父と子の試練 22



今日もお隣のパロット家はお留守です。
どうしちゃったんだろう。

朝の6時台(しかもお祭りがやっていない日曜日)に、お祭り広場に人はいるだろうか。

いた!

マコト「おはようございます。レアラニちゃんのお母さん」
アラナ「あら、おはよう。早いわね」

挨拶がてらに『少額をたかる』。

§10頂きました。
ついでに『高額をたかる』。

高額はダメでしたが、食事はOK。
えぇ、お金はついでなんです。ご飯下さい。

シリアルを頂きました。

マコト「貰っておいて文句は言えないけどさー」

アラナ「何かご不満?」
マコト「ううん?」

マコト「お父さんのカイ氏の方が良かったかな?」

雪が解けて、花が見つけやすくなりました。

大漁ですよ。

シャワーを使いたかったんですが、カイ氏がトイレを使っているので、使えない。

トイレは詰まってますしね。
ツィッキー君から電話が掛かってきました。

お喋りをしてから、シャワー。

そうそう! 秋に受けたチャンスのスカベンジャーハントは、冬の間は出来なかった為、持ち越してます。
でも『蛾』以外は持っているんですよ。今日も『蛾』はいない。

花は採りつくしても、また咲く。
今日は一日、ここでいいな。

『楽しさ』が下がったので、普段は乗れないブランコ。
ん? お向かいのサイラス・アレンダー氏じゃないですか。

お兄さん、フタマタしてるんだよね?

サイラス氏に話しかけられていたお姉さんは、二階に避難したのかな?
ごあいさつ代わりにたかります。

少額で§11-
高額はダメでした。

ご飯はOK。

ラーメンを貰いました!
嬉しい!

この為に付けたアジアン特質ですよ!

親父さんは、文章を一行も書かないまま、執筆スキルがレベル4となりました。

アラナ「食べるものが無かったら、ウチに来なさい」
マコト「おばちゃんち、遠すぎ」

マコト「それに、こんな時間にここにいるなら、家に行っても無駄だった」
アラナ「そうね」

食器はゴミ箱なんですが、ゴミ箱がないよ?

午後の花も摘んでから、泥棒タイムで彫像公園へ。

だからそれは要らんというのに。

この位置なら大丈夫かと思えば、誰か来た。
ツィッキー君じゃないですか。邪魔しやがって。

お隣の車を頂けるかと思えば、こっちにはミルトン君が……。

マコトがあげている吹き出しは『泊まる』願望。
お泊りしたいんです。

でもなー。クラスメートの家でコソ泥はしなくないしなー。
って、その位置、通り過ぎてる!

フラミンゴ、要らないから。
今日はダメだ。

お隣さんには、初対面のお方が。マル・マンゴー氏です。
アジア式にご挨拶。

『少額をたかる』

§10頂きました。『高額をたかる』はどうでしょう?

おおー。§29頂けました。
ミルトン君、お腹空かせて帰るところ?

実は『ミルトン アダムスにたかる』願望も入っているのです。
気が進みませんが、『少額をたかる』。

断られました。ついでなので『高額をたかる』もしましたが、ダメでした。
クラスメートにたかるのは嫌です。

こんな僕ですけど嫌わないでね、とハグ。

マコちゃん。タブキャストやってる場合じゃないです。
帰らないとヤバい。

急いで帰ります。

親父さんは寝ていました。

走れ、走れ。

到着。
眠いですけど、古新聞の横に花が咲いてますから、採って。

新聞リサイクルもする良い子。

寝ます。



春の日曜日。
頑張っただけの所為かはありました。花代§8,020-

もう花だけでいいよ。




ぜいたくざんまいな暮らし §79,889/§100,000

前日所持金        §64,888
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:アラナ・カハレ §10/テオドラ・ジェーン §11/マル・マンゴー §10、§29
 食事:アラナ・カハレ(シリアル)
    テオドラ・ジェーン(ラーメン)
  
 花               §8,020
 盗品売却             §305
       
 支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §73,273

成績:A
スキル:釣り 5

盗品
オレンジのハイビスカス(ビストロ「ミッドナイトムーン」より)
石灰光(シーサイドの彫像公園より)     
ショッキングピンクのフラミンゴ(シーサイドの彫像公園より)

親父スキル:論理学 3/Stアート 5/科学 4/スポーツ 4/執筆 4/SNS 2/