許嫁と兄 10

秋の火曜日
出勤1時間前のアナウンスが出ても、在宅仕事の『際限なく働く』をしていたシュウ様。

不仲ではないけれども、良好ともいえない関係のマコトとは、向かい合っていても話はない。


『ミーティング』はなかなか上がらないですねぇ。
能力メーターがここまで上がっていれば、昇進するでしょう(多分)。

椿の起床と同時にシュウ様の出勤。

上司との仲は良好。同僚は既に『椿より左側』にいます。
する事ないので『いつも通りの……』お仕事。

『ミーティングを開く』もあるんですが、『職務遂行能力は上がらない』では困ります。

ん? 寝起きの椿は、てぶらでシンクに移動。
掃除かな?

反抗期かぁ~!

勘弁して欲しいです。

仕掛けた本人は引っ掛かりません。執事もスルーですねぇ。
被害の対象はシュウ様だけです。

で、シュウ様はシンクは使わないから、この赤いピカピカは消えずにずっと残ってしまう。(;'∀')

信「な、何とかしなければ! トイレのドアは早急に何とかしなければ!」

あ、忘れてたよ。
直す、直す!

ま、お嬢様というものは、トイレを執事に覗かれたところで、まったく気にしませんよ。

椿の登校時間となりました。

信。oO(お嬢様のお相手も、疲れます)

あれ? バスは今、着た所?

Uターンして、定位置で停車。

すみません。スクールバスの運転手さん。
なにせマイペースなもんで、バス到着前に登校してるんですよ。

そして今日は、社会見学の日です。
楽しみにし過ぎて早い登校しちゃったのかな?

引率は、バージニア・スパインさん。

クラスメートは、左から
エドワード・ジョーンズ君、シャーリー・テンプルトン嬢、フランシス・ピカード嬢

フランシス嬢は、スタート時からティーンなので、この町らしい服ですね。
それに比べて、途中で成長した左の二人の服装ときたら……。

行ってらっしゃーい。
シャーリーちゃんは、セレブ椿に驚いているようです。

科学施設の見学で、『釣り』スキルのレベルを上げました。

あれれ?
買おうと思っていたバスタブですが、シュウ様がメーカーから頂いたようです。

うーん。欲しいものが貰える事もあるんだねぇ。
出来れば車を下さい<毎度言っている。

社会見学終了。
お土産貰えてよかったね。

家に帰った椿はまっすぐシャワーに向かったんですが、
『衛生』回復ではなく、イタズラでした。(;'∀')

でもね。シュウ様、シャワーって使った事ないんじゃない?


シュウ様がメーカーから頂いたバスタブは、
バスルームにする予定だった空きスペースに設置。

シュウ様の仕事終了。

勿論、昇進。
ついに副社長まで来ましたー!

放置していた(忘れていた)ビストロのチャンスに行きましょう。

冷蔵庫お腐れ食品の片付けをするマコトの仕事を終えるのを待っているのか、
棒立ちの椿。

今、マコトが冷蔵庫のお腐れ食品を片付けたばかりだよ?
片付けるものなんて、ないってば。<ぼんやりさん

トラップが仕掛けられているシャワーを使う椿。

壁の『グリーティングカードの写真』は、ちゃんと撮れなかったダメなヤツ。

仕掛けた本人は引っ掛からないもんなぁ。

ビストロのお料理は割引となりました。

シュウ様が『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を出したので、
『一体型バスルーム』を購入しました。

シュウ様は3人に宣伝しなければならないので、公園に移動。

写真を撮られたりして、無駄な時間が過ぎる。

やっと一人完了。

二人目行くぞー。

シュウ様の『魅力』スキルがレベル10になりました。
これが終わると、ホッとします。

うひょーで二人目完了。

あと一人は、写真を撮っている彼でいいか。

三人目完了。

楸「椿のクラスメートだろ? だますようで心苦しいな」

写真は撮れるかな? と試し撮影。
大丈夫ですね。ちゃんと撮れたようです。

『一緒に撮る』なら椿を呼べるんでしょうが……。

椿は、マコトに『早く寝ろ』をやられたようです。

寝る態勢となったので、椿を呼ぶのはやめました。

シュウ様帰宅で、ドーピング。

マコトも寝るようです。

まだ九時台なんですけどねー?

シュウ様は外で、心おきなく在宅仕事。
あ、オンラインギフトが来ていますね。

某Ka様から頂きました。
いつもありがとうございます。

現金が高額ですねー。貧乏なので嬉しい!



楸「ん? 椿は反抗期だったのか?」

全く感じていないシュウ様でした。
被害をこうむっていないしね。





世帯資金:§10,767-

 ビジネス:(7)副社長
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/

椿 高校生:B
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 1/釣り 2
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(100)』/楸『親友(94.39)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04