父と子の試練 16

社会福祉指導員が来る?

夜中の1時です。
身体をすぐに温めろと言われましても、この時間ではもう出かけられない。

社会福祉指導員が来るのは朝だよね? こんな時間には来ないよね。
と、ここでセーブして、一旦終了しちゃいました。
なので本来なら、前日分の画像です。

ヒヤヒヤしながらスタートです。
(なんでか、寝袋周りが四角く切り取られていました)

どうしよう。『寒さ好き』特質なんて、今更付けられない。
報酬で何かあったかな? と見てみれば、『退屈させない』を貰うために貯めていたポイントが10,000に達していました。

10,000で、何かないか?

『寒さ耐性』!

これで行けるか?

取りあえず、付けてみました。

これでどんな効果があるのかは知りませんが、
ムードレット欄の『歯が鳴る』は、消えました!

5:46です。
起きました。

タブレットを取り出したマコちゃんですが、『ぬくぬくとする』と『楽しんだ』が一度に出ました。
のんきですね。

6時になったので、お隣に避難しましょう。

ルク 「マコちゃん! なんて格好!」

出かけるのでパジャマから着替えた訳ですが、上着を着る事はなく、普段着でした。
これが『寒さ耐性』なのか?

ルク 「マコちゃん。早く入って!」

朝6時だというのに、キモ・ヘイル氏の息子、キウィ君がいました。

ラモ 「マコちゃん! 大丈夫だった? 今日からウチに泊まりなさい!」
ルク 「だよねぇ」

ラモ 「朝起きたら、雪だるまになっちゃってるかもしれないのよ?」
ルク 「速攻でお化けだね」

マコト「平気だよ。僕、寒くないし」
ラモ 「寒いの!」

来ていたのはキモ氏ではなく、奥さんのタレイ・ヘイルさんでした。
マコちゃんがおもらしした時、幽霊になっていた方ですね。

それにしてもこの家、ルクレティア嬢とラモーナ嬢だけで、もう一人に会った事がないのです。なんでだろうとみてみたら……。


三つ子ではなく、双子だったようです。
もう一人いるはずの、クレメンティンさんは存在してませんでした。

今日は学校なので、朝ご飯を頂きます。

毎度のジャムパン。
おやおや。ルクレティア嬢が料理をしています。

今日は『普通』だったようです。

マコト「あー。赤ちゃんうるさい!」
ルク 「マコちゃんだって、ついこの間まで、ああだったでしょうに」
マコト「僕はあんなに泣かなかったよ!」
ルク 「はいはい。ほら、バスが来たよ。行ってらっしゃい」
マコト「はーい」

バスが来ているのに、自転車で行くらしい。

親父さんはと言えば……。

ゴミが溜まっていたようです。

外のゴミ箱まで持って行けず、出したり入れたりを繰り返すので、
ぶちまけてもらいました。

チートで地上に持ってきました。
後でマコちゃんに片付けてもらいます。

『寒さ耐性』って、冬の上着が不要になるのか?

たまにいるよね、冬でも半袖Tシャツで短パン姿の子。
見ている方が寒い。

親父さんの方は……
シンクが壊れていました。

しかも、食器がお腐れ状態でした。

うわー。何日分の食器だ?

ごめん、親父さん。ここの所チェックしていなかったし、壁アリで見ていたから、バスルーム内の状態は気づかなかった。

新しいシンク購入。-§120-

壊れたシンクを売却。 +§72-

後は食器を洗ってください。
ハエが凄いです。嫌だったでしょうね。

すみませんでしたー!

マコちゃんに、チャンスが出ました。
スーパーに行くだけの簡単なお仕事。

この程度の雪なら、花は見えるはずなんですが、全く咲いていません。
ダメか。

親父さんの執筆スキルが上がりました。

月曜日なので、課外活動がありました。
既に5時過ぎですが、これからスーパーに向かいます。

上着着てくれ。見てる方がつらい。

スーパー到着。

お仕事が終わりました。

盗癖持ちのシム(小学生)が盗める時間&場所:19時以降門限まで 
公共区画の建物の中の物は盗めません。
屋外にあるベンチ、照明など 運が良ければ公共区画を訪れている他のシムの車。

よそのお宅の場合、お泊まり可能であれば19時以降24時まで最大3つ。
翌日になれば明け方までにさらに最大3つ盗めます。
公共区画・居住区画とも、誰か他のシムがそばにいると「見張られている」状態となるため何も盗めません。

と、毎度毎度お世話になっている某Ka様に教えていただきました。

現在いる場所は、スーパー(公共区画)。
時間は丁度、19:00を過ぎたばかり。

この車を乗ってきた方が、スーパーの店内に入るのを待って、行動開始です。

このアクション! やっと行けました!!

ふふふ~んふん。

しゅたっ!

マコト「頂いちゃったよ」

車から降りた男性がスーパーに入るのを見届けはしたのですが、誰なのかは冬服だったこともあって、判りませんでした。

キモ・ヘイル氏の車でした!

アリスを平手打ちした恨みは忘れん!

隣の警察署にも、車がありました。
誰もいないね?

頂けました! やったー!!

その隣は市役所。
狙いは銅像だけれども、どうせ照明なんだよね。

うん。やっぱりね。

逃げるように帰る。

新聞リサイクルはしなきゃいけないし、親父さんの地下のゴミもあります。
片付けてね。

眠くなっていますが、今日はお隣に行こう?
泊まらせてもらおう?

また違うお客様が来てるねぇ。

ラモ 「マコちゃん! 今日は止まって行きなさい。ね? ベッドもあるし」

3ベッドルームの家(全部ダブルベッド)で、2人暮らしですから、お泊りさせてもらえれば、ベッドで鳴られます。

時間切れかよ!

泊まらせてもらうようにお願いする、時間がありませんでした。
指示しても戻れません。家に帰ってしまいます。

宿題やってなかったし。

取りあえずは終わりましたよ。エライエライ。





+§84は、拾った宝石代。
右の白い器は、昨日たかったラーメンの器。なぜか家族の所持品に入っていました。

大丈夫かな? 寝られるのかな?

寝ている最中ですが、キモ氏のワゴンを返す願望を出しました。
夢で見て、うなされていたりするのかな? でも返さないよ。

さっさと売ってしまおう!

あれ? 金額流れないんだ?
失敗した。車一台がいくらになるのか、写真を撮ってないです。
差額からすると、§6,065になりました。

願望クリアは、『§50,000の資産を持つ』とかだったと思う。
(まだ当分先だと思って、気にしていなかった)
『ぜいたくざんまいな暮らし』願望がやっと半分に到達しました。




ぜいたくざんまいな暮らし §50,853/§100,000

前日所持金        §39,156
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
 
 宝石他             §84
 旧シンク売却          §72
 盗品全部売却       §6,065
     
 支出
 シンク購入        §120

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §45,257

成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
剣のさや(包丁立て)/
トフンダ・ワゴン(車/持ち主:キモ・ヘイル)/
ヨモショト・イベイジョン(車/島の警察本部より)/
石灰光(市役所照明)/

親父スキル:論理学 2/Stアート 4/科学 2/スポーツ 3/執筆 3/SNS 1/