ニートですけどね 07

第二子ボニーの誕生日
昨日はダンナ様が先に寝たので、早起きしたのダンナ様。
まだ6時前です。

ボニーが社交下がり(黄色)で泣いていました。
体力も同じくらいでしたから、寝てなかったのかな。

ミルクをあげれば、寝ちゃうと思うのですが、問題は便意。

便意が回復するまで(おむつにしちゃうまで)テレビを見ながら待ちますか。

テレビに夢中で忘れちゃうんですけどね。

おむつを替えて、寝かせてきました。
これで落ち着いてテレビが見れる。

奥様がトイレを詰まらせましたよ。

いや、掃除じゃなくて、詰まり直しだよ。
 
ボニーの誕生日告知が出ました。
よりによってトイレですか。

ボニーはまだ寝ていますし、トイレの自浄式アップグレードの残りをやりますか。

アリスは奥様がベッドから出していました。

アリス「チロフォン、どこ?」
リリア「ダメ。本を読んでちょうだい」

奥様は既にパソコンを取り出してますしね。

仕事をする奥様と、一人読書の長女。

トイレのアップグレードが終わったダンナ様は料理。
べーカリーオーブン欲しいけど、まだ買えない。

リリア「ダンナ。オーブンは開け閉めしちゃダメよ」
カイル「う、うん」

何かをパラり。

イチゴのフルーツパイが出来ました。

でもダンナ様は残り物を食べる。

奥様が片付けない食器も片付けます。

リリア「あ、ごめんねー」
カイル「いいよー」

アリスもミルク。

おむつが汚れて泣いていたので、おむつ替え。

起きたのなら、誕生日しましょうか。

カイル「奥さん、ボニーの誕生日やるよー」
リリア「はいはい」

長女アリスは読書。
賑やかし要員は奥様だけです。

ろうそくふー。

消えました。

捨て子。

そして娘の変身などには興味がないダンナ様は、既にテレビ鑑賞。

変身完了!
あれ? あれれ?

服を変えただけです。
同じ髪型の所為でしょうけれど、似過ぎてないか?

でもボニーの目は、奥様と同じ。
髪は両親のちょうど中間ですかね。

奥様はまだプープーやっていますが、早速おまるのしつけ行っちゃいましょう。

カイル「ここシッコするんだよー」

ケーキを食べるのは奥様だけですね。

区別付くんだろうか、この姉妹。

奥様のチャンスに行ける時間となりました。
行くだけ行ってみましょうか。

会場は書店でした。

カイル「奥さんとおんなじ瞳だねぇ~」

忘れないうちに、歩き方を教えましょう。

カイル「ほら、こっちだよー」

奥様の有給休暇手当てが出ました。

終わったようです。

うーん。何にも貰えませんでした。
論理学スキルを上げなきゃいけなかったのね。めんどくせー。

帰宅した奥様は、ほったらかされているアリスを抱っこ。

カイル「もうちょっとなんだよー」

奥様はご休憩。

歩き方、終わりました。
あー。ボニーのハイハイ見てないなぁ。

ケーキは片付けましょう。
アリスの時のケーキもたっぷり残っているんですけどね。

ボニーはシロフォンから始めました。

奥様に話しかけられて、嬉しい旦那様。

でもね、ダンナ様はボニーに言葉を教えたいんですよ。
なのに奥様が、シロフォンの相手を始めてしまって、出来ない。

おまるの片付けをしてくださいな。

ゆっくりテレビが見られる、ってなもんですよ。

ボニーはお腹が空いていたのに、奥様はミルクをくれませんでした。

そしてダンナ様はまたテレビ。

そういうくつろぎタイムは許さないとばかりに、奥様がシャワーを壊す。

奥様は仕事。

ダンナ様は修理をして、水浸しとなった床掃除。

やっとボニーに言葉を教えられます。

毎度のイヤイヤ。

でも得意そうな顔です。

鼻くそポイ!

喋れるようになりました。

アリスにミルク、のつもりが先にボニーに上げてるな。

2人がミルクを飲んでいる間に、ダンナ様も急いで食事。

ミルクの方が早いですよ。

読書を始めてくれました。
泣かれることが減って、助かります。

ボニーはおまる。これで覚えるかな?

覚えました。
これで楽になる。

え? おまる使えて、しっかり完了したのに、おもらし?
衛生真っ赤です。

おむつを替えて、ボニーはベッドへ。
アリスももう眠いですね。

ダンナ様はもっと眠い。

おやすみなさい。






アリスは寝たけれど、ボニーはまだ寝てないですよ。
ボニーが寝たのは、 2時過ぎた所でした。

本日最終残高§1,358-

アリスが誕生日を迎える頃には、二段ベッドが買えそうだな。