許嫁と兄 17

冬の火曜日
シュウ様は相も変わらず在宅仕事で、早起きした椿は読書?
マコトはまだ起きてこないけれども、昨日の椿の食器を片付けてないね。



つばきー!!!
読書じゃなくて、宿題だったのか―!

そうだねぇ。昨日宿題をやったかどうか確認していなかったよ。

それからバスルームを使います。

シャワーを終えたら食事をしてくれるといいんだけれども……。

シュウ様の仕事を邪魔したね。

おお。朝に相応しい会話かもしれない。

だがその後は枕投げ。
朝からやるような事ではないと思う。


シュウ様が怒りださなければいいんですけれども……。

大笑いで済みました。
良かった良かった。

今度は読書です。
シュウ様は出勤前のドーピング。

テレビが直せないので、買い替えてしまいました。
resetするのも面倒なので。

早速テレビゲームをするシュウ様。

寝起きのマコト。
なんだよー。文句あるのかよー。

買ったばかりだから壊れてないってば。

あはは。文句はあったんだね。
テレビがうるさくて起こされた、と。

でもな。執事が椿よりも寝ているのは、問題だと思うんだよ?

シュウ様は出勤時間となりました。

行ってらっしゃーい。

信「椿様。登校の準備はしておられるので?」

椿「大丈夫よ。クルリンパだから」

まだクラスメート全員とは知り合っていません。

行ってらっしゃーい。

椿! 頼むから立ち止まらないでくれ!
あんたは、登校することを忘れちゃうでしょう?

マコトの1日で、決まった家事というものは、新聞リサイクルだけだねぇ。

ん? 臨時収入があったのかどうかは不明ですが、
シュウ様は楽しくお仕事をしているようです。

信「ヒマ……」

シュウ様の仕事が終わりました。

うーん。週休5日で、週に2日しか働かないのに、給料が§1000程度というのは、
どうなんでしょう。

軍事キャリアはレベル10ともなると、週1出勤になってしまいますが、
給料は§10,000前後貰っていたよなぁ。

まぁとにかく帰りましょうか。
ミーティングをやって§750稼ぐのもいいんですが、もう昇進はないしね。

赤シャツに黒スーツは、勇ちゃんが似合いそうだなぁ。
シュウ様はきちんとネクタイをして欲しいです。(^^)/

元上司からラブレターが来ていましたが、
プレゼント付きでなければ興味はありませんよ。

シュウ様は明日から5連休となります。
在宅仕事はお金の為。
 
電話が掛かって来て、仕事は中断。

チャンスでした。
お金が貰えるなら行きましょうか。面倒だけど。

でもやる気はないね?
シュウ様、どこへ行く。

テレビゲームでした。

椿はやっと、クラスメート全員と会えたようです。

楸「クラスメートって、男もいるよなぁ」

楸「ま、どうでもいいけど」

マコトがソファに座った所で、椿が帰ってきました。
かなり空腹のようですが、給食なかったのかなぁ?

楸「北見、何か作ってあるのか?」
信「はぁ」

信。oO(何か作ったっけか?)

『グーピーカルボナーラ』が入っていました。
昨日も食べたようですから、大皿料理かな?

食べ終わった椿は、宿題。

シュウ様はドーピングなんですが、椿、もう眠いの?

椿「眠いんですのよー!」

寝るようです。

まだ7時になったばかりなんですけれども、椿は朝3時半には起きていましたから、
仕方ないですね。

マコトとシュウ様の人間関係は、相変わらずです。

『家で働く』願望クリア。
君ってやつは……。

シュウ様がいると、変な所で休憩するマコト。

電話で仕事中断。

相手が同僚では仕方ない。
でも椿のそばで電話をしなくたって……。
 
今度はホロコンで在宅仕事。

メーカーからの贈り物がありましたが、
どうしてすでに贈られているものと同じものを寄こすかなぁ?

マコトも寝るようです。
お休み。少しは早く起きてね。

シュウ様のポイントが溜まったので『請求書はもうおしまい』を購入。

請求書自体は微々たるものですが、忘れちゃうからね。




こんな狭い家に『頑丈な棚』2つは要らないので、売りました。
§1,650-

椿にくれるのなら、グランドピアノが欲しいです!





世帯資金:§55,157-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/先端テクノロジー 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/請求書はもうおしまい/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 3/論理学 3/釣り 2/ギター 3/
    ピアノ 2/ベース 2/ドラム 2/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(98)』/楸『親友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04 (17)本棚(頑丈な棚)       椿
05