セレブママはお騒がせ2/初めに

チャレンジ「会う時はいつも他人」
イン・オーロラスカイ

片岡潤様の題名未設定様より頂きました。
該当記事はこちら
桂馬のSims3ブログ様の、チャレンジ「ナチュラルに恋して」がベースです。

 【スタート準備】
1 新規ゲームファイルでスタート
2 プレイするシムを作成
・若年の女性シム 
・特質は「誘惑的」「誓約嫌い」「家族志向」を必ず付け、あとの2つは自由
・生涯の願望は「家族に囲まれて」


『魅力的』と『芸術家肌』を入れました。
仕事(自営業)しようと思って。

3 居住区画は家具付き§16,000くらいの所 サンセットバレーなら「ザ・モノトーン」とか「ショットガンスタイル」あたり


オーロラスカイで2番目に安い「ホーム・スィート・ホルム」です。

4 加齢はONで エイジスパンは以下の通り
 ・赤ちゃん 3日  ・幼児 7日  ・子供 7日  
 ・十代 14日    ・若年 35日  ・成年 35日  
 ・老齢 21日



【プレイルール】
1 10人の子供を産み、全員を十代まで育て上げたらゴールである ただし、10人の子供の父親は全員別人である(!!)
2 交際を申し込んで彼氏になった男性シムと一度だけ「赤ちゃんを作ろうとする」を実行(同じシムとウフフをするのはこの一度だけ) 相手に拒否られた場合はできるまでトライしてよい
3 「赤ちゃんを作ろう」をした後、ゲーム内時間の24時間以内にパイメニューの「意地悪」から「別れる」を実行する
4 妊娠した場合、妊婦服に変わった時にチートコード「motherlode」を入力 すると世帯の所持金が§50,000増える(=妊娠給付金) 双子であっても支給は一度 妊娠しなかったら何もなし
5 産まれた子供の特質が選べる場合はサイコロで決定
6 必要な数のベビーベッドは必ず購入すること 床で寝かせない!!
7 買い物、引越し、増改築は自由 ただし妊娠給付金の§50,000が支給されるたび下記の物を必ず買う(生活に困っても売却不可)

・1度目 §1,000以上のテレビ
・2度目 §10,000以上の車
・3度目 §30,000以上の家への引っ越し
・4度目 ビストロ「リトルコルシカ」共同経営権 §12,500
・5度目 ビストロ「リトルコルシカ」所有権 §25,000
・6度目 ディビサデロ・ブックストア共同経営権+所有権 §27,000
・7度目 病院の共同経営権 §30,000
・8度目 スタジアムの共同経営権 §35,000
・9度目 産業科学館の共同経営権 §40,000 
・10度目 なし

※プレイしている町に上記の施設がない場合は、同等の施設で代用する

・4度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§13,000 共同経営権
・5度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§27,000 所有権
・6度目 上演、生産、絵画(劇場)       §18,000 共同経営権     
      ただの廃倉庫(犯罪)           §15,000 共同経営権 
・7度目 ただの廃倉庫(犯罪)         §35,000 所有権
・8度目 競技者の喜びスタジアム        §35,000 共同経営権   
・9度目 上演、生産、絵画(劇場)       §40,000 所有権 

と、こうかな?

8 チートは妊娠確定時の motherlode 以外不可(resetsim などのイレギュラー対応を除く)
9 彼氏はアクティブ世帯に含めない(=引越してこさせない)
10 「今日は○○の誕生日です」のポップが出たらバースデーケーキによる加齢を開始してもよい また、子供を寄宿学校へ送るのは厳禁である
11 アクティブ世帯の切替えはしない  「町の編集」で世帯の統合・分割を行うのも許可しない  
12 子供が独立する場合は必ず通常の引越しアクションで行う(=世帯の資金を使う)
13 若返りは不可 死の花を所持するのも不可
14 職業は自由、働かなくてもよい
15 不倫は容認する ただし離婚後でなければ「赤ちゃんを作ろうとする」は実行不可
16 ルームメイトの受入れは許可する また、必要に応じてベビーシッター、メイドなどのサービスシムを雇ってよい
17 以下の場合はゲームオーバーとなる
 ・感電や火災など、不慮の事故で主人公もしくは子供が死亡した場合
 ・10人目の子供を身ごもる前に「老齢まであと3日」になった場合
 ・子供が社会福祉指導員に保護されてしまった場合
18 10人目の彼氏とは別れなくてもよい
19 10人目の子供を出産した後で老齢になってもプレイ続行可
20 子供の名前はなるべく父親を連想させるものにする(例:父ジェイセン→子ジェイコブ)
21 世帯の上限はデフォルトの8名までとする(上限撤廃のMODは使用不可)
22 生涯の幸福ポイントで「排卵誘発」は購入しない
23 シム友さんからのオンラインギフトは遠慮なく受取る 売却も可 




追加マイルール
『セレブママはお騒がせ』同様で、長男長女など上の方の子の独立の際には、結婚相手を見つけ、結婚させてから放流します。
子どもたちの結婚相手を探すのがこれまた大変なんですけれどね。


◆その他
・EP 全部入れ
・SP Diesel/Master Suite/Outdoor Living
・季節&環境オプション: 1年28日/あられ無効/月相:固定十八夜/
・オプション:人口調整設定は全部外しました。ゲーム内の進展は有効。
・ペット:全部ゼロ。
・旅行者&パパラッチ無効。


プレイシム
シェリル・レオーネ(若年0日)
どこかで見た顔、見た名前???

はい、コソ泥チャレンジのアイリーン、『ナチュ恋』チャレンジのメラニーは双子設定だったのですが、実は三つ子だった! という事で。
シェリルは、レオーネ家の末娘ということになります(もうないだろうね?)。