許嫁と兄 12

秋の木曜日

シュウ様は相も変わらず在宅仕事。

このビュッフェテーブル、邪魔だし派手だし、しまいたいんだけれども、また誕生日で使うからと、出しっぱなし。 <当分先だよ


折角の仕事が、電話で邪魔されました。

『サイン会』のチャンスですね。
はいはい。開店したら行きますよ。

某Ke様からのオンラインギフトを頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

ポストを開けに庭に降りた楸様は、その場で仕事の続き。

あれ? 椿はお風呂に入ったのかな?
見てなかったです。

在宅仕事終了。

稼ぎは§1,934-
増えたねぇ。

信「今日はどちらへお出かけで?」
楸「そうだなぁ……」

信「お出かけください。家はしっかり私が守っておりますから」

と、執事っぽい事言ったりして。
シュウ様は椿に何か言いたげの様子。

枕投げしたかったのか。(;'∀')

自分から仕掛けたんですから、怒らないでよ?

無事願望クリア。

椿の『一日を明るくする』。

シュウ様にしてみれば『一日を明るくして貰う』なんですよ。
なのになぜ、口論に持って行く?

椿はすかさずトンチンカンな会話に変更。
 
マイナスですけどね。
シュウ様、その会話は?


椿に何の恨みがあるんですかぁ?

シュウ様ぁ。
勘弁してください。・゚・(。>Д<。)・゚・

いいんですけどね。本来こういう男ですから。
でも今はチャレンジ中です。
『椿と執事(マコト)の結婚式』は阻止しなきゃ駄目でしょ?

やっと離れる気になったようです。

でも冷蔵庫の片付けは、マコトがやっちゃったからね。
そうなるとまた、椿はシュウ様に話し掛ける破目になるのか。

ゲーム?
した事あったっけ? テレビもないのに。


『自画自賛』ですねぇ、これは。

楸は『オタク 2』、椿は『オタク 1』です。

オタ話で少しは盛り上がった(やっと+が出た)ようですが、
すかさず椿が『仕事中毒であることを非難する』。

お陰で『親友(100)』が『いい友達』まで下がりましたよ。

椿はゲーム機を貰っちゃいましたね。
既にシュウ様のゲーム機はあるんですが、そろそろ設置しましょうか。

増築するからちょっと離れて貰おう、とシュウ様には請求書の支払いをして貰いました。
§162

建物を後ろ側に引っ張ってリビングスペースを作り、
テレビとゲーム機、ソファを設置しました。

早速テレビを点けたシュウ様。
椿はお腹空いた?

ミニ冷蔵庫から何かを取り出すんじゃなかったの?
立ち上がったら忘れちゃった?<ボケ老人かよ。(;'∀')

別の冷蔵庫から取り出すようですから、忘れちゃったんですね。

『サイン会』のチャンスがあるんでした。
出掛けましょう。


リムジンを乗り付けるセレブ様だよ、驚け!

わはは。驚いてくれたね。MD氏。
この後、知り合いにもなっていないMD氏からのパーティ―のご招待を頂きましたが、行かないよ。

椿はテラスで『秋のサラダ』。

あぁ、外に食洗機はなかったか。

室内の食洗機にお片付け。

その後、テレビゲームを始めました。
このテレビ(ストア品)、この家にピッタリですよね。

信。oO(椿様がテレビゲームだなんて……)

いいじゃないですかー。
ソーシャル特質が付くまでレベル上げて欲しいですよ。

シュウ様はチャンス完了。

さぁ帰って、テレビゲームをしよう!

楸「ただいま」
椿「シュウ様、テレビが見えません!」

シュウ様は、椿のゲームに参加。

信「お出かけにならなくてよろしいので?」

『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を得る』願望クリア。
シュウ様は+850でしたが……。

同じ願望でも、椿は+750でした。

シュウ様の有給休暇手当が出ました。
§1,572-

信「外に出て、運動をなさるべきだと思います」

ボールはあるんですけどね。
キャッチボールばかりやられるのは嫌なので、『家族の所持品』に入れちゃってますよ。

楸「北見がうるさいから、出掛けるか。食事にでも行こう」

楸「椿、行くぞ」
椿「はい、シュウ様」

今日は一緒にリムジンでお出掛けに行けるかな?

乗れました。
良かった良かった。

いつも遊園地でしたが、もうティーンですし、レストランにでも行きましょうか。

でもここ『ペロりん食堂』という名前なんですよねw

先に走り出す椿。

楸「椿、そんなにはしゃぐな」
椿「だって、初めてのレストランですもん」

楸「仕方ないな」

一緒にレストランに入りました。

シュウ様が出てきましたが、椿がいません。

椿は裏側でした。(;'∀')

シュウ様が裏に回って、椿に話しかけましたが……。

『スキルを上げるように、椿を励ます!』

今それを言う必要があるんでしょうか?

素直なよいこは、ギターを取り出しているし……。

え? 空腹が回復してない?

間違えたか!
『ペロりん食堂を一緒に訪れる』だと、出かけて来ただけの店内見学なんですね。
『ここで食べる』にしなきゃいけなかったのかぁ。

椿を連れてけ、と思うけれども、スキル上がりそうだしね。

結局シュウ様は一人で外食。ひどいなぁ。

まぁお陰で、椿の『ギター』スキルが上がりましたよ。

シュウ様が食事を終えて、裏から戻ってきました。

暢気に椿の演奏を聞いていますけれど、椿は『空腹』のままですし、眠くなっています。
帰りましょう。

シュウ様! 一人で行くなー!(既に画面左上)

椿「急がなくちゃ!」

椿。oO(シュウ様をお待たせしてしまったわ)

シュウ様。
電話が鳴っていますね。

『カメオ出演』のチャンスでした。
勿論行きますが、今日はもう駄目ですね。

帰宅しました。

椿! 腹減りで眠いんじゃないのか? いいのか?


シュウ様が怒らないのであれば、枕投げは『人間関係』上げにありがたいんですけどねぇ。

椿の願望クリア。
すんなり終わって良かったです。

椿は食事をしてから寝るのかな。

と思ったら、調理か!
そんな余裕ないだろうに、やるのがシムですねぇ。

あれ? なんでシュウ様は寝間着なんだろう。
寝るつもりでいた所に、ドーピング指示をしちゃったのかな?

付けられるのであれば、『料理』スキルは欲しいですよ。

出来上がりました。
シュウ様は、既に『際限なく働く』状態。

椿はふらついています。
そして自作の焦げ料理を食べる気はないようですw

冷蔵庫の残り物はないのかぁ。
どうする? 椿。この際『素早い料理』でもいいじゃない。

『一体型バスルーム』を使いました。
この子のする事は、プレイヤーには理解出来ません。

結局食事は摂らずに寝るようです。
 
お疲れ様ですね。

おやすみなさい。
一緒に出掛けたおかげで、マコトとの接点がなかったようです。

ポイントが溜まったので『鉄のぼうこう』を購入します。
おもらしした事はないけれども、トイレに行くように指示出来ないですからねぇ。





明日(今日)出勤するだけで昇進する状態ですから、働かなくていいんですけどね。





世帯資金:§19,913-

 ビジネス:(8)CEO 生涯の願望達成
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル ★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/SNS 4/器用さ 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/起業家精神/オフィスの英雄/耐性シム/

椿 高校生:A
………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 2/釣り 2/ギター 3/ピアノ 1/ベース 1/ドラム 1/
………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/鉄のぼうこう
………………………………………………………………………………………………………
人間関係:信『親友(100)』/楸『親友(100)』


メーカーからの贈り物
01 (07)ダブルベッド(レキシントン) 楸
02 (09)本棚(頑丈な棚)       椿
03 (10)バスタブ(タブ・ヌーボー)  楸
04