父と子の試練 14

お腹を空かせて起きましたが、それよりも所持品の中で『贈り物にするしかない』役立たずの『コールド・ワンx2』が、所持品の中で腐っておりました。
不快になっていますから捨ててください。

捨てました。
ん? また『行けない』吹き出し?

親父さんと、キャッチボールしたいんだ?
せっかくもらった硬球だもんね。

親父さんはマコちゃんの人間関係の最後から2番目で、知人も最低レベルなんだ。
それでもやっぱり家族なんだねぇ。

6時になるまで、動画を見て時間つぶし。

パロット家にお邪魔します。
この家、朝6時という早朝にもかかわらず、毎日お客がいるなぁ。

ルク「はーい。マコちゃん」

『ルクレティア パロットと親友になる』願望を持ってます。
お喋りしたいんです。

でも先に『ルクレティア パロットと枕投げをする』願望行きますか。

マコト「やったなー」

でも遊んでばかりいるわけにもいきません。
お腹空かせて起きたんですから、空腹なんですよ。

いつものジャムパンを頂きますが、ルクレティア嬢も、お腹を空かせて料理をするらしいです。

怪しげな目、というか心配する目なのか、でもルクレティア嬢は『普通』のワッフルを作り上げました。

マコト「たまには成功するんだ?」

請求書の支払い催促が来ています。
支払います。 §30-

マコちゃんは、ルク姉ちゃんとお喋りがしたい。

でもオッサンが会話に交じって来るし、朝だというのに来客はあるし。

ガビン・グランサム氏と、次女のカセリンちゃんでした。
ホントに来客の多い家だ。

ルクレティア嬢とはもう少し。
拾った花(しかも安い)で申し訳ないですが、贈り物。
喜んでいただけました。

やっとルク姉ちゃんと『親友』になれました。

『高額をたかる』
少額は断られたのですが、高額はOKのようです。

『ルクレティア パロットにたかる』願望クリアです。

その後はどっちが誘ったのか、鬼ごっこ。
マコトがお願いしたんでしょうけれどね。

マコト「たーっち」

マコト「ルク姉ちゃん、大好き」
ルク 「あはは。10年経ったら同じセリフを言ってくれ」

パロット家にずっといるわけにはいきません。
花拾い。

『フェイスペイントをする』願望。

え?

どう見ても失敗ですね。
『フェイスペイントをする』願望がクリアされていませんし。

これはこれで可愛いとは思うんですが、これで§50取るのはな。

マコトの願望に、『レアラニ カハレにたかる』願望が出ました。
という事は、近くにいるんだ?

居ました。
お父さんとキャッチボールをしていますね。

お母さんがヒマそうだったので、ご挨拶。

ついでにたかりました。
画像が撮れていなかったんですが、§24頂きました。

その後、カイ氏にもたかりに行かせようと思ったのですが、
マコちゃんは自らカイ氏のもとへ。

ん? 何やら頼んで、快諾頂いたようです。
たかりじゃないな。

キャッチボールの相手か!?

そうだねぇ。やりたかったんだもんね。

カイ氏、いい人だぁ。

そこへ電話。

スカベンジャーハントのチョウでした。
うっかり受けちゃったけど、秋の土曜日です。間に合わないんじゃね?

マコト「やるだけやってみるよ」

カイ氏は行ってしまいました。
せっかく楽しんでいたのにねぇ。

花拾い。

そうだ。『フェイスペイントをする』願望がクリアされていないので、もう一回しなければなりません。

また§50払って、やっと願望クリアです。
150の幸福ポイントを貰うためですけど、高くついたなぁ。

でも嬉しいようです。

『ナイルズにフレンドリーな自己紹介をする +250』願望。

ナイルズしって、この方?

少額も高額も、たからせていただけませんでした。残念。

遅くなったので帰ります。

北見「信様、悪い事に手を染めていなければいいのだが……」

ダメですね。

また、親父さんとキャッチボールをやりたがっています。
うーん。切ない。

親父さんは寝る時間のようです。

マコちゃんも寝ましょ。

花代は§2,155-
明日から冬ですし、もう駄目かな。

こちらは拾った銀の値段。§36-

冬突入です。

いきなりヤバいです。






ぜいたくざんまいな暮らし §40,974/§100,000

前日所持金        §32,416
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:ルクレティア・パロット §23/アラナ・カハレ §24
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン

 花              §2,155 
 宝石他             §36
      
 支出
 請求書支払い         §30
 フェイスペインティングx2 §100

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §34,524


成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
剣のさや(包丁立て)/


親父スキル:論理学 2/Stアート 4/科学 2/スポーツ 2/執筆 2/SNS 1/