目標は上司! 06 生涯の願望達成


ジョンはまだ暢気にお風呂に入ったままですが、オンラインギフトを頂きました。

某Ke様より、『咲き誇るヒマワリの花瓶』
某Ka様より、『星の遊び場望遠鏡』、『シムオリオン/§3,500』
某H様より、『小さなツタ』、『ランドグラーブ産業製「オーディオ・エクスプロージョン85g」』、『ムシャムシャ社のハイチェア』

皆さま、ありがとうございました。m(__)m。
ハイチェアは、この世帯では使い道がないので、売却させていただきました。

そしてなんと! ツアーが2件あります!!
これ、一度も成功したためしがないのですが……。

ジョン「プレイヤー、落ち着け。俺は望遠鏡を覗いているからさ」

ジョン「ぷぷぷ。ラマがいたよ、ラマが!」

ジョンに『論理学』スキルが付きました。
そう言えば、シンディーも『論理学』は付いていなかったかと。

冬です。海パン一丁はバカ過ぎるので中断しましょ。
『ウォーミングアップ +150』が出てます。

室内に入って着替えた所で、在宅仕事を始めたジョンです。

『ウォーミングアップ +150』願望クリア。

ビストロのチャンスが出ました。

ジョン。oO(どうでもいい)

取り出したのはリモコン。

ステレオって、買う機会ないもんねぇ。
早速踊っちゃうほど、嬉しいねぇ。

でも出勤前だからさ。ドーピングしてよ。

お迎えが来ました。

ジョン。oO(この子も可愛いよなぁ。やっぱ女の子が運転する車がいいよ)

行ってらっしゃい。
『出演者と親しくする』です。仕事する必要ないですし。


シンディー「なぜ誰もアタシにウフフを仕掛けてこない! てめえらそれでも男か!」

上司が暴言を吐いていました。
うん。浮いた噂の1つもなかったもんね。

シンディー「あー。ムカつく!」

あれ? 上司、仕事しないの?
今日は月曜日ですから、仕事の有る日ですよ?

撮影所脇のセットのベンチに座っちゃいました。

チアリーディングをした後、帰るようです。

マジか! 仕事してないよ?
週に2日しか働かないのに、こんな事をしていていいのかなぁ。
 
リクエストが来たウチのお一人のパフォーマンスはここ。
慌てて建てた、ミックのカラオケ屋さん。

18:30からなら、17:00に終わるジョンの仕事の後でも間に合いますよね。

という訳で、ジョンの仕事は終了。
本日の稼ぎは、§735-

昇進しました!

『昇進を勝ち取る +1,000』
『昇給を勝ち取る +850』
両方クリア。

家に帰らず、カラオケ屋さんに行きます。

ジョン「あこがれの人が、今日ここに来るはずなんだよ。
    嬉しいなぁ。緊張して胸がドキドキだよ」

『新しい誰かに会う +325』

経営者さんが初対面ですね。

『カーソン・ブロウニングに贈り物をあげる +275』
『カーソンと親友になる +850』

両方クリア。

ジョン 「なぁ、カーソン。あのお方、まだ来ないの?」
カーソン「そうなんだよねぇ。遅れているのかなぁ」

18:30の予定でしたが、既に20:41です。
駄目なのかなぁ。

一応、閉店まで待ってみましょうか。

どうせ放っておけば『在宅仕事』を始める男です。
やっとけやっとけ、明日も昇進だぁ~!

今日は駄目っぽいんですね。

デイビッド・モーガン氏とエリザベス・ラフォンティーヌ嬢が、カラオケでデュエットしていました。

『ダイノに話しかける +150』願望クリア。

やっとポイントが溜まりました。
『ムードレット・マネージャー』を購入します。

これがあれば、『噂を打ち消す』必要は無くなりますもんね。
下がったムードも消せるお役立ちアイテムですから、お高いのは仕方がない。
『名誉学位』も欲しいんですけどね。

時間つぶしにカラオケです。

この店、3:00までの筈ですが、2:20に経営者は帰ってしまいました。

お腹もすいていますし、ジョンも帰りましょうか。

帰ればまず、新聞リサイクル。

うーん。
ゲスト待ちだと、セーブが出来ない。

帰したくないんですよ。
『あのお方』が来てくださる予定なんですから!ヽ(TдT)ノ

ジョン。oO(セーブなしで、落ちたらどうするんだね、プレイヤー)

ジョン「ま、俺はどうでもいいけどね」

辺りをキョロキョロ。

裸になっちゃいました。(-_-;)

冬の露天風呂です。

裸でお風呂に入って『ワクワクさせられた +25』なんてムードを出していますが、
見ている方が寒いから、家に入ってよ。

家に入らず、『際限なく働く』ですか。
でも『寒くなる』ムードが出ていますよ。

もう出勤時間ですよ?
ここで中断して§829の収入です。

出勤前のドーピング。
おや、そのタキシードは制服ですかね。

『少なくとも§1000以上の何かを買う +1,000』願望を出しました。
使わないけど、『一体型バスルーム』は、欲しい。

願望クリア。

カウンターが汚れていましたか。
君も結構マメな男だねぇ。お迎えが来ていますけどな。


たまには中の撮影もする。

『在宅仕事』をしていますから、今日も普通に働けば、昇進するはずです。

お仕事終了。
本日の稼ぎは、§832-

ガッツポーズしてますし、多分ボーナスのお金も出ているんですが、
昇進アナウンスが出ない。ヽ(TдT)ノ

『映画(9)主演男優』にはなっています。

カラオケ屋さんに行ってみます。

昇進しちゃって、能力メーターが空ですから、『在宅勤務』でも何でもしてくださいよ。

多分今日もいらっしゃらないでしょうね。

今日はオジサンたちが、楽しそうに遊んでいます。
左から、MD・フィールズ氏、ギル・マクギニス氏、クラーク・ヒューベイル氏。

サービスタイムになったので、全員におごってみましょうか。

流れたのは、『際限なく働く』のお給料。

ドリンクの注文をして、また働く気か、ジョン。

出来たお酒はどうするのかな?

経営者が配って歩くんですね。

経営者「おーい。ほらほら、ジョンのおごりだよー」

クラーク「あ、貰う貰う!」

いいムードになるんですね。
でもジョンには回ってこず、腹減りのジョンは所持品のリンゴを食べました。

昨夜は腹減りだったのに、食べるものを持っていなかったので、今日は冷蔵庫からリンゴを取り出して、ジョンの所持品に入れておいたのでした。

そしてまた、『際限なく働く』
ん? また誰かがドリンクを飲んだようです(-§5)

閉店まで働いてしまいました。(;'∀')

ここで流れた金額は、§1,707-
稼ぐようになりました。





家に帰ってドーピングをしようとした所、メーカーからの贈り物が来ました。

お風呂?
どうして持っているものを送り付けてくるんだろうか。
車とか車とか車とか、まだー?

でも§10,000越えのお高いお風呂だったので、財産が一気に増えました。

 『§100,000以上の財産を持つ』願望が、クリアされましたw

2つも要らないんですけどね。
売ってしまうのも、もったいない。

ノリノリで仕事をしていたのですが、出勤1時間前です。
『音楽を楽しんでいる(ステレオにより) +30』なのです。

在宅仕事の収入は、§1,864でした。
ドーピングしてください。

音楽を聴きながら、身体を揺すっています。

ほら、お迎え来てるよ?

行ってらっしゃい。
今日も昇進するはずだ!

時給が上がりました。

本日の稼ぎは、§1,396-
そして『生涯の願望』達成です。

昇進しました!
映画キャリアレベル10の『スーパースター俳優』です。

シミ―賞にノミネートされたようです。
劇場に行きましょう。

行ってらっしゃーい。

『グリーンオープ賞』でしたか。
そう言えばジョンは、初めてのトロフィーでしたね。

トロフィーを頂きました。
そしてその隣は、『俳優トレーラー』です。
シンディーも貰ったけれども、設置する場所がなかったのでしたw

第3週4日目で、5つ星セレブ&『スーパースター俳優』がクリアとなりました。
シンディー(第6週2日)よりずっと早いのは、『仕事中毒』特質のお陰ですね。

ビストロのチャンスが出ていましたっけね。

正面で待っていたんですが、裏から入るようです。(;'∀')

デザートを全部ぶちまけて来たようです。
怒鳴りたいところですが、『優しくする』にしておきましょう。

エンゼルケーキを頂きました。
お代がタダなのは当たり前だろーよ! クリーニング代寄こせ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

チャンス終了。
次は3人に宣伝。丁度、1人出てきたところです。

直ぐ宣伝が出来た、ジェラルド・ピカード氏。

『起業家精神』付けてなかったなーと思ったんですが、今更要らないので、
『観察力が鋭い』を購入。

後にいたドニア・スピネリさんにご挨拶。
『あいさつする』からだと、遠いなぁ。

『友達』になってから、宣伝。

今出てきたところですもんね。
『また』行ってみてください。

3人目はジョン・レイノルズ氏。
って、うちの子ジョンの元シムさんじゃないですか!

初対面だったので『愛きょうのある自己紹介』からだと、早い。

スキントーンも変えているので、肌の色からして違いますw

チャンス完了。
さっさと帰ろう。気まずいから(プレイヤーが)。

遅くなってしまったからもう駄目だろうと思うんですが、一応カラオケ屋さんに移動。
でも店内に入らず、雪だるまを作り始めたジョンでした。

もう23時なので、帰りましょうか。


来週の月曜日まで待てば、来て貰えるのかなぁ。

新聞リサイクルをしつつ、家に入ります。







この服は、ビストロに出かけた為の、フォーマル。

ジョン「ねぇ、まだやんの? 俺もう昇進しないよ?」

引越したいですし、
何よりシムポートが途中じゃぁ!!



世帯資金:§72,416-

映画:(8)助演俳優 → (9)主演男優 → (10)スーパースター俳優
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/ギター 1/論理学 2/SNS 5/
………………………………………………………………………………………………………
報酬: 耐性シム/日和見主義/請求書はもうおしまい/ムードレット・マネージャー/
    観察力が鋭い/




メーカーからの贈り物
01 ウォールビュー・スタンダード・テレビ
02 超伸び伸びテレビ体験
03 静穏温泉(お風呂)