ニートですけどね 11

第四子ダリル誕生





長女アリスは今寝た所ですが、入れ替わりに起きて来た次女はおまる。
三女には、言葉を教えなきゃいけませんでした。

ダンナ様は24時間体制になってます。

三女クレアが言葉を覚えました。

次は歩き方を教えます。

おっと! パソコンが壊れました。
対抗ウィルスでしたか!

割に合わない? この家には合ってますよ。
有給休暇手当てと在宅仕事だけでは、お金が溜まらない。

アリス「パソコンやらせてもらおうと思ったのにぃ。壊れてるぅ」

アリス「お母さんも掃除をした方がいいと思うの」
リリア「それはお父さんの仕事だし」
アリス「えぇー? そうだったの?」

パソコン修理もダンナ様のお仕事。
ウィルスにやられたパソコンをドライバー一本で直すダンナ様なんて、プレイヤーも欲しいですよ。

アリス「お父さんごめんなさい。お仕事増やしちゃった」
カイル「いいよ、後でやるから」

アリス「あたし学校! 行ってきまーす!」
カイル「行ってらっしゃい」

アリス、タブキャストやってるね。

アリス「お母さんも、行ってきまーす」
リリア「はい。行ってらっしゃい」

奥様は、三女クレアのおまる。

アリス「バス、もうちょっとこっちまで来てくれないかなぁ」

アリス「登校前から疲れちゃうよ」

アリスはタブキャストで『釣り』スキルを覚えました。

クレアはおまる使用後にミルク。
もうちょっと、おまるから離れて欲しい。

ダンナ様はシンクの修理。

次女ボニーは読書。
三女クレアはシロフォン。

ダンナ様は請求書の支払い。
§94でした。

カイル「チャンス、行ってこようかな」

左には『ショータイム』のコーヒーハウス。背後には『アンビション』の委託販売店。
どちらもいまだ担当者がいません。

着替えさせてくるべきだったなぁ。

学校でのプレゼンに行くのにねぇ。
せめてネクタイ……。

リリア「あら? カーリ・ブルーメって……」

ダンナ様が幼児アリスを連れて出かけた書店(05)の入り口前にいた母子の子で、
奥様がクレア出産の時(08)、病院前で騒いでくれたお父さんと一緒にいた子ですなぁ。
                     


アリスと同じ年頃だし、2回目の出会いだったので、お友達になるかな? と写真を撮っていたのでした。
男の子だと思っていたんですが、女の子だ(プレイヤーはこの髪は男児に使うので) 。

§800いただけましたー!

って、§800くらいで大歓喜するプレイヤーは、すっかり貧乏人感覚になっています。
コスモス一輪詰んでくりゃ§600だってば。

何はともあれ、たまの外出です。
良かったね。

家に帰れば、三女クレアが眠くてぐずっておりました。

カイル「はいはい。遅くなってごめんね」

リリア「私も眠い」
カイル「寝なさいよ」

ダンナ様も眠いのですが、チャイで全回復ですなぁ。

アリスにチャンスが出ました。
今日の帰りはスーパーだね。

奥様もチャイでドーピング。

次女ボニーもお腹を空かせていました。

冷蔵庫の食品がお腐れしていました。

カイル「奥さん、そういう事は、僕がやるから」
リリア「脱テレビ見てると動かないじゃない」
カイル「ごめん」

カイル「失敗しちゃったよ、ボニー」

奥様のお腹もパンパンです。

アリスが帰ってきました。

リリア「あら? アリス。今日はスーパーじゃないの?」
アリス「あ、そうだった」

アリス「お母さんに言われちゃうとはなー」

自転車で出かけます。
冬の月曜日です。まだ雪は降っていません。

スーパー到着。
この町のスーパーはまだ使ってなかったっけ。

お産が始まりました。

リリア「行って来るわ。留守番よろしくね」
カイル「え? あ、だ、だってぇー」

四人目ですよ。騒ぐな。

アリスはチャンスが終わり、スーパー横のテラス席で宿題をやっていました。
早く帰っておいで。

奥様はタクシーで病院へ。

リリア「今度は絶対に男の子よ!」

奥様は『子どもを持つ』、『男の子を作る』(前回の残り)、『女の子を作る』と、
3つの願望を持っています。どちらでもOKですよ。

頑張ってねー。

ダンナ。留守番してろってば。

男の子でした! リンゴを食べた甲斐があったね。
名前は『D』の3文字なので、Darryl(ダリル)。

候補はダニーとデニスだったのですが、ダニーはボニーと被るし、デニスはアリスと被るので、語尾(三文字目)が被らない名前にしました。

特質はサイコロです。
運動系の子になってしまいました。

『子供を持つ』願望クリア。

『男の子を作る』願望クリア。
まだ『女の子を作る』願望は残っていますけどね。

さぁ帰りましょ。

アリス「お父さん、また忙しくなるね」
カイル「アリスが大きくなって手伝ってくれてるから、楽になったんだよ」
アリス「そ?」

帰宅時は黄色のプラムボブの坊ちゃん。
早速ミルクです。

リリア「ベッドはこれ以上増やしたくはないわね」

ダリルを寝かせた途端、アリスが寄ってきました。

読み聞かせをして欲しいようです。

本棚は買って正解ですね。

難しそうな本です。
あれ? ダンナ様、どした?

寝るのか!

『読み聞かせ』で、子が寝た事がないなぁ。

三女クレアが絶叫中でした。






ダンナ様とアリスは就寝です。

本日最終残高§1,448-