目標は上司! 01



夏の日曜日、この町ローリングハイツに引っ越して来たジョンです。

『スーパースター俳優』を目指しています。
ヘアスタイルと眉毛に力が入っていますよw


勿論『映画』キャリアを選びます。

就活に行く前に、ポストチェック。

某H様。いつもありがとうございます。
寂しい家ですから、鉢植えは歓迎なのです。

では、就職します。

近くではあるんですが、車に乗るなら近過ぎない方がいいです。
(職場が目の前では、目も当てられない)

田舎道に入っていきます。

ジョン「もっと都会にあるかと思ったら、結構な田舎だなぁ」

ジョン「うわぁ。緊張するなぁ。でも就職を希望して落ちる事はないって話だし、
    ただのエキストラ募集だし、大丈夫だよな」

週休2日とはいえ、朝の早い仕事です。
頑張りましょう。

うわー! 上司がシンディーだぁぁ!

今まで育てたシンディー(5つ星セレブ/スーパースター俳優)が勿体なくて、ついこの町に叩き込んでしまったのです。町のどこかですれ違えばいいな、程度の考えで。

上司に来るとはなぁ。(;^ω^)

『映画キャリアを選ぶ +675』願望クリア。

『メールをシンディー・ブレアに送る +150』願望。

願望クリア。

メールはしつこく送って、
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +575』願望クリア。

ラマさんと新聞少年が来ています。

大分遅れて、タイムポータルが出現。
大学歓迎キットもタイムポータルも売らせていただきます。


オンラインギフトを頂きました。
こちらは某Ka様。

シンディーの時に最初にいただいたのも、この絵でしたねぇ。
そしてコンロ! 生焼けにならないいいコンロはとっても有難いです。

メールをしまくり、電話もしてみました。
シンディーはまだ出勤前かな?

うーん。
上司がセレブだと、会った事がなくとも電話やメールで感染するんですけどねぇ。
駄目か。

図書館に行きます。

まずは『魅力』スキルです。『魅力的』特質持ちですからね。
取りあえずは『魅力』スキルがレベル1になればいい。

あらら、お隣は?

ジョンが本を片付けに行っている間、
隣りに坐っていたフランク氏は、妙なポーズを取っていましたよ。

ジョン。oO(2つ星セレブのフランク・アステアじゃないか!)

『セレブに会う +325』願望クリア。
無謀にも『フランク・アステアと友達になる +575』願望を出しましたよ。

出来れば最初は1つ星セレブに会いたかったんですが、折角の機会です。
ご挨拶しましょう。

そんな顔しなくても……。

ジョン「ですよねー?」

アピール出来るのは、職業と、スキルの『SNS 3』と『魅力 1』しかありません。

『セレブスターレベルを上げる +1,250』願望クリア。

1つ星セレブになれました!

あとは一気に『友達』にするまでです。
『魅力』スキルもレベル3に上がりました。

背後でエリオット・ネスト氏が何やらやっていますが……。(;^ω^)

『友達』を増やしたいので、こちらから行きますよー。

パパラッチも写真を撮り始めました。

『5人の友達を作る (2/5) +1,000』願望が出ました。
体力その他の回復をしたいので、『パームツリー・バー』へ。

チャイでドーピング。
女性が二人いました。

マリリンさんはシャーリーちゃんの相手をしてるので、ジャネットさんに行きます。

『愛きょうのある自己紹介』。
何とか『友達』にまでは引っ張りましたが……。

それ以上は無理でした。
マリリンさんは帰宅かな? もういません。

『ルミナス・バー』に移動。
あ、モーガン氏がいますね。

ジョンの『魅力』スキルはレベル5に上がりました。

背後の赤いワンピの女性は誰かな、と思ったらパパラッチでしたな。(^-^;

ディビッド氏の息子のジョセフ君です。

『5人の友達を作る +1,000』願望クリア。

オリビエ・ハーバックス氏に会いそうな、『ビーチフロント・カフェ』。
いたのはラフォンティーヌ父娘。
今回エリザベスは同僚じゃないんですねぇ。

『新しい誰かに会う +325』願望クリア。

父親トーマス氏は、親馬鹿っぽいなぁ。

ジョン。oO(はいはい。次はお父さんの方と友達になりますって)

実はここで、ラフォンティーヌ家は夫婦ではなく、父と娘だと知ったのです。

トーマす「なんだね。君はエリザベスとはただの友達なのかね?」
ジョン 「はい。
     俺はこの町に来たばかりなので、トーマスさんとも友達になりたいんです」

水着姿の女性がいました。

誰だ? この人。服装からすればパパラッチなんだけれども。
もう時間はないんですが、職業だけは聞いておきたいです。

マジシャンでしたか。
納得しました。

ジョンの『魅力』スキルがレベル7に上がりました。

チャイでドーピング。
出勤時間となりました。

制服がひどい。何故ゴーグルなんですか!
ゴーグルを外して、白い運動靴を黒に変えました。

タクシーで出勤します。

タクシーだと、横から入るんですよ。

あれ? エリザベスは今回同僚じゃないのに、と思ったら、ドナ・モーガンさんでした。
区別付かねぇ。ヽ(TдT)ノ
 
『出演者に会う』でお仕事。
行ってらっしゃい。

ドナ・モーガンさんの他は、スコーニ・マークス氏と、オリビエ・ハーバックス氏でした。

まだドナさんには会っていませんが、今回『出演者』は3人(シンディーの時は2人)です。

シンディーの時は避け捲っていたオリビエ氏は、今回は同僚。(-_-;)

仕事が終わりました。
今日の稼ぎは、§126-

『同僚全員と仲良くなる +850』が出ました。
ドナさんと会って、友達にならなければ。

昇進しました!
初日から昇進するとは思っていなかったので、パラメータを見ていませんでした。

まだ14:00なので、自宅に帰っても仕方がない。
『パームツリー・バー』に行きました。

コンテッサ・キャップ夫人。

トイレに行かれてしまいました。

MD・フィールズ氏。

『友達』にします。
あら、背後でキャップ夫妻がいちゃついています。

コンテッサさんと続き。
『友達』になりました。

ジョン。oO(ドーピングしに来たんだっけ)

キャップ氏は、エドワード君と話をしているか。

横入りをしようと思ったんですが、どうやらコンテッサさんは、夫に妊娠報告をしているようです。邪魔出来ねぇ。(^-^;
でも、ここまでお腹が大きくなるまで、言わなかったのか?

コンソート氏がやっと空きましたw
『友達』になります。

アンドロマケ・テーベ夫人。
ジョンが会いたいのは、ドナ・モーガン夫人なんだよ。

ジョンがアンドロマケさんと喋っている間に、
プレイヤーはカフェを探し回った後、新設のお店を探しまわって、ドナさん発見!

急いでジョンを向かわせました。
ここはサロンです。

『同僚全員に会う +575』願望クリア。

同僚ですから、ねっちりと。
でももう眠くて駄目ですか。

でも『ドナといい友達になる +575』願望クリア。

ジョン「じゃまた、仕事で会いましょう」

このサロン、初めて設置したのでした。
だから行ってみたかったのです。

タクシーで帰宅。

新聞の片付けをしましょう。


ゴミ箱ポイ。

請求書も来ています。

支払い完了。

今日は寝ましょうね。
 
おやすみなさい。

某Ka様から頂いた絵は、寝室の壁に飾りました。
某H様から頂いた鉢植えも、タンス脇に置いてあります(葉っぱしか見えませんが)。









世帯資金:§3,425-

映画:(2)ベストボーイ
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 8/SNS 3