目標は上司! 05





オタクレベル8にあげたいのです。
せっせとテレビゲーム。



『ジョンが逮捕されたという噂を誰かが町に広めています』

ジョン「え? マジ?」

テレビを後から貰った方に変えました。
うん、こっちの方が位置が低くなって、見やすいね。

前のテレビは、寝室でベッドに寝転がっても見える位置に設置しました。

ジョン「どうしたもんかねぇ」

まだ『ムードレット・マネージャー』は買えていないです。

それ以上に、
ジョセフ・モーガン/コンテッサ・キャップ/MD・フィールズ/
アンドロマケ・テーベ/エリザベス・ラフォンテーヌ/フランク・アステア/
グルモ・マークス/ジャネット・トーランス/シャルポ・マークス/
の9人が『友達』でなくなりました。

こんな状態で、カメオ出演なんてしていいんだろうか。

ジョン「逮捕なんかされてない、って証明に、カメオ出演するのもいいかな?」

ジョン「今日は劇場ではなくて、映画社みたいだし。人に会う事も無いんじゃね?」


ジョン「なんでもいいや。金欲しいから行くよー」

ジョン「ふふふふふ。§10,000だぁ」

友達でなくなった人とは、『友達になる』願望が出ます。
まずはコンテッサさん。願望クリア。

早ければ早い程、楽ですよな。

『アンドロマケと友達になる +500』願望クリア。

『エリザベスと友達になる』願望クリア。

『エリオットと友達になる +500』クリア。

『シャルポと友達になる +500』願望クリア。


願望がストップしたので、『パームツリー・バー』に行きます。
ここが一番、人の出入りが多い気がするんですよ。

『友達』のオードリー・シアーさんに『噂を打ち消す』。

ありがとうございます。

ジョン「ちょっと一服させてよー」
 
ぶーぶーと、ブーイングがうるさいのです。

ディランさんは初対面でした。
『愛きょうのある自己紹介』で『友達』ですから、その後『噂を打ち消す』行きます。

納得していただけたら、嬉しいです。

エリザベスさんも、ブーブー言ってます。

『噂を打ち消す』

ありがとー。
 
一番うるさかったのは、こいつ。
知らない人なので、『愛きょうのある自己紹介』から。

納得してくれたかね。

ディランさん! 納得してくれたんじゃないの?
 
ケーリーさん。
初対面なので『愛きょうのある自己紹介』から『噂を打ち消す』。

ありがとうねー。
3日だった『人前で赤っ恥』が2日に減りましたよ。(-_-;)
 
うわぁ『あいさつ』からだった。(-_-;)

『知人』のままですが、噂を打ち消す事に成功。

『人前で赤っ恥』は、あと11時間となりました!!
頑張ろう!!

はぁ?

『他のシムのゴミ箱を次々に漁っているという噂を、誰かが町に広めています』

あと11時間だったのに、3日に戻ったじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
どういう事?

ブーブー以外の騒がしさがあるなぁ、と思ったら上司が暴言を吐いていました。

上司が居るなら、噂は打ち消しておかないとね。

シンディー「あんた馬鹿だもん。やりかねないと思うけど、
      違うっていうなら信じるよ。上司の鏡だねぇ、アタシ♪」

ジョン  「何でもいいですぅ。信じてくださいぃ。俺じゃないっすぅ!」
シンディー「はいはい。判ったって」

ナンシー・ピカードさん。

はい。ありがとう。

また友達が減って、『友達になる』願望が出始めました。

『コンソートと友達になる +500』願望クリア。

『トーマスと友達になる +500』クリア。



『オードリーと友達になる +500』クリア。

『ジョセフィンと友達になる +500』クリア。

『ダイノと友達になる +500』クリア

『ボニーと友達になる +500』クリア

『グランボと友達になる +500』クリア

もう『魅力』スキルマスターだから、友達が減っても構わないんですけどね。
ポイント貰えるのは有難いんで、せっせとこなします。

ラルフさんに『噂を打ち消す』。

シンディー「この子、アタシの部下だけど、逮捕なんてされてないし、
      ゴミ漁りもしてないよ、まだ』
ジョン  「上司ぃ! まだ、ってなんですか、まだって!」

2日に減りました。
先は長いな。

ジョン  「シンディーさん。フォローありがとうございました」
シンディー「感謝するならメシおごれ。腹減った」
ジョン  「いや、あの、それどころじゃないんで」

他は誰もいないので、パパラッチにも『噂を打ち消す』。

ジョン「もういいよね。2日我慢すればいいんだし」

『ラルフといい友達になる +575』願望クリア。

さぁ帰ろう。
もう夜中で、誰もいないよ。

自宅でまたテレビゲームです。


『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +850』クリア。

来たー! 高級ラウンジ!

『人前で赤っ恥』はあと23時間あるんだけどな。

いいや、行っちゃえ!
(金が欲しい)

ジョン「何を飲もうかな?」

『何か飲む +150』願望が出ました。

ジョン「あ、あれ?」

ジョン「うぐぐぐぐっ!」

ジョン「うわぁー!」

ドサッ!

ジョン「な、なんだよ。ここは高級ラウンジなんじゃねぇの?」

ジョン「用心棒君、見た?」
用心棒「……」

取りあえず、『噂を打ち消す』をやっておきましょうか。

ジョン「うんありがとね。通っていい?」

注文は決まっているんですね。

バーテンダー。oO(客、来ねぇなぁ)

ジョン「貴族のギムレット、ってやつ、頂戴」
 
ん? §1,976-ってな、半端な数字はなんだ?

チャンスは完了。
でも噂されてる最中だからね。割引もおごりもないんですよ。

でもわざわざ言わなくてもいいと思うんだ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

§1,976-は、ドリンク代を引いた報酬なんだな。

『何か飲む +150』願望クリア。
飲んだらさっさと帰ろう。

ジョン「バーテンダーは嫌な奴だが、君は信じてくれたもんな?」

『マイルスといい友達になる +575』クリア。

『マイルスと親友になる +850』願望もクリア。

さぁ帰ろう。
まだ秋ですが、土曜日です。寒いんですね。

ジョン「リムジンに乗れるなんて、この町じゃ3人しかいないんだぜ?」

ジュディさんと、上司シンディーと、ジョンだけです。

ジョン「あと3時間。今日はもう動かないぜ」

オタクもレベル7ですしね。

既に日曜日の朝です。
ダンスは夕方以降。

カウンターが汚れていました。
掃除をします。





あともう少し!

来たー!

特質が一つ増えるんですが、特に欲しい物はなかったなぁ。

最初に出ていたのは『コンピュータの天才』だったのですが、スターがハッキングをするのはどうかと思うし、でサイコロ。
家を建てる時に建材が安くなる『器用さ』目当てで『便利屋』でいいや。

という訳で、もうゲームは必要なし。
『在宅仕事』に切り替えます。

日曜日の17時を過ぎたので、踊りに行きましょうか。
在宅仕事の給料は、§468-

ジョン「まいどー」


シンディーの時には絶対上げなかった系のダンスw

ダンス完了。

『何か飲む +150』願望出ました。

ジョン「おごりは有難いんだけど、それ、制服? 寒いよ? 死ぬよ?」

願望クリア。

その気になっちゃう『ビーチでウフフ』。

お風呂に入るつもりだったようですが、途中で止まりました。

でも入るのか。

ドリンク飲みながらのお風呂って、いいねぇ。

で、『お風呂を買う +1,250』願望を出すんだよね。

お風呂買うから、帰ろ?

店を出た所で、宝石発見。
拾っていきましょう。

さぁ帰ろう。

今日も寝ずにドーピング。

お風呂、お安いのだけど買ったよ。

願望クリア。

『お風呂に入る +275』願望出ました。




願望クリア。






世帯資金:§52,700-

映画:(7)主演男優
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/ギター 1/SNS 5
………………………………………………………………………………………………………
報酬: 耐性シム/日和見主義/請求書はもうおしまい/




メーカーからの贈り物
01 ウォールビュー・スタンダード・テレビ
02 超伸び伸びテレビ体験