父と子の試練 11

マコト「泥棒来たけど、警察に電話しなくていいんだよね」

お腹は激減りなのですが、切羽詰まった様子がないので、放置しちゃいました。
既に7時を過ぎているので、お隣にご飯を食べに行く余裕はないと思うんですよ。

タブレットを取り出し、

本を開き、

タブキャスト→本の繰り返しをしている間にバスが来ました。
吹き出しはずっとパトカーでした。

請求書の催促が来ました。支払います。
親父さん、掃除はマメなんだよねぇ。『きれい好き』特質は持ってないのに。

今日は早くに到着出来ました。
食事は給食頼りです。

グランサム家のソフィー嬢。虹を背負って登校です。
今日は天気が悪いので、なおさら虹がくっきり見えます。

ん? 親父の方のスキルかと思ったら、マコちゃんでした。

授業中もタブキャストやってたね?

チャンスが出ました。
市役所に行くだけの簡単なお仕事。

今頃ではありますが、願望が出たので、課外活動の登録をしました。
時間が勿体ない(花拾いをさせたい)から課外活動はやらせたくないんですけどね。

バスには乗らず、自転車で市役所へ。

サンリットタイズの市役所は可愛い。

成績はどうでもいいですが(優等生なので)、教師受けするかな? とね。

帰りはまっすぐお祭り会場で、花拾い。

初めましてのお兄さんがいたので、ご挨拶。
早食い大会に出たかったようなので、邪魔しちゃったみたい。

『少額をたかる』

§7 頂けました。高額は?

§10 頂きました。有難う。またよろしく。
マーティン・ペッパー君です。お名前は覚えておこう(覚えられないけどな)。

シャワーを使って……。

宿題をやります。
赤ちゃんが泣いているのがとっても気になりますが、その向こうで同じ吹き出しを上げているのは?

先ほど合計§17もくれたお兄さんです。
宿題やってるという事は高校生でしたか。たかり過ぎだ。(-_-;)

赤ちゃんはお母さんにミルクを貰えました。
あぁ、ヒュー・ホフマン氏の息子、ヘクター君ですね。

ヒューさん、ご無沙汰。
ご挨拶をして、『少額をたかる』。

§4 頂けましたが、高額はダメ。

『食べ物をたかる』は、OK。

また、バースデーケーキ。

3日(1週間も前)に頂いた時もバースデーケーキだったのです。
いつのケーキなんだろうか。

マコト「贅沢言っちゃいけないよね」

門限告知です。
この場所だってもう入れない時間でしょ。

こらー! こんなところで寝るな!

家に帰らせました。
眠いのに新聞リサイクルをする良い子。

やっと寝られます。

親父さんはとっくに就寝。



おやすみなさい。
今日の花代は、§1,115-






ぜいたくざんまいな暮らし §37,287/§100,000

前日所持金        §29,699
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:マーティン・ペッパー §7、§10/ヒュー・ホフマン §4
 食事:ヒュー・ホフマン(バースデーケーキ)

 花             §1,115
         
 支出
 請求書支払い         §31

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §30,804

成績:A
スキル:釣り 3

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:論理学 1/Stアート 3/科学 2/スポーツ 1/執筆 1/SNS 1/