許嫁と兄 13

秋の金曜日
ひたすら在宅仕事をしているシュウ様。
メーカーから頂いた本棚も設置していますが、家に合わない本棚ですw



出勤1時間前となりました。
 
某H様より、オンラインギフトを頂きました。
おおー! PCが来た~!
ありがとうございます。いつもお世話様です。m(__)m
 
出勤前のドーピング。
あらら。マコトは既に起きていましたが、する事がなくてバスタブを椅子に休憩中。

椿が起きました。

入れ違いのように、シュウ様出勤。
縦縞スーツ卒業が嬉しいです。


多分、出勤すれば昇進です。
いまだ変な色の『ミーティング』をやりましょうか。

椿はお腹が空いていて、ミニ冷蔵庫から何かを取り出したいんでしょうけれども、
信がカウンター掃除をしている為、ミニ冷蔵庫が使えません。

綿菓子を作るようです!
やったー!


大きいのが出来ました!

まずはかぶりつきます。

その後は手で毟って食べます。可愛い!

でもすぐに食べ終わってしまいます。

その速さからしても、やはり『空腹』は回復していません。
あーあ。登校時間となってしまいましたよ。

まだ会っていないクラスメートがいます。
どれだけいるんだろうなぁ。

スクールバスが学校について、降りたんですが……。

うん、お腹が空いているのは判るんだけどね。
給食が出るまで我慢してくださいよ。

椿ぃー!!!
タブキャストはいいから、登校して!!

やっと昇降口に向かってくれました。

立ち止まらないでね?
ちゃんと昇降口に向かってね?

メーカーから頂いた本棚を設置した際に、以前からあった小さな本棚を処分したんですが、その際、書籍が『家族の所持品』に移ってしまいました。

取り出しておけば、マコトが本棚にしまってくれるだろうと思い、床放置。
早速向かってくれたね、暇執事。

頂いたミラーとPCを設置。
PCの為に、この家に相応しいであろう汚れた机を買い、椅子も買いました。

本、全部片づけ終わってないでしょ?

学校に入る前にタブキャストを聞いていた椿ですが、
授業中に『論理学』スキルを上げました。

一休みをしてから、『一体型バスルーム』の掃除をするマコト。
 
その後はまた、休憩。
暇な仕事だねぇ。

シュウ様の転職案内が出ました。

『生涯の願望』は達成しているんですから、転職してもいいけれども、
『市長』はシュウ様のガラじゃないですし、レベルが下がるのも嫌です。
今日も昇進するはずですしね。

お断りじゃ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

シュウ様の仕事が終わりました。
§1,567-の稼ぎです。

そして昇進!
この状態で転職は出来ないですよ。

雨です。
昨日出た『カメオ出演』のチャンスをやりに行きましょう。

場所はここの劇場なんですが、ヘンリー・シモビッチ氏の訃報が出ました。

最初の上司ですから、感慨深いです。
ご冥福をお祈りします。

シュウ様到着。
行ってらっしゃい。

椿は、課外活動の『演劇クラブ』の日でした。
『魅力』スキルが付きました。やったね。


スクールバスはないので、マイカーで帰ります。

カメオ出演が終わりました。
おお。§10,000かぁ。嬉しいなぁ(『日和見主義』による)。

リムジンで帰宅。

椿は宿題中でした。

シュウ様はドーピング。

宿題を終えた椿と、ドリンクを飲み終えたシュウ様のおしゃべり。

椿「お家が広くなって、嬉しいですわ」

楸「その内豪邸に引っ越してやる」

もっとお喋りしていて欲しいのにぃ……。

シュウ様は、今回は頂いたPCで在宅仕事をするようです。

椿はテレビゲーム。
シュウ様は、§15しか稼がないうちにマコトに邪魔をされました。

オタク度を上げて欲しいんですが、椿はもう無理かな。

寝るようです。

寝る前に『一体型バスルーム』を使うようです。
いいよ、いいよー。

あれ? 
『一体型バスルーム』を使ってきた椿は、ベッドに行かずまたソファに座りました。

ゲーム再開ですか。

でも眠いんだよね。
だったら寝なさい。

え? 枕投げとかをするんじゃないよね?

寝ようとした椿を呼び止めたのはシュウ様でした。

『トリビア勝負』かよっ! (;^ω^)


椿が勝って、シュウ様が負けたようです。わはは。

椿、シュウ様の相手してくれてありがとう。
ヤバい状態になっちゃいましたね。寝てください。

現在は微妙にシュウ様が買っています。
この程度では1日でひっくり返りますけどね。

話し足りないのか、シュウ様はマコトに話しかけましたが……。


駄目なんですよ、この2人。
どうにも話が合わなくて、マイナスになります。
(しかもダブルマイナスって、シュウ様、何をした?)

現在、この2人の関係は『知人(3)』です。
これだけ一緒に暮らしているのにねぇ。

でも、 信は楸一郎が嫌い で、いいですw
仲良くならなくてよろしい。





そうそう。シュウ様は仕事していればいいのよ。





世帯資金:§36,132-

 ビジネス:(9)取締役会議長 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 1/論理学 3/釣り 2/ギター 3/ピアノ 1/ベース 1/ドラム 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(99)』/楸『親友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04