許嫁と兄 18

冬の水曜日

椿が起きてきたので、シュウ様の在宅仕事は終わりにしましょう。
§2,030-の収入。

出勤するより高収入ではあるけれども、少ないなぁ。



椿は読書中。
シュウ様は、ドーピング。

あらま。ドリンクを飲み終わっても、椿は読書をやめてくれない。

シュウ様が話しかけました。(フリーウィル)

椿「よく眠れましたか?」

そんな話なんだろうけれども、シュウ様は寝てないよ。

2人でソファに移動。

となれば、テレビゲームですねぇ。

うるさくて起こされた信。
でもな、文句を言う筋合いはないと思うよ。

二人一緒にテレビを消しましたw

椿はバスルームを使うようです。

一人残されたシュウ様は、テレビゲーム再開。

マコトは暢気に朝風呂。
仕事しろ! 執事!!

戻って来た椿は、楸様に話しかけるようです。

幽霊の話をしているのかと思えば……。

『トリビア勝負!』でしたね。(;'∀')

シュウ様の負けですw

椿は朝ご飯かな?

椿はミニ冷蔵庫から、ノンアルコール・パイナップルジュースを取り出しました。
シュウ様はテレビゲームでしょ。

朝7時ですが、シュウ様はお仕事お休みです。
相変わらずに『ミーティング』が悪いんですが、どうせ昇進はないしね。

椿はお食事中。

あれ? 登校時間?
と思ったんですが、パイナップルジュースのゴミは、外のゴミ箱に捨てるんですね。

ゴミ捨て完了。
すかさずシュウ様の元へ行くようです。

シュウ様は、テレビゲームを終了して待機。

上着の下は寝間着でしたね。
着替えろよ、と思いつつもやはり『トリビア勝負!』

信。oO(朝から、馬鹿じゃねぇの?)
 
椿の登校時間となりました。

学校で上着を脱いだら寝間着、という事にはならないよね?
冬は怖いです。

やっと『友達に話しかける』に移行しました。

シュウ様は在宅仕事。

信。oO(ったく、この男は仕事しかしねぇ)

いいじゃないですかぁ。
執事の癖に碌に仕事もしない奴よりは!

この2人の『人間関係』は、『知人(-0.62)』です。
歩み寄れないんだろうなぁ。

日課の新聞リサイクルを終えたら、風呂か?

風呂を椅子代わりに休憩ですね。

電話に出るので、仕事は中断。
これだけで、出勤1日分は越えていますね。

ビストロのチャンスでした。

行くとしようか。

その前に、マコトに料理を頼んでおきましょう。

ビストロ到着。
どの町でもそうでしょうが、非アクティブは成長すると、服も髪も滅茶苦茶になりますよね。

付いて来ないで欲しい。(;^ω^)

入れ違いに、レイちゃんがビストロから出てきました。

しまった!
シュウ様と同じコートを着ているわ。(;^ω^)

レイちゃん。女性陣を引き留めておいてくれないかな?
この後3人に宣伝しなければならないし。

食事を終えたシュウ様登場。

楸。oO(金のためでなきゃ、こんな事はしない)

とんがりお団子の老婦人は、アイリーン・メイヤーズさんでした。

礼「はいはい。僕はいいから御婦人方の相手をしなさいよ」

うまく行かなくて、キレるシュウ様。

写真を撮られたので、宣伝がキャンセルになってしまったんですよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

礼「要領が悪いねぇ、楸一郎は。女性二人とも逃してるじゃないの」

レイは、ビストロから出てきたところだったんですけどねw

『コンラート・礼・ローエンシュタインに贈り物をあげる +275』願望出ました。

あげるよあげる。
拾い物だけど。

願望クリア。

エメラルドカットしたルビーです。
ん? シュウ様、妙な動きをしていませんか?

そのアイコンはムードレット・マネージャーですね。
レイに攻撃するつもりなのか!

見てみたかったですが、うっかりキャンセルしてしまいました。
今はそれどころじゃないですしね。あと2人に宣伝をしないと。

お祭り会場に移動して、『愛きょうのある自己紹介』。
それから宣伝。

うひょー。お願いしますね。レーガンちゃん。

楸。oO(椿のクラスメートじゃないか。情けない事だな)

もう一人はこちらかな。
 
初対面だったので、『愛きょうのある自己紹介』から。

3人終了。

楸。oO(§4,000稼ぐために、こんな面倒くさい事をしなければならないのか)

シュウ様が変な顔をしていようが、『魅力』スキルマスターの5つ星セレブ男は、
魅力的なのかもしれないw

シュウ様が出がけに頼んでおいて、マコトが作った料理はハンバーガーか何か?

ロブスターやらグリルサーモンやらを作っていた頃と比べれば、
料理のランクがどんどん下がっているような気がするよ。

椿「シュウ様、お帰りなさいませ」
楸「食事はしたのか?」
椿「はい」

食べれば眠くなる椿。

眠いんだけれども、どうにもぼんやりしている子ですから……。

お皿を片付けようとして、マコトに取られています。
いいんだよ! マコトは仕事なんだから!

眠いのならベッドに行けばいいのに、また坐ってしまいました。

椿「椿は、お勉強があまり好きではありません」
楸「知ってる」
 
シュウ様に電話が掛かってきました。
出るようです。

チャンスではなかったですね。(-_-)
レイちゃんからの電話では、無下にも出来ない、と思ったらデートの誘いか!

楸「コンラート。とち狂ったか?」

何故椿にかけてこないんだよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

シュウ様は勿論拒否。
 
椿は寝る態勢に入ってしまったから、椿相手だったとしても、デートする余裕はなかったでしょうけれどね。
 
マコトが徐々に下がっていますね。
直ぐ逆転出来る程度ではありますけれども。

椿のポイントが溜まったので、『素早い掃除屋』と『不適切だがいい意味で』を購入。

椿が起きてしまいました。

テレビがうるさいんですよね。

ごめんね。
でも丁度、シュウ様の『オタク』度が上がったんですよ。

最初から出ていた『天才』です。
これでいいよ。

起きだしたので、マコトがベッドメーキング。
椿は大抵は自分でやるんですけれどね。

楸。oO(テレビが駄目なら、仕事をするか)

椿は寝直しました。

マコトも眠いなら、さっさと寝なさい。
そして早起きしてね。

マコトも寝ます。

あれ? もう在宅仕事は終了ですか?

ん? 椿の寝顔を見に来たの?










座って仕事をした方が楽だと思うんですが、やはりホロコンがいいようです。





世帯資金:§63,140-

 ビジネス:(10)パワー・ブローカー 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/先端テクノロジー 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/
   ムードレット・マネージャー/請求書はもうおしまい/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 3/論理学 3/釣り 2/ギター 4
    ピアノ 2/ベース 2/ドラム 2/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう/素早い掃除屋/不適切だがいい意味で/
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(96)』/楸『親友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04 (17)本棚(頑丈な棚)       椿
05