
これはシュウ様から贈ります。


先日買ったピアノです。

さて、椿がただの童女人でしかないシュウ様を口説かないといけないんですが……。

写真を撮られたりして、なかなか思うようには進みません。( ノД`)

シャーリーちゃんは、椿を撮った後、シュウ様も撮影しています。
シュウ様の前から左にもやが流れているのは、エドワード君ですw

レイ「ははは。楸一郎がよく今まで我慢したねぇ」








臭いエドワード君! いい所で通らないで!
お皿をそんなに集めてくれているのは大変ありがたい事だけれども!!

『弾みのキス』でした。

信。oO(楸一郎、てめぇ。人前で)

汚れがひどくなってきて、皆がエドワード君を気にするようになってきました。
勘弁してぇ。

椿にチャンスが出ました。
この先は行けるけれども、行く暇ないかな?

『弾みのキス』をして『恋愛対象』となった二人は、いちゃつき始めましたねぇ。
マコトは見ないふり、か?

レイちゃんは、シャーリーちゃんのメルアドを聞いていたり……ではない。

レイ「高校生にこんなところで宿題やらせていいの?」

椿は汚れていたので『一体型バスルーム』を使わせたら、その後ピアノを弾き始めてしまいました。
どうせなら外でやってくれよ。

楸「さっさと終わらせたい」

大人はほとんど帰ったんですが、高校生組が残っています。
聴き手もいないのに、怪談を始める子も。

シュウ様も椿も、エドワード君に『行儀よくするように言う』を出していたんですが、
エドワード君は着替えていることからしても、お風呂かシャワーを使ったね?

プレイヤーはそんな事では怒らないよ。
緑のモヤモヤをたなびかせて、周りを不快にするよりはずっといいもの。

礼「で、マコちゃん。諦めついた?」
信「俺と椿は兄妹だっていうんだろ? 結婚出来る訳ねぇじゃねぇか。
  大体楸一郎と椿は、椿が産まれる前からの許嫁だって話じゃねぇか」
礼「そうなんだけどねぇ。兄妹の結婚式も見たかったよねぇ」
信「馬鹿か、お前は!」

シュウ様一人で、椿のクラスメートの相手をさせられてるよ。

椿と執事は、せっせとお片付け。

そうだ。椿はこの先ドーピングが出来るんだ。
全回復してください。

椿の飲み物は『おいしいミルク入り抹茶風味のコーヒー』でした。

エド「北見さんが椿ちゃんの実のお兄さんって、本当なんですか?」
信 「そうらしいんだよねぇ。俺は里子に出されたから知らなかったんだけど」

シャーリー「じゃ、北見さんと結婚したら、椿ちゃんと姉妹になるのね?」
ゴネリル 「北見さん、お金ないって話よ? 家もないって」
シャーリー「そ、それは……」

執事は、まだ片付け終わりません。

北見はなんでか、エドワード君と気が合っているようです。
エドワード君は、ボットファンだったのかw

皆さん、帰ってくれませんねぇ。
もう日が変わっているんですけれども。

どうでもいいか。
シュウ様が疲れ切らないうちに、口説いておこう。

あらま。
シュウ様の『オタク』が移ったのか、椿の『オタク』レベルが上がり、
ソーシャル特質が付きました。

『好かれやすい』が出ていましたが、このままでいいです。

ロマンチックな行動をあれこれ試して、やっと『交際を申し込む』が出ました。

なんじゃこの大量のスターは!

椿が4つ星になりました。
何はともあれ、これで『彼氏/彼女』です。

『プロポーズをする』行っちゃいますよ。


指環をはめちゃいます。

あぁ椿。
なんて男前だ。(;^ω^)

ハグー!

婚約して『フィアンセ』となりました。
結婚式は、やりますよー。

さて、いくらなんでも皆さん、居残り過ぎです。
火曜日の 2:48。
ティーンの方々は明日も学校でしょう?
お帰りください。

キャップ氏。
帰り掛けの駄賃なのか? PC壊したね。(;^ω^)

礼「次は結婚式だって? マコちゃん、泣くんじゃないよ?」
信「泣くかよ。馬鹿か」

『星を見る』
誘ったのはシュウ様ですね。(フリーウィル)

そんなところで星が見えるのかどうか……。

どうでもいいですね。
卒業式が終わったら、結婚式をやります。






世帯資金:§91,399-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 2/論理学 1/SNS 4/先端テクノロジー 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/請求書はもうおしまい/不適切だがいい意味で/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 5/論理学 3/釣り 2/ギター 5/
    ピアノ 4/ベース 3/ドラム 3
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/素早い掃除屋/不適切だがいい意味で/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:テリー『知人(28.75)』/信『旧友(88)』/楸『旧友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン)  楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)        椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)   楸
04 (17)本棚(頑丈な棚)        椿
05 (20)デラックス・アジャイル・グリル 椿