許嫁と兄 21

冬の土曜日 / 執事が変わった!

椿起床。6:35
土曜日ですから学校はお休みです。



シュウ様はドリンクでドーピング中。

昨日食事をしないで寝ちゃったもんね。
お腹空いているよねぇ。

椿は『映画を観る +300』の願望を出しています。
今日は映画を観に行きましょうか。

マコトは料理を作り置きしてくれていません。

楸。oO(チャイを飲めば一発なのに)

通りすがりのマコトに、『トリビア勝負!』を仕掛けるシュウ様、
キャンセルですよ、キャンセル!

マイナスになるだけなんだから! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 
枕投げに移行しました。
自分から仕掛けたんだから、怒らないでよね? シュウ様。

こんな馬鹿笑いされたら、マコトとしては面白くないよな。

信。oO(やり返す!)

椿はきちんと食器を片付けて……。

『一体型バスルーム』を使います。

おお。不仲にならなくて良かった。

楸「なんだ? 北見。どうしたんだ? 気持ち悪い」
信「はぁ」

椿は読書? タブキャストかな?

シュウ様が椿に、『トリビア勝負!』行きました。


椿正解。

シュウ様の負けですね。

ラマの属する種類が判らなかったですかw

その後は枕投げに移行。

シュウ様がやりっぱなしに見えるんですが……。

椿が怒ったー!!

あーあ。マイナスになってしまった。

現在の椿の人間関係は、
信『旧友(90』、楸『旧友(90』です。

これ以上落すな!
そこでシュウ様はすかさず『口論する』。
最低だよ、シュウ様。大人げない。

椿は『一日を明るくする』に持って行ったのに、あくびをするシュウ様。

またマイナス。
さ、出掛けよう? 家にいても碌な事がないわ。(;^ω^)

シュウ様と椿の人間関係は『旧友(82)』まで下がりました。
映画を観たがっているのは椿です。
シュウ様は、『家で仕事をしている方がマシ』と思っているでしょうね。

なんでもいいや、と適当に選んだ映画ですが、ほぼ半額に割り引いてもらえました。

実は。
本日18:00から、椿の卒業ダンスパーティーなんです。
シュウ様が連れて行ってやれないなら、椿は不参加となってしまいますねぇ。
 行かせてあげたかったなぁ。

椿の願望クリア。

礼ちゃんがいました。
椿に話しかけてこないかな?

椿もレイがいる事に気付いているようですが……。

え? 何? 結婚話?
いくらなんでも早いでしょう。

と思ったら、『トリビア勝負!』でした。
こんな所でやるなよぉ。ヽ(TдT)ノ

レイもオタク話を始めた?

シュウ様が勝ったようです。

レイが『お仕事は?』なんて聞かれているようですが、
マイナス出されちゃうよ? 無職だからw

椿の『魅力』スキルがレベル6に上がりました。

なんか嫌な話題だなぁ。
レイちゃんに割って入って欲しいと願っているんですが、動画見てるよ。(;^ω^)

レイも椿も動かないので、帰りましょう。
レイちゃん、またねー。

帰宅。

某H様より、オンラインギフトを頂きました。
いつもありがとうございます。m(__)m

椿はお腹が空いて、ミニ冷蔵庫を開けるようです。

シュウ様はドーピングのチャイ、椿はジュース。

信「楸一郎様。たまには肉もお召し上がりにならないと」
楸「お前が作らないから、椿がジュースを飲んでいるんじゃないか」
信「はぁ……」

楸。oO(やっぱり家で仕事をしているのが一番だ)

ジュースのパックは、ゴミ箱ポイ。

椿「シュウ様……」

シュウ様は、仕事中断。

どんだけ好きなんだか、『トリビア勝負!』。

普段はこれをやり始めても、すぐキャンセルしてしまう為、今まで気付かなかったんでしょう。
椿は操作出来ないので、こればっかりやっているように見えるだけでw

椿「シュウ様! さすがですわぁー!」

椿「それでは次は……」

信。oO(馬鹿馬鹿しい)

一気に下がってしまったからねぇ。
プラスが出てくれればホッとします。

シュウ様に電話です。

出るのか。

3時間ダンスのチャンスでした。
そりゃ出るわ。

電話が終わるのを待って、『トリビア勝負!』の続き。

シュウ様が負けたようです。

この時、椿の卒業ダンスパーティーは終わりました。
行かせてあげられなくてごめんねー。

椿は寝るようです。

それなら、シュウ様はダンスに行きましょう。
『ザ・ブライトモア』です。

前を走っているのはヘレン・ジョーンズさんですが、入れるのか?

エレベーターに乗ったのは、シュウ様だけです。

『VIPセクションに入る』願望を出したんですが、上がそうかな?

願望クリアとなりましたから、そうなんでしょうねぇ。


まぁとにかく、3時間踊りましょう。
誰も居なくて有難い。

チャンスクリア。
さぁ帰りましょう。

椿は既に寝ています。

え? えぇ? ええぇ?

執事が入れ替わった!!




しかも2段ベッドの上段はマコトのベッドですから、新執事はシュウ様(未使用)のダブルベッドで寝ていやがるしぃ……。

執事の容姿をまたマコトに変えて、マスコンで『人間関係』を信の数値に変えようかと思ったんですが、マコトは消えたわけではなく、存在しているんですよね。
なので変える訳にはいかず、このままプレイを続けます。





世帯資金:§87,468-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 2/先端テクノロジー 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/請求書はもうおしまい/不適切だがいい意味で/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 5/論理学 3/釣り 2/ギター 5/
    ピアノ 2/ベース 2/ドラム 2/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/素早い掃除屋/不適切だがいい意味で/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:テリー『知人(25)』/信『旧友(88)』/楸『旧友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン)  楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)        椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)   楸
04 (17)本棚(頑丈な棚)        椿
05 (20)デラックス・アジャイル・グリル 椿