夏の日曜日、この町ローリングハイツに引っ越して来たジョンです。
『スーパースター俳優』を目指しています。
ヘアスタイルと眉毛に力が入っていますよw
勿論『映画』キャリアを選びます。
就活に行く前に、ポストチェック。
某H様。いつもありがとうございます。
寂しい家ですから、鉢植えは歓迎なのです。
では、就職します。
近くではあるんですが、車に乗るなら近過ぎない方がいいです。
(職場が目の前では、目も当てられない)
田舎道に入っていきます。
ジョン「もっと都会にあるかと思ったら、結構な田舎だなぁ」
ジョン「うわぁ。緊張するなぁ。でも就職を希望して落ちる事はないって話だし、
ただのエキストラ募集だし、大丈夫だよな」
週休2日とはいえ、朝の早い仕事です。
頑張りましょう。
うわー! 上司がシンディーだぁぁ!
今まで育てたシンディー(5つ星セレブ/スーパースター俳優)が勿体なくて、ついこの町に叩き込んでしまったのです。町のどこかですれ違えばいいな、程度の考えで。
上司に来るとはなぁ。(;^ω^)
『映画キャリアを選ぶ +675』願望クリア。
『メールをシンディー・ブレアに送る +150』願望。
願望クリア。
メールはしつこく送って、
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +575』願望クリア。
ラマさんと新聞少年が来ています。
大分遅れて、タイムポータルが出現。
大学歓迎キットもタイムポータルも売らせていただきます。
オンラインギフトを頂きました。
こちらは某Ka様。
シンディーの時に最初にいただいたのも、この絵でしたねぇ。
そしてコンロ! 生焼けにならないいいコンロはとっても有難いです。
メールをしまくり、電話もしてみました。
シンディーはまだ出勤前かな?
うーん。
上司がセレブだと、会った事がなくとも電話やメールで感染するんですけどねぇ。
駄目か。
まずは『魅力』スキルです。『魅力的』特質持ちですからね。
取りあえずは『魅力』スキルがレベル1になればいい。
あらら、お隣は?
ジョンが本を片付けに行っている間、
隣りに坐っていたフランク氏は、妙なポーズを取っていましたよ。
ジョン。oO(2つ星セレブのフランク・アステアじゃないか!)
『セレブに会う +325』願望クリア。
無謀にも『フランク・アステアと友達になる +575』願望を出しましたよ。
出来れば最初は1つ星セレブに会いたかったんですが、折角の機会です。
ご挨拶しましょう。
そんな顔しなくても……。
ジョン「ですよねー?」
アピール出来るのは、職業と、スキルの『SNS 3』と『魅力 1』しかありません。
『セレブスターレベルを上げる +1,250』願望クリア。
1つ星セレブになれました!
あとは一気に『友達』にするまでです。
『魅力』スキルもレベル3に上がりました。
背後でエリオット・ネスト氏が何やらやっていますが……。(;^ω^)
『友達』を増やしたいので、こちらから行きますよー。
パパラッチも写真を撮り始めました。
『5人の友達を作る (2/5) +1,000』願望が出ました。
体力その他の回復をしたいので、『パームツリー・バー』へ。
チャイでドーピング。
女性が二人いました。
マリリンさんはシャーリーちゃんの相手をしてるので、ジャネットさんに行きます。
『愛きょうのある自己紹介』。
何とか『友達』にまでは引っ張りましたが……。
それ以上は無理でした。
マリリンさんは帰宅かな? もういません。
『ルミナス・バー』に移動。
あ、モーガン氏がいますね。
ジョンの『魅力』スキルはレベル5に上がりました。
背後の赤いワンピの女性は誰かな、と思ったらパパラッチでしたな。(^-^;
ディビッド氏の息子のジョセフ君です。
『5人の友達を作る +1,000』願望クリア。
オリビエ・ハーバックス氏に会いそうな、『ビーチフロント・カフェ』。
いたのはラフォンティーヌ父娘。
今回エリザベスは同僚じゃないんですねぇ。
『新しい誰かに会う +325』願望クリア。
父親トーマス氏は、親馬鹿っぽいなぁ。
ジョン。oO(はいはい。次はお父さんの方と友達になりますって)
実はここで、ラフォンティーヌ家は夫婦ではなく、父と娘だと知ったのです。
トーマす「なんだね。君はエリザベスとはただの友達なのかね?」
ジョン 「はい。
俺はこの町に来たばかりなので、トーマスさんとも友達になりたいんです」
水着姿の女性がいました。
誰だ? この人。服装からすればパパラッチなんだけれども。
もう時間はないんですが、職業だけは聞いておきたいです。
マジシャンでしたか。
納得しました。
ジョンの『魅力』スキルがレベル7に上がりました。
チャイでドーピング。
出勤時間となりました。
制服がひどい。何故ゴーグルなんですか!
ゴーグルを外して、白い運動靴を黒に変えました。
タクシーで出勤します。
タクシーだと、横から入るんですよ。
あれ? エリザベスは今回同僚じゃないのに、と思ったら、ドナ・モーガンさんでした。
区別付かねぇ。ヽ(TдT)ノ
『出演者に会う』でお仕事。
行ってらっしゃい。
ドナ・モーガンさんの他は、スコーニ・マークス氏と、オリビエ・ハーバックス氏でした。
まだドナさんには会っていませんが、今回『出演者』は3人(シンディーの時は2人)です。
シンディーの時は避け捲っていたオリビエ氏は、今回は同僚。(-_-;)
仕事が終わりました。
今日の稼ぎは、§126-
『同僚全員と仲良くなる +850』が出ました。
ドナさんと会って、友達にならなければ。
昇進しました!
初日から昇進するとは思っていなかったので、パラメータを見ていませんでした。
まだ14:00なので、自宅に帰っても仕方がない。
『パームツリー・バー』に行きました。
コンテッサ・キャップ夫人。
トイレに行かれてしまいました。
MD・フィールズ氏。
『友達』にします。
あら、背後でキャップ夫妻がいちゃついています。
コンテッサさんと続き。
『友達』になりました。
ジョン。oO(ドーピングしに来たんだっけ)
キャップ氏は、エドワード君と話をしているか。
横入りをしようと思ったんですが、どうやらコンテッサさんは、夫に妊娠報告をしているようです。邪魔出来ねぇ。(^-^;
でも、ここまでお腹が大きくなるまで、言わなかったのか?
コンソート氏がやっと空きましたw
『友達』になります。
アンドロマケ・テーベ夫人。
ジョンが会いたいのは、ドナ・モーガン夫人なんだよ。
ジョンがアンドロマケさんと喋っている間に、
プレイヤーはカフェを探し回った後、新設のお店を探しまわって、ドナさん発見!
急いでジョンを向かわせました。
ここはサロンです。
『同僚全員に会う +575』願望クリア。
同僚ですから、ねっちりと。
でももう眠くて駄目ですか。
でも『ドナといい友達になる +575』願望クリア。
ジョン「じゃまた、仕事で会いましょう」
このサロン、初めて設置したのでした。
だから行ってみたかったのです。
タクシーで帰宅。
新聞の片付けをしましょう。
ゴミ箱ポイ。
請求書も来ています。
支払い完了。
今日は寝ましょうね。
おやすみなさい。
某Ka様から頂いた絵は、寝室の壁に飾りました。
某H様から頂いた鉢植えも、タンス脇に置いてあります(葉っぱしか見えませんが)。
世帯資金:§3,425-
映画:(2)ベストボーイ
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 8/SNS 3/