ニートですけどね 05

第二子ボニー誕生
まだ夜中なのですが、奥様は起きてしまいました。
日曜日1:38です。

バスルームを使って、その後はお仕事。

ダンナ様も起きてきました。

ハグするために仕事を中断させるな!
と、つい思っちゃいますけどね。お金が無さ過ぎて。

ダンナ様には、読書でガーデニングスキルが付いた時に貰った種を植えてもらいます。

カイル「奥さん、大丈夫かなぁ。仕事ばっかりで」

えぇ。子作りが早朝でしたから、出産も当然早朝なんですよ。
現在4:49です。

カイル「奥さーん。僕はぁ? 一緒に行かなくていいのぉ?」
リリア「ダンナは留守番。アリスを見てて」
カイル「はーい。気を付けてねー」

カイル「でもアリスは寝てるから、テレビ見ててもいいよね?」

リリア「男なんて、出産の役には立たないのよ。双子でもない限りね」

病院到着です。

あぁ父親は病院に駆けつけてくるんですね。
来なくていいです。

2人目も女の子でした。
どうもウチは女の子率が高いと思うのですよ。男の子は期待してないです。

名前は『B』で、Bonnie ボニー。
美しい、魅力ある、素晴らしい、優れた 元気な、健康な、快活な、とか?
『風と共に去りぬ』です。

特質はサイコロです。
悪くはないんでしょうが、風変わりな子に育つ印象ですねぇ。

『子供を持つ』願望クリアです。
今回、奥様は性別にはこだわっていませんでした。
ダンナ様は女の子を欲しがっていましたから、ダンナ様にとっては良かったです。

タクシーで、帰宅。
後ろの空き地は元ジャンク屋さんです。

ジャンク屋さんを除去し、ブルドーザーで区画を整地しても『がらくた製造機』は残るそうで、がらくたが増殖していましたが、桂馬様に対処法を掲載したサイト様を教えていただきまして、無事発生しなくなりました。

発生器付き区画を更地にしたら、ハンマーツールで隅から反対側の隅までをドラッグ&ドロップすると消えるそうです。
詳しくはこちら For sims. 様。

植物は、朝植えたばかりですが、ちょこっと育ってますね。

カイル「おかえりー」
リリア「ただいま」

ボニーはお腹が空いていたので、家に到着した途端に泣き出しました。

ダンナ様。
アリスが起きてますよ?

日中だというのに、暗い部屋です。
窓をたくさんつけてあげたいですが、なにせお金がない。

次女ボニーはベッドに寝かされました。

アリスはダンナ様が抱っこ。

カイル「おまる、しようね」

おまるポンポン。

おまるの使い方を覚えました。
得意そうですw

そしてミルクを貰いましたが、カメラ目線だなぁ、この子。

イマジナリーフレンドが届きましたが、次女の分です。長女には来ませんでしたね。
要らないんですけど、来ないと悔しいんですよねぇ。

当選確率の高い抽選に外れたみたいで。

ダンナ様は食事中なので、奥様がアリスのお世話。
というより、奥様やっと娘と遊べた?

アリスはペグボックスで遊び始めましたが、出かけたいんですよ。

カイル「じゃ、行って来る」
リリア「えぇお願いね」

奥様、マタニティから着替えさせようと思ったら、服がない。
SPだったかなぁ? 
取りあえず違う服を着せておきました。

ダンナ様は娘と図書館へ来ましたが、どうもこの図書館、幼児本が見つからない。
幼児コーナーがあるのにね。
(ブリッジポートやリバービューはあったぞ)

仕方ないので、隣の本屋さんへ行きます。

入り口で、幼児連れのお母さんと遭遇。

カイル「……(アリスの方がずっと可愛い)」

6冊購入しました。
残りは1冊§200越えなので、手が出ません。

カイル「買い過ぎたかなぁ。奥さんに怒られちゃうかなぁ?」

図書館に戻って、一気に読んでください。
(クレープのチャンスはまだ達成出来ていません)

指示した場所が悪かった。
広いスペースはあるのに、ドア脇で壁に向かってる。

奥様はその頃『オーバークロック』とやらをやっていました。

『グラフィックのクオリティがどことなく上がっている気がする』だけですか。
時間の無駄だったか。

ボニーが泣いていました。

下がった社交の回復をしないといけませんね。
一通りお世話をして、また寝かせます。

奥様! スパゲティまだ残ってましたか!

やっぱり駄目だったよね。

トイレに行って、シャワーを浴びた奥様は、食事を摂らずに寝てしまいました。
冷蔵庫にはほかの料理も、アリスのバースデーケーキも入っているんですよ?

ボニーも寝ています。
そういえば、ダンナ様とアリスは?

図書館に移動しようとしたのですが、既に帰ってきていました。
あれぇ。本はどこまで読み終えたんだろうか。

おむつが汚れていたので、おむつ替え。図書館ではおまるは使えないものね。
ミルクは貰ったのかな? 空腹は回復していました。

アリスは寝かせたので、ダンナ様はお食事。

カイル「奥さん、スパゲティ食べちゃったんだぁ。処分しておけばよかった」

お皿を片付けて、シャワーを浴びて……。

寝ているボニーを起こして無理矢理ミルクをあげます。

寝ているんですけどね。空腹で起こされそうなので。

ダンナ様も疲れています。お子たち、しばし寝てください。

おやすみなさい。
奥様は、仕事行きたいんだろうなぁ。


本日最終残高§496-

このままでは三人目は無理じゃないですか? ベッド買わなきゃいけないし。
ベビーベッドだけなら買えるけれども、アリスが小学生になってしまったらどうする。

でも今回は、花は拾っても売らないって決めたんだ!