ニートですけどね 06

あんよとお喋りが遅かった長女
1:17です。勿論夜中。
危惧していたボニーのおむつ汚れです。
便意がヤバそうだな、と思ったって、おまるに連れて行くわけにはいきませんもんね。

自主的に起きてきておむつ替えをするダンナ様。

ベッドに戻るかと思ったら、食事。

昨夜の分のお皿も片付けます。

それから寝直し。

おやすみなさい。

奥様が起きたのは4時。

食事をして……。

上司に友好的なメール。
電話が出来るような時間じゃないですしね。メールなら構わんでしょ。

職場復帰する気は満々ですよ。

『ハッキングをする』コマンドがあったので、やってみました。
実はこれ、プレイヤーは初めてです。

え? そんなもん?
とは思うのですが、有給休暇手当てよりは多い。
在宅仕事も頑張っている割には少ないですしね。これ、もっとやりたいなぁ。

ハッキングできるのは21時から7時の間だけです。
だそうな。
道理でなかなか出来ないと思ったよ。

ボニーの世話をしたダンナ様はテレビを見る気満々。
でもアリスも起きてますよ?

奥様が来てくれました。

カイル「いてててて。抜ける! 髪が抜ける!」

カイル「あーヤバかった」

奥様の方に、
『少なくとも§250以上の何かを買う』願望が出ました。

必要な物で§250以上で、所持金を使い切らない金額の物となると……と悩みつつ、3台目のベビーベッドを買いました。
アリスが小学生になった時の為に、二段ベッドを買いたいのですが、現状ではきついです。

奥様、仕事に戻りたいんだよねぇ。

植えただけのガーデニングは、収穫出来ないまま休眠となりました。
早いよー。まだ秋の火曜日だよ ( ノД`)シクシク…

アリスがペグボックスを覚えました。

次はシロフォン。
ダンナ様はついに『シロフォンを買う』願望は出さなかったのですが、する事がないのでは困るので、買いました。

抱いたままのボニーはいろいろご不満で泣き出しました。

寝かせてあげてくださいよ。

美味しいか? それ。

請求書が来ていました。
§47のお支払い。

『メイドを雇う』願望をやたら出すダンナ様ですが、
ついに『少なくとも§1,000以上のコンロを買う』なんて願望を出しました。

そんなお金はないです!

この前にも、『§600以上の冷蔵庫を買う』願望を出しているんですが、スルーですよ。
お安い品ではありますが、『むらのある料理』にならないコンロですし、『冷蔵庫の味がする』冷蔵庫じゃないんですよ。

贅沢です。

またトイレが汚れています。
自動洗浄にアップグレードしたいなぁ。

アリスがシロフォンで遊んでいる間に、ダンナ様は食事。

まて、アリス、どこに行く!

本やらおもちゃやらのスキルはどんどん上がっているんですが、
アリスはまだ歩けないのでした。

まだあと4日ありますから、余裕ですけどね。
肝心なことを後回しにし過ぎだろう。

よちよち歩きが可愛いなぁ。

リリア「小学生になれば、みんな歩けるようになるわよ」

有給休暇手当てを頂きました。

『歩き方』を覚えました。
もうハイハイしないんだなぁ、と思うと寂しいんですけどね。

ボニーが泣いていました。

カイル「お腹空いたよねぇ。お待たせ」






アリスは、このシロフォンを覚えたら、する事が無くなってしまう。
残高不足で買えなかった残り3冊を買いに行きますか。

『生涯の報酬』で、ダンナ様には『根切り屋』を付けました。
おおー。§210だった本が、§181に下がっています。

それでも§543の支払いはきついなー。

いきなり本屋のショッピングカート画像なのは、奥様の妊娠確定でカメラが自宅に戻されちゃったからです。

第三子懐妊決定です。
また仕事行けないねぇ。

カイル「三人目? やったね♪」

寄り道しないでさっさと帰ってきてくださいね。

アリスのシロフォンが終わっちゃいましたよ。

奥様は『秋のサラダ』が食べたいらしく、食材を取り出しては放置します。
(昨日もやった)
料理をするのはダンナ様。

でもダンナ様が作る間が待てなくて、冷蔵庫の残り物を取り出す奥様。
ダンナ様、作っておいてあげてくださいな。

買ってきた本3冊バラマキ。
早速読書開始のアリス。

その前に『言葉』を覚えてください。
忘れてたよ。

娘にイヤイヤされてしまうダンナ様でした。

リリア「順番が逆だったわね。本ばかり読ませて、喋れないなんて」


奥様は、今度は男の子が欲しいようです。

三人目となれば、そろそろ男の子が出てもいいよね。
プレイヤーは何もしませんけど、この+8,500のポイントは大きいなぁ。

やっと乗り気になって来たアリス。
拍手パチパチパチ。

奥様は仕事ですよ。
本を買ったので、また残高が§1,000を切ってしまったのです。

アリスが話せるようになりました。
これで一段落。

お腹空いていたんだよね。ごめんね。

トイレの自浄式アップグレードをしたいのですが、なかなか集中して出来ない。

おいしいかい?

歩けるようになっても、お尻ズリズリ。

ボニーもお腹を空かせていました。


奥様にチャレンジがきました。

うーん。シムオリオンは魅力ですが、どうせ駄目でしょ?
論理学スキルアップより、どうしても在宅仕事になっちゃいますしね。



アリスはおねむです。

また明日ね。

冷蔵庫がお腐れしていました。

処分したのに、まだ臭い。
このお皿は、食事が済んだばかりだから、これじゃない。

おまるでしたね。片付けましょうよ。

ダンナ様は外のゴミ箱から戻ると、ベッドに入ってしましました。

奥様も眠いのですが、寝る前に上司にメールを送っておきましょう。
いつまで休むかは判りませんが、絶対復帰するからね。

パソコンの夢を見る奥様と、お金の夢を見るダンナ様。

本日最終残高§1,029-
ギリギリ4桁ですw