目標は上司! 初めに



・「セレブスターレベルを5にする」か「世帯の資金を§100,000以上にする」の
 どちらかを叶える。

なのですが、セレブなんですから「セレブスターレベルを5にする」か「世帯の資金を§100,000以上にする」は両方叶えましょうね。


詳しい事は、片岡様の『とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)』様でどうぞ。

………………………………………………………………………………………………………

チャレンジ「スター誕生」

1 若年の女性シムひとりの世帯を新規作成 種族は人間のみとする(他のオカルトは選択不可) 特質は「不運」「不安定」以外から自由に選んでよい 生涯の願望は「スーパースター俳優」に限定 季節・加齢はON、OFFのどちらでも可 

2 EP「レイトナイト」は必須 EP「シーズンズ」をインストールしていたら、季節は必ずONにする 

3 世帯の資金は§16500 チートによる資金増は不可  プレイがスタートしたら、すぐ映画キャリアに就職すること  

4 下記のふたつを満たせばチャレンジクリアとなる

・映画キャリア(俳優)でレベル10に達する
・「セレブスターレベルを5にする」か「世帯の資金を§100,000以上にする」のどちらかを叶える

5 町の中に「プラムボム映画社バックロット」を必ず設置すること

6 必要であれば、高級ラウンジやパブなどの区画を町に追加してもよい

7 シム友さんとのオンラインギフトのやり取りは可 町のシムから届く贈り物も受領可 区画内に飾るのもよし、売り払うのもよし 

8 家具等の買替え・買足しは自由 増改築・引越しも可

9 メイド、修理屋などのサービスNPCを雇うのは可 ただし、ルームメイトの受入れ・世帯の統合は不可

10 生涯の幸福ポイントで「相続」を購入するのは厳禁 ランプの精霊に「富」を願うのも却下 それ以外の報酬は自由に購入してよい

11 恋愛は自由だが、妊娠&結婚は厳禁とする

12 最初から最後までプレイヤーが操作するのはひとりだけ よって、不慮の事故で操作シムが死亡した場合はその時点でゲームオーバーとなる(死の花を所持するのは禁じる)

※ルールの改変、追加はご自由にどうぞ 


………………………………………………………………………………………………………
準備
5 町の中に「プラムボム映画社バックロット」を必ず設置すること
6 必要であれば、高級ラウンジやパブなどの区画を町に追加してもよい




前回のシンディープレイで、ナイトスポットは『ザ・グラインド』しか設置せず、後から『アクアリウス』を設置したのですが、それ以上は置けませんでした。

新しいデータのプレイ前の『町の編集』では置きまくれたので、やり直しをしたかったのですが、シンディーは既に映画キャリアのレベル8だったので、終わるまで『アクアリウスばっかり』にうんざりしつつも、辛抱しましたw

こんなに設置をすると、ウチの環境ではとっても重いんですが、
ブリッジポートでよく使ったナイトスポットは『プロスパー・ルーム(高級ラウンジ)』『血清501(ヴァンパイアラウンジ)』『アクアリウス(プールサイドクラブ)』の印象が強いので、これらは欲しかったのです。

………………………………………………………………………………………………………

1 若年の女性シムひとりの世帯を新規作成

今回は男性でプレイさせていただきます。

ジョン・レイノルズ (若年)


特質:セレブの資質/仕事中毒/口達者/野心家/魅力的
生涯の願望:スーパースター俳優(規定)

シンディープレイ時の『ザ・グラインド』のバーテンダー、ジョン・レイノルズ氏です。

ウチの子ベースにするとみんな同じような顔になってしまうので、たまには、と。
眼鏡を外して、髪と眉を変えて、顎の輪郭を細くして、 背を伸ばし、特質を変えたら全くの別人ですけどね。
弄っていないのは、目だけかな?

ローリングハイツの初プレイは、シンディーが住んでいた『初めての一人暮らし』でしたが、二度目でハッカープレイをした時は、この家でした。

この家は結構気に入っていたのですが、この町は重くて、挫折したのでした。(-_-;)
(その後PCが変わりました)




『青』好きならいいけれど、この外壁は派手だなぁ。
屋根はもう一段、フェンスが付いています。

一人暮らしならこれだけの広さがあれば充分です。


でも細切れなので、ダイニングキッチンとリビングの間の壁と、リビングと玄関フロアの間の壁をぶち抜きました。

寝室のタンスが置いてある壁(バスルームとの境)を寝室側に移動して、バスルームを広くしました。

トイレもシンクも、安いものに買い替え。
バスタブは、取りあえず要りません。安いシャワーを設置。

ジョンの好きな色は『黒』だったので、全体的に黒っぽくしました。



外壁は、この町の雰囲気に合わせて、白です。
階段↑部分に張り出していた屋根(平屋根)は削除しました。

残高は§1,579-
これでスタートです。




世帯資金:§1,579-