ニートですけどね 17

第五子誕生&ダンナ様、第三子クレア誕生日
お産です。病院に向かいます。
十代のアリスがいるので留守番はお願い出来ますから、ダンナ様が連れて行きます。

 『病院に連れて行く』ようには、とても見えませんけどね。

運転も奥様ですし。

病院到着です。
今回はリンゴを食べていないので、女の子かな?

アリス―!
寝ている子を起こすな!

アリス「留守番頼まれちゃったし、何していいか判らないし」

あれ? 男の子だった?

第五子は『E』です。
どうせ女の子だろうと『エレン』と付けるつもりでいたのですが、男の子でしたか。

『E』の男児で思い浮かぶのは、エドガー(ポーの一族)かエドワード(鋼の錬金術師)なのですが、3文字縛りなので『エディ』にしました。

特質はサイコロですが、また『鍛錬されている』が出ました。
トレーニンググッズはあるからいいけど。

男の子はもう一人くらいは欲しかったので、嬉しいです。
この子が女の子だったら、最後の第六子はまたリンゴを食べさせるところでした。

ダンナ様の願望は『子供を持つ +4,500』『男の子を作る +7,500』で、
奥様の願望は、『子供を持つ +5,000』『女の子を作る +8,500』でした。

なので達成の数値は、まだ出てこないダンナ様のものです。

帰りはタクシーです。
車も運転手もいるのにねぇ。やっぱりダンナ様(男全般)は役に立たない。

タクシーはギリギリまで家の近くで止まってくれましたが、ダンナ様はずいぶんと後ろで降ろされているし。

お腹が空いているベビーは、早速ミルクです。

エディはベッドへ。
半端で起こされたのに放置されていたらしいダリルは、ダンナ様に出してもらえました。

アリスはパソコンが使いたいので、母が邪魔らしい。
パソコン買ってあげないとダメだなぁ。でも一人一台は無理です。

ボニーの相手をするアリス。

リリア「元気ねぇ」

元気なのはいいのですが、まだ朝の6時前です。
周りは雪ですよ? なのにパジャマ姿で水風船合戦とは。

水風船破裂!
やめて! 寒いから! 見ている方がゾッとするから!

ダンナ様に出ている願望『アリスに運転を教える』。
6時になりますから、運転を習ってくださいよ、アリス。

早朝の町を父と娘は出かけて行きました。
あぁ、ひどい音だ。キーキー言ってる。

7時になれば、誕生日告知。
そうか、ダンナ様も誕生日でしたね。

三女クレアも誕生日なのです。

リリア「お誕生日だけど、お父さんもお姉ちゃんもいないからね。帰って来るまで待っててね」

ダリルも起きています。出しましょう。

そしてベビーのお世話。
他にいないのだから、奥様がやるしかない。

ブログの寄付が来ました。

そういえば、ここの所全然更新してない。
ブログって面倒くさいよねー。

中断するかとハラハラでしたが、運転の練習は一気に終了しました。
良かった良かった。

アリスはスカベンジャーハントがクリアしていません。
今日から春です。先ほどまで雪でしたが一気に解けましたので、昆虫探しに行きます。

これはトリュフ。
キモいな。

最後のゲンゴロウを見つけました。

よく解らないけれども、足元にいるのもゲンゴロウ。

既に車を乗り回しているアリス。
ダンナ様はタクシーで帰ったのかな。

§504-になりました。

アリスのお小遣いで、別枠で取っておけたらいいのにねぇ。
世帯の資金に入ってしまう。

さぁ急いで帰って、誕生日をやりましょう。

三女クレアからです。
ダンナ様はまだ帰っていません。

ボニー「あたし一人になっちゃったと思ったけど、明日からクレアも一緒に学校だね」
アリス「そうだね。面倒見てあげてね」

ろうそくふー。
ダンナ様も間に合いました。

どこで油を売ってた?

床放置。

変身来ました!

ジャーンプ!

サイコロ特質は『本の虫』でした。

うーん。色々微妙だが、十代になるまでは、このままだ。

パジャマだったよ! ( ノД`)

続いて、ダンナ様。
ダンナ様が若いうちに、娘を成長させたかったので後回しでした。

たまには違うケーキを。

娘たちがお祝いをしてくれています。

願い事は「子沢山」。

ろうそくふー。

変身来ました!

若干老けただけで、弄るところも無し。

後は勝手にケーキを食べてください。

第五子が産まれたばかりで、まだ奥様はマタニティウェアであるにもかかわらず、
ダンナ様は『子供を持つ +4,500』『リリアと子供を作る +2,750』を出しました。
母親固定は初めてですねぇ。

奥様は『女の子を作る +8,500』が残ったままです。

あ、面倒くさいの、来た。
『人生中盤の危機』です。

ダンナ様が離婚だ何だを言い出す前に、第六子を作りますかね。

今回子どもたちはケーキを食べているので邪魔をされることもなく、
無事チャイムも鳴りました。

リリア「これでもう打ち止めだからね」
カイル「ははは。何を言う」

クレア「ケーキ一杯で、うんざりだね」
アリス「何を言う、あたしの方が年長の分、食べ続けてるわ」

あぁまだ、怒っている状態でしたっけ。
やっとダンナ様の『大目に見る』が出ました。

娘目線では『許す』。

カイル「もういたずらはするなよ」

って、お父さんから怒られる原因はどこにあったのか、さっぱりだし。

クレアには誕生日のプレゼント。

買い置きしてあるマルチタブです。
この子にはもう傘も持たせてありますし。

ハグ。

ん? クレアは父親に誕生日の報告をするのかな? と思ったら……。

父親の誕生日を祝っていました。

カイル「誕生日の娘に、誕生日を祝われちゃったよ」

これは照れ臭い。

ついにソファが足りなくなりました。

二人掛けを買ってみました。
こっちに座るかなぁ? テレビ見えそうもないけど。

クレアは座らず、お姉ちゃんと『シャカ・ブラ』。

ボニーは、お姉ちゃんと枕投げ。
お姉ちゃん、人気です。

そして弟のお世話もするお姉ちゃん。

両親はいちゃついてますからね。

ベビーのお世話もします。

妹たちは眠くなりました。
2人がかりで本の読み聞かせをねだっているな?

今日が誕生日のクレアに譲ったのか、次女ボニーは一人で寝ました。

『器用さ』スキル本でしたか。
アリスの『器用さ』が上がりましたよ。

クレア「その本、つまんない」

という事かどうなのか、クレアは寝ません。
眠いんだから寝なさいよ。明日は学校だし。

育児室に置いたロッキングチェアでゆらゆらしていたダンナ様に、電話が掛かってきました。

チャンスでした。
よし! 報酬は現金だ。行ってこい!

って、魅力スキルのレベルを上げなきゃいけないのか。
友達の数が足りないので、今は無理です。夜中ですしね。





奥様は毎度のハッキング中ですよ。
お金稼がないとねぇ。

本日最終残高§1,368-