父と子の試練 01

北見の親父は、地下室に行ってもらいます。

常夏の楽園っぽい島に来ても、ウチのシム界ではその名を轟かせている(はず)西園寺本家の執事です。ラフな格好は致しません。

金網フェンスの部屋に入った所で、背後の階段(梯子)を撤去しました。

マコトは、オブジェクトの確認で、親父に付いていこうとしましたが、行けません。
マコトの装備品は、雨傘日傘に寝袋。娯楽アイテムとしてのマルチタブです。

寝袋はテントとどちらにしようか迷ったのですが、前チャレンジのアリョさんがテント暮らしだった事、寝袋の方が好きに取り出して寝られるだろうという事で、寝袋にしました。

荷物は全部所持品に入れ、世帯の所持金を§0にして、スタートです。
(カメラは元から入っている物です)

マコちゃんは、色白の女顔(設定)です。
ヤンチャだったでしょうが、可愛かったであろうと、プレイヤーは思っております。

( ;∀;)。oO(…信様。頑張るのですよ)

マコト「僕一人で好きにしていいんだ? のびのび出来るな。オヤジウザいもん」

お隣パロット家の前には、ルクレティア嬢がいました。

挨拶に行きましょう。
今後、ご飯をたかりに行くかもしれませんしね。

ルクレティア嬢は、三姉妹(三つ子)の一人で、パロット家はその三姉妹世帯のようです。

スタート直後では、なかなか友好度があがりませんが、友達近くまで持って行きたいところです。

ラマさんが来ました。
徒歩なのか? 車はここまで入れなかったのか?

ポータルも出現。
どちらも不要ですし、売る必要もないので、父親の方の所持品に入れておきます。

と、ラマさんの方に気を取られている間に、ルクレティア嬢との会話は終わってしまいました。勿論、まだまだ友達には遠い。

家の敷地内にチョウが発生していました。

勿論捕まえます。
昆虫なら子供でも、科学施設で買い取ってもらえますからね。

サンリットタイズは施設が点在していて移動が大変なのですが、
お祭り会場さえ近ければ、それでいい。

マコト「近くないよぉ」

近い方なんですよ。
「ショータイム」を入れていたら「ミックのマスターカラオケ」が自動配置されてしまう場所なんですから、感謝しなさい。

いきなりコスモス発見! 幸先良さそうです。

サンリットタイズは、ここを張っていれば、花が取れるのが好きです。
あちこち行かなくていいし、さほど走り回らずに済む。

野菜も採っておこう! と思って野菜を探したんですが(ここは『パラダイス公園と庭園』)採れませんでしたっけね。
地味にショックを受けました。
『釣りに行く』願望を出したので、祭り会場裏の水辺で釣り竿を振らせたところ、スッテンコロリン。
スキルバーが上がっているのは、タブキャストで『釣り』をやっていたから。

釣れる場所ではないので期待してはいませんが、移動するのが面倒なので。

スキルが付きましたし、アンチョビ一匹釣れました。

釣れたって、携帯炉が使えないから食べられないですよ。
うわー。『ホームレス高校生』のつもりでいるから、調子が狂う!

釣りは、花が復活するのを待っていた時間稼ぎです。


拾っている間にも、次々咲いてくれますからありがたい。

でも花粉症発症。
アレルギー注射を受ける願望を出していますが、この時点ではお金がない。

この街(島)のお祭り会場は何でも揃ってるかのようで(イーゼル、望遠鏡、本棚がある)、大好きなんですが、折角のスキル本本棚も、論理学しか読めない。( ;∀;)

町で一番美しい女性、パール・ヤン嬢です(嘘だと思う)。
挨拶しておきましょうか。

当然まだ知人レベルですが、『少額のお金をたかる』。

§1頂きました。
有難う。またお願いします。

高額はどうでもいい。
お腹が空いているので、『食べ物をたかる』行きます。

夏だからかき氷あるじゃん、余裕じゃん、と思ったのですが、今日は初日の日曜日。
お祭りはやっていないのでした。

キーライムパイをいただきました。

バーカウンターのスツールに、よいしょっと。

パールさん、何故泣く?
なけなしのおやつを取られたから? 子供がお腹を空かせているのが不憫だから?

食べ終わった食器はきちんと洗います。

ついでにトイレも行っておこう。
ここはシャワーもあるのも、ありがたい。

もう暗くなってきていますが、取り尽くした状態でもまた花が復活。

お祭り会場入り口にもあります。

同じ年頃の女の子がいたのでご挨拶。

おっと。カハレ家の令嬢ですな。今後の為に知り合いになっておきましょうか。
学校で会えるでしょうけどね。

カハレ家はこの島を収めている(らしい)セレブ一家です。
この子も『美しい娘』だそうですが、そうかぁ?

マコト「僕ねぇ。今日引っ越してきたんだよ。よろしくね」

でもお互い眠いですし、門限1時間前告知も出ていますし、さようなら。

自転車+走って帰ります。

花粉症です。つらいですねぇ。

自宅敷地内にも花が咲いていました。拾います。

『誰かと友達になる』願望が出ています。
そうだね。友達はあちこちに作って、ご飯食べさせてもらわないとね。

21:53です。
お疲れ様。明日は学校ですから、ぐっすりと眠ってね。

拾った花売却代金§7,060です。
お祭り会場だけでこれだけ拾えるんだから、サンリットタイズ大好き♪

そうそう。親父の方はどうなってるかな、と見てみたら……。

色々苦悩を抱えていらっしゃるようです。







所持金 §0
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:パール・ヤン §1
 食事:パール・ヤン(キーライムパイ)

 花 §7,060

支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §7,061

成績:C
スキル:釣り 2/