父と子の試練 13

寝起きと共にとんでもない願望を出してきたマコちゃん。
『どこ』で、『何』なら盗めるのか、プレイヤーはいまだ判っておりません。

今の問題は、腹減りですけどね。

お隣に行きます。
ルクレティア姉ちゃん、いつもお世話様です。

ちょうどラモーナ嬢が朝食の支度をするところでした。

先に(二階の)トイレをお借りします。
階段下のバスルームはトイレが詰まったままですからね。

ルクレティア嬢がラモーナ嬢の食事の支度を邪魔しております。

なので、マコトが降りてきても、まだコンロを使う所まで行っていない。

親父さんは執筆のスキルが上がりました。

待てないので、ジャムパンを頂きます。

うん。ジャムパンで正解っぽいよ。

ほら、な。

ラモ 「マコちゃんは何故私の料理を食べない? ちょっと焦がしただけじゃないか」
マコト「ごめんね。僕、学校に間に合わなくなっちゃうから」

食器を洗います。

ルクレティア嬢は、お腹を空かせながらも、ラモーナ嬢の料理は食べたくないとばかりに、寝室でテレビを見ていました。

あれ? バス着てるのに、自転車で行くの?

丁度、クラスメートたちの登校時間と一緒になりました。

『臭い虫』のチャンスがまた出ました。
前回サボっていますからね。これは、やならきゃダメでしょ。

親父さんは、ストリートアートスキルが上がりました。
頑張らないでください。

真面目堅物のおっさん執事には、
最も要らないスキルですよ。

虫かご掃除が終わりました。
教室内の空気が清浄化しましたか。前回サボってごめんなさい。

お祭り会場に行って、花拾いです。

ルク姉ちゃんがいたので、お喋り。
『ルクレティア パロットと時間を過ごす +300』願望が入っていたので、クリア。

お喋りをしつつ、『少額をたかる』。
§7 頂きました。

『高額をたかる』

§10 頂きました。
ついでに『食べ物をたかる』。

フリーウィルのハグは嬉しいけれども、あれ? 食べ物は?

お腹空いているんですけど。
シャカ・ブラする元気もないよ。

マコト「ルク姉ちゃん……」

マコちゃんは宿題中。
背後のパイ早食いの勝者は、ラモーナ嬢のようです。

宿題が終わったので、ラモーナ嬢に食べ物をたかりましょうか。

ラモーナ嬢は、敗者の一人とお喋りをしていたので、こちらのお祖母ちゃんにご挨拶。
エレノア・ウィーターソンさんです。

『少額をたかる』

§1 頂けましたが、高額は?

§22 頂けました。ありがとうございます。
食べ物も下さい。

え? もらえないの?
OKだった感じなのですが、マコちゃんの手には何もない。


マコト「お腹空いたよー」

貰えないのなら仕方がない。
トリック・オア・トリートで貰ったキャンディーを食べます。
でも回復しない。

マコト「ラモ姉ちゃん。お腹空いたの」

これはOKですよ。確実に。

『ブレインフリーズ・アラモード』を頂きました。

やっと食べられます。
二階のバーカウンターでは、ルクレティア嬢がクイックドリンクを飲んでいました。

ルク 「それな? ゾンビ化するヤバいヤツ。ラモーナも悪いやっちゃなぁ」
マコト「うそーん。ただのお菓子だよぉ」
ルク 「ほーれほれ。マコちゃんがゾンビになって来たー」
マコト「姉ちゃん……」

門限1時間前ではありますが、その前にお祭り会場の終了時間となっているはず。
追いだされます。

マコト「食べ終わってないのに……」

下のベンチで食べていれば、全部食べられたのにね。
この吹き出しは『甘い物の効果』のムード。+5です。

『お化けの日のキャンディーによる』ですから、先ほど食べたキャンディーの効果を今頃実感しているようです。アホな子。

マコト「ルク姉ちゃん、車に乗せてくれればいいのにぃ」

家族でさえ乗せないんだから、他人は尚更乗せないさ。

親父さんはまた何やらやっていますが、レベルアップには遠いな。

花を売るために所持品を見てみたら、『コールド・ワン』が2個入っていました。

お祭り会場で食べ物をたかったけれども、頂けなかった分は、これだったんですね。
マコトは飲めませんから、子どもは不可のようです。
贈り物にするしか使い道がないとは(売値§0)。





花の売値が§1000を切っています。
もうすぐ冬なのに、今からこれではどうなる!

あんまり寂しいので、いつの間にか所持品に入っていた本も売ってしまいます。
『塔の形』§372-
どこから持ってきちゃったんだろう。
売っちゃダメだった~と後悔するかな?




ぜいたくざんまいな暮らし §37,287/§100,000

前日所持金        §31,519
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:ルクレティア・パロット §7、§10/エレノア・ウォーターソン §1、§22
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
    ラモーナ・パロット(ブレインフリーズ・アラモード)

 花               §485  
 本(所持品に入っていた)  §372
      
 支出
 なし

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §32,416

成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:論理学 2/Stアート 4/科学 2/スポーツ 2/執筆 2/SNS 1/