父と子の試練 07

朝6時になるのを待って、ダッシュでお隣に向かいます。

ルク 「はーい。マコちゃんおはよう。朝ご飯これからだから、ちょっと待っててね」
マコト「お風呂借りてもいい?」
ルク 「いいわよー」

『潜水艦で冒険する』の再チャレンジです。

バスタブにお湯をためて……。
(片足上がっちゃうのが可愛い)

ばしゃばしゃ

くすくすくす。


願望クリアの為に途中で中断させず、自分から終わるまで遊ばせたのですが……。

クリア出来ない。
自宅のお風呂でないとダメなのかな?

その頃、ルクレティア嬢はオーブンを使っておりましたが、嫌な予感しかしません。

やっぱりな。

北見家の請求書催促が出ました。
プレイヤーがお支払いします。

ルクレティア嬢は、もう一回作るのかな?

と思ったんですが、取り出したのはジャムパンでした。

マコト「僕もジャムパン貰っていい?」
ルク 「いいよー」

マコト「ジャムパン、おいしいよね?」
ルク 「そうね」

その後の会話は、もっぱら壊れたトイレでした。
そうか。トイレ直せないんだよね。

マコトは昨日今日と、2階のバスルームを借りたので、1階のトイレは使っていないのです。

ルク 「良かったらワッフルも食べて」
マコト「お腹いっぱいですぅ」

食器はきちんと洗います。

土曜日なので、『無料の試合』のチャンスに出かけなければいけないのですが、
時間が早いので、お祭り会場へ。

花拾いです。

チャンスは2つ出ています。
もう一つは『スカベンジャーハント』で、残りはルビーだけ。

出るところには複数出てるなぁ。
チャンスの分は集め終わってますが、折角場所を表示してくれているので、この際だから集めまくります。

11時になったので、試合の方のチャンスをこなしに出かけます。

遠かった。

親父さんのストリートアートスキルが、レベル2になりました。
要らねぇ……。

試合は終わりました。
学力が上がるだけですね。お金は貰えない。

もう少し、宝石を拾いましょう。
鉱石は鉄ばっかりだったので、要らない。

軍事施設は宝石が拾える場所だと思ってましたけど、やっぱりあるなぁ。
でもここまで来るのが遠くて遠くて。

拾える場所の宝石は全部拾ったので、研究施設に持って行きます。

§146にしかならないんですねぇ。
子どもの仕事ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、これにかけた時間で花拾いをした方がずっとお得だ。

ついでです。
今まで集めた昆虫を 売る 寄贈いたしましょう。

ゴキブリなんて拾っちゃったよ。

こちらも §131 にしかならない。
ありふれているチョウがほとんどでしたからね。

お祭り会場に戻って、花拾い。
ほら、赤いコスモスみっけ。これ1つで§600ですよ。

お腹が空いたので、かき氷に駆け寄りましたが、門限1時間前。

マコト「え? もうそんな時間? 急いで食べなくちゃ!」

急いで食べた所為ですか、頭がキーン状態ですw

マコト「急げ、急げ」

新聞リサイクル。
ここでは『行けない』吹き出しを上げていません。

でもその後が上げまくり。

左上の行動アイコンに、親父の顔を出しては消え出しては消え、と点滅させています。
(チャカチャカ状態で、画像が撮れずシャッターを連射してやっと撮れました)

まだ行きたがってる。

親父さんに会いたいんだ。
そう思うと、プレイヤーの涙腺が緩みます。

写真がやっとの状態でしたから、マコちゃんが親父さんに何をしたかったのか、までは見れませんでした。

『現状に文句を言う』なのかもしれませんけれど、親子設定していないとはいえ、ただ一人の家族です。ずっと会っていないですもんね(話もしていない)。

その頃親父は、バグ?

『アウトドア嫌い』ですから、外に出れば『自然に苦しめられた』状態になりますが、やっぱり外なんだ?

ResetSimをやります。

外に出ちゃいますよね。そりゃ。

マコちゃんは、親父の状態に気付いていて、プレイヤーに知らせたかったのかな?

何はともあれ、救出出来たなら、また監禁するために梯子を設置。

親父さん、折角出てこれても、話も出来なかったね。
あぁプラムボブが真っ赤だ。

お戻りくださいませ。
吹き出しのアイコンが『木』なのは、案外自然を楽しんじゃった?

地下室に入ったので、はしごを外して処分します。

お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。

マコちゃんの方は、花代§1,646-
少ないけれど、あんまり拾えなかったからね。






こちらは拾った宝石代。§806-







ぜいたくざんまいな暮らし §25,802/§100,000

前日所持金      §19,235
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン


 チャンス        §146
 昆虫          §131
 梯子売却        §64

 花          §1,646
 宝石他         §806

 支出
 請求書支払い      §31
 梯子設置        §75

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金    §21,922


成績:A
スキル:釣り 2/

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:SNS 1/Stアート 1