許嫁と兄 07

夏の土曜日
出たよ、『人前で赤っ恥』。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

シュウ様がそんな事を気にするとは思えませんが、『人前で赤っ恥 ムード+20』が3日続く事と、友達が減るのが厄介です。



『濡れ衣』ですね。勿論。
あー面倒くさい。


在宅仕事の収入は§564-

楸「さて、どうするかな」

信「けっ! ざまぁみろ」

マコト! サボってないで仕事しなさい。
シュウ様の前に、椿の昨日の食器が放置されているよ。

あぁ、ビストロチャレンジが出ちゃった。

割引やおごりはなくても構わないんだけれども、『人前で赤っ恥』状態で行くと、
「あぁあなたですか。割引はありませんよ」な態度を取られるのが嫌なんですよ。

取りあえず、同僚のシャルポ氏と『友達』復活。


願望が出る順にメールしまくって、『友達』復活。
面倒ではあるけれども、生涯の幸福ポイントは結構有難い。

キャサリン・ウィールドンさん。

ノーマ・デビッドソンさん。


ジュディ・ロジャースさん。
遅かったので、『友達になる』願望は消えちゃった。


椿「北見さん。シュウ様が大変そうなので、お邪魔にならないよう、
  私は学校に行っています」
信「椿様。今日は土曜日で、学校はお休みですよ?」
椿「あら、そうですか」



請求書が来ていました。
支払います。§63-

早々の! 椿が子どものうちに、写真を撮っておきたいですね。
お祭り会場に一緒に行きましょうか。

あら? シュウ様はリムジン?
椿は一緒じゃないの?

昇進の事しか考えていなくて、椿を置いて来た?

椿はチャリでした。(-_-;)

椿「お写真、撮るんですね」

あ、この状態は駄目だ。
ここの所、シュウ様のアイコンが消えていたし、写真は無理か。

水風船合戦を始めた2人。

鈍くさい子です。大当たりします。(-_-;)

シュウ様も負けていませんけどね。


でも椿は当たり過ぎ。(;^_^A

椿「あぁーもうやだぁ」

お腹が空いたので、椿はかき氷を食べるようです。

その間にシュウ様は、ご挨拶をして回りましょうか。
『新しい誰かに会う』願望クリア。


『噂を打ち消す』


椿はマルチタブで読書かな?
かき氷は食べ終えたようです。

なーぜーあなたがそれを知っているのかな?
『セレブのゴシップ』ですね、これ。

キャロラインから電話が掛かって来たようです。
うん、ありがたい。長電話してて。

『噂を打ち消す』

はいありがとねー。
相方はどこへ行った?

はいはい、どうも。
『人前で赤っ恥』3日が2日に減りました。

気が付けば、椿がいませんでした。

楸「え? 椿は帰ってしまったか!」

椿が帰ってしまったら、シュウ様も帰らなければならないルールです。

楸「ただいま。椿は帰っているか?」

シャワーを浴びているようですね。


椿「シュウ様、お帰りなさい」
楸「おう」

空欄の吹き出しは、シュウ様のアイコンでしょう。

椿は読書を始めました。

ならシュウ様は、ドーピングが終わったら出かけようか。
もうちょっと『噂を打ち消す』をやりたいんです。

『パームツリー・バー』でしたっけ?
丁度レイちゃんが来たところのようです。

セレブ様に驚くレイちゃんw

フランク・アステア氏はセレブですが、今ではシュウ様の方が格上。
直ぐ交流出来るようになります。

まだ『知人』レベルですが、『噂を打ち消す』。

はい、ありがとう。

ついでに『魅力』スキル上げ。
やはりセレブ様とは、『友達』でありたいですからね。

人が集まってきました。
でもカウンター内ですから、めっちゃ狭くて身動きが取れない。

レイにも『噂を打ち消す』をしたいんですが、この位置では交流が出来ない。

リタさんとは話せました。
『噂を打ち消す』

はいどうもねー。
これで『人前で赤っ恥』は、残り14時間となりました。

2階にテーベ夫妻がいたので、こちらでも。


残り6時間! 
明日までには消えてしまうから、もういいんだけれども……。

初対面で憎らしいアイコンを出して来た旦那。
『知人(赤)』です。意地でも『友達』まで引っ張りますよ。

これで『人前で赤っ恥』は消えました。

ここは2階にドリンクマシンがあります。

楸「面倒くさい事をやらせやがる」

ごめんねー。
でもチャンスを後回しにすると、次のチャンスが出ないと思うの。
今日はもう、ビストロには行けないけどね。

さぁ帰ろうか。

マコトは新聞リサイクルをしていたのかな?
ヘンな時間だけど。

ちょっと待って?
自己紹介が必要なレベル???


『シャカ・ブラ』して、少しは『人間関係』を上げておこうか。


椿は寝ていました。
朝4時ですから当たり前ですけどw

椿のポイントが溜まったので、真っ先に『耐性シム』を付けます。

出歩いているうちに、マコトに抜かれましたね。

シュウ様、怪談ですか?
誰もいないのに?


そんな事をしている暇があるなら、と出しっぱなしの料理をしまって貰いました。

ん? 楸様に『無料品』が付いた?
どこかでおごられた覚えはないし、何か貰ったのかな?












ダブルベッドが『家族の所持品』に入っていました。
お知らせはなかったですねぇ。

でも椿のセレブジャーナルでは『セレブとして手に入れた無料品の数:0』なので、
やはりシュウ様が貰ったのでしょう。

放っておけば勝手に『際限なく働く』シュウ様です。
この姿が一番落ち着きますw





世帯資金:§15,132-

 ビジネス:(5)部長
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 8/SNS 3/器用さ 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/

椿 小学生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 1/釣り 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(88.97)』/楸『親友(83.65)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸