許嫁と兄 16

冬の月曜日 / ビジネスキャリアトップ
シュウ様が『ホロコンを取り出せば在宅仕事』をするもんだ、という決め付けやら思い込みは怖いですね。
仕事してません。ゲームをしているだけでした。(;'∀')

『先端テクノロジー』は、この家には不要なスキルですよ。


と、思ったプレイヤーの声が届いたのか、すかさず在宅仕事に切り替えたシュウ様。
『バレた?』とかで慌てているようでおかしい。(;^ω^)

出勤1時間前となりました。

出勤前のドーピング。

行っていらっしゃい。
椿はまだ寝てますねぇ。

能力メーターは一杯なので、特に何かする必要はないでしょう。
『ミーティングを開く』でいいや。

椿さん、椿さん、起きたらまず最初にすべき事って、ありますよね?

鳥と遊んだり、読書をしたりする前に、やる事ってありますよね?
 
登校時間となりました。
それでもまだ信は起きないし。(;^ω^)


クラスメートとは、まだ全員には会えていません。

バスが学校に付きました。
うん、立ち止まらないで一気に走ろうね。

余所見しないで、まっすぐ入ろうね?
うっかりさぼりそうで、この子は怖いです。

サボり阻止は出来ないですし、実際サボってはいないですから、
大丈夫なんですけれどもねぇ。

いい気なもんだな、暇人執事。

まだ本が1冊残っているんですよ。
片付けてくれないかなぁ。

本の片付けはしないので、暇です。

執事も人間ですから、バスルームは使います。

そしてまた暇になりました。

シュウ様にダンスのチャンスが出ました。

信「楸一郎は忙しくていいなぁ」

根は働き者のマコト。
坐っているだけのお仕事はきついですねぇ。

シュウ様はついに『ビジネス』キャリアのトップに立ちました!

『従業員はあなたを尊敬し、競争相手はあなたを恐れています。会社全体の浮沈はあなたの気まぐれにかかっており、不当な相手は破滅させられます……』

これぞ西園寺グループ総帥、西園寺楸一郎ですよ!(∩´∀`)∩

帰ったら、請求書の支払いをお願いします。
§185-

もう昇進はないですから、後はお金稼ぎだけお願いします。

楸「おや、椿は今日は音楽クラブだったか」

ドラム、ベース、ピアノのスキルが上がりました。
 
え? テレビが壊れてる?

壊れてますねぇ。
マコトは直さないんだ?

楸「まぁとにかく、お前は椿の料理を作れ」
信「はい」

椿帰宅。

椿「シュウ様。テレビが壊れていますぅ」
楸「じゃまだ。僕が直す」

『器用さ』スキルレベル1で家電の修理が出来るとは思いませんが、失敗しても黒焦げになる程度でしょう。
マコトがやってくれないのだから、仕方がない。

でも直せないんです。
テレビを前に出してみましたが、やはり直せない。

諦めて、ダンスのチャンスに向かいましょう。

楸「……」
用心棒「……」

にらめっこ。

用心棒「やべ!『スーパースター』じゃん! このお方を通さなくて誰を通すんだよ」

5つ星セレブは、シンディーとシュウ様だけですからねぇ。

でもダンスは下手です。
誰も居なくて助かります。

ここでのダンスは、冬は悲惨ですよねぇ。
無事終わってホッとします。

椿はもう寝ていました。
マコトとは交流していないのかなぁ。

『何か飲む』願望が出たので、一杯やっていきましょうか。
この雪の中でのお仕事のバーテンダーさんが気の毒ですし。

少しは身体が温まるといいね。

割引していただけました。

『何か飲む』願望クリア。

さぁ帰ろう。寒いからw

雪も積もりましたねぇ。

テレビはどうにも直せないようです。

楸「買い替えるか」









何はともあれ、在宅仕事のシュウ様です。





世帯資金:§48,265-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/先端テクノロジー 1
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 2/論理学 3/釣り 2/ギター 3/
    ピアノ 2/ベース 2/ドラム 2
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(98)』/楸『親友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04