父と子の試練 26 達成!

残り§1,600となりました。今日中でチャレンジ達成でしょう。
木曜日で学校はお休みです。
頑張らないと! と気は急くのですが、まだ朝の6時前なので、出かけられない。

6時になった途端に駆け出して、お祭り会場裏へ。

お祭り卵の所為ですか。花が少ないんですけどー!

暇を持て余してか、フリーウィルで卵拾いを始めましたが、拾っても拾っても、なにも所持品に入らないじゃないですか。

しかもフリーウィルだと、ほらそこにあるじゃん! 見えないの? とイライラさせられてしまうんですよねぇ。

せっせと集めていましたが、『しゃれたお祭りのタマゴ』は1個も見つけられません。

お腹を空かせて家に帰るようです。
でも家に帰ったって、食べ物があるわけじゃないですからね。キャンセルですよ。

マルさんが蹄鉄投げをしていました。

昨日§99も下さった方ですからね。
食べ物が欲しいだけなんですが、ついたかっちゃいました。

ダメ? 高額も?

やっぱり昨日、無理をし過ぎたんでしょう。
今日はいただけませんでした。

食べ物はいただけました。

ブレインフリーズ・アラモードです。
今日は立ち食いしないで、椅子を探すのか。

わざわざ二階のバーカウンターまで来なくてもいいと思うんですけどね。

食器は階下のバスルームのシンクで洗います。

ついでですからトイレとシャワーも使わせてもらいましょう。

出た! 蛾!
春になって以来ずっと探していたんですが、木曜日の今日、やっと見つかりました。
秋から持ってた『チャンス』ですよ。

掴まえました。

親父さんは、科学スキルのレベルが上がりました。

さー。届けに行きましょう。

海辺を走る。

走る(遠いな)。

マコト「お金―!」

§292頂けました。
少ない! なんて思っちゃいけませんよね。

でも長かった。
やっとですが、片付けられてほっとしました。

花が拾えないなら仕方がない。宝石を探しますか。
軍事基地なら転がってるでしょ。ほら3個。

正面側にも3個。

花もありました。
遠出してきてよかった。

帰り道も、拾いながらのんびり帰ります。


普段気にしてませんから、ゴロゴロあるように見える。

あ、いい車見っけ。
19時過ぎたら来よう。

お祭り会場裏にもまた少し花が出ていたので拾います。

戻って来ました『亜熱帯の邸宅』。
あれ? ここ、空き住宅?

ねぇどうして、赤い車を素通りするの?

いいですけどね、白い方でも。

赤いのは、どうしても嫌なの?

照明、要らねぇし。

結局照明2つか。

見つからないうちに帰ろう。

お祭り会場は、湾の向こう側。
遠いです。

家に帰って、新聞リサイクル。

花は§742-
宝石は沢山採ったと思うんだけれど、§300にしかなりませんでした。

§1,600に届かない。

トフンダ・ワゴンは§1,989ですので、これで願望達成です。

§101,822となりました。

寝るにはちょっと早いマコトは、タブレットで読書中です。

マコトの願望にも『§100,000以上の財産を持つ』が入っていましたので、クリア。

地下室に梯子を掛けました。

マコト「あれぇ?」

人間関係は、他人も同然の知人レベルに下がっています。
同一家族だから消滅しないだけなんでしょう。
ハグなんてとても出来やしないけれども、『シャカ・ブラ』は出来る。

あと出来る事と言えば、『見せびらかす』。
折角ですから、見せびらかしましょうね。『バッチ』

『あいさつ』

延々お喋りをして……。

やっとハグ出来ましたw

北見 「頑張ったな」
マコト「うん。僕、頑張ったよ」







北見 「うん。偉かったな」
マコト「えへへ。お父さん。泣いちゃだめだよ? 男は泣かないんだよ?」
北見 「……」
マコト「お父さん♡」

降り出した雨は土砂降りとなりました。
親父さんの涙雨かな?


おしまい



ぜいたくざんまいな暮らし §101,822/§100,000

前日所持金        §91,758
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:マル・マンゴー(ブレインフリーズ・アラモード)
  
 チャンス(スカベンジャーハント) §292
 花                §742
 宝石その他          §300
 盗品売却            §2,189
   
 支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §95,281

成績:A
スキル:釣り 5/

盗品   
トフンダ・ワゴン(亜熱帯の邸宅より) 1989
ストイック・ポラード(照明)

親父スキル:論理学 3/Stアート 6/科学 5/スポーツ 4/執筆 4/SNS 2/