父と子の試練 21

六時過ぎに目が覚めました。お腹が減っております。
ヤバいです。

いつもお世話になっているお隣のパロット家が留守!

夜中だろうが明け方だろうが、常に人の出入りがあった賑やかなパロット家でしたが、
ここの所お客が減っていました。
だけど家人までいなくなるとは……。

迷惑だったんですか? 敢えて留守にしているんですか?

ご近所は、アダムス家とペッパー家。
でもご近所とはいえ、ちょっと遠い。

ここはやっぱり、お向かい(赤丸)の家にお邪魔するしかないでしょう。

正面が北見家。
左がパロット家で、目的は右の少々小さめの家です。

パロット家の居心地が良すぎたので、こちらの家を訪問する必要がなかったのでした。
つまり、名前も知らない。

とにかく緊急事態です。訪問します。
知らない家なので、在宅なのかどうかも判りませんが、留守ではないようです。

出てきていただけました。
朝早くからすみません。

サイラス・アレンダー氏です。

どうやら成人男性の一人暮らしのようです。
選択をミスったか。

お料理の途中で、出てきてくれたのですね。すみません。
冷蔵庫をたからせていただきます。

毎度のジャムパン。

製作途中のお料理が大皿とは限りませんし、パロット家の姉ちゃんズでさえ焦げ料理ばっかり作っていたことを考えると、期待出来ませんしね。

寒いですから暖かい出来立てお料理には惹かれますが、ジャムパンで充分です。

やっぱりな!

しかも一人分だったし。

お皿はきちんと洗います。
で、サイラス氏が食事の間に、バスルームもお借りしちゃいます。

『不適切だがいい意味で』万歳!

バスルームを使い終わった所で、サイラス氏の食事も終了。
スルーして帰るわけにもいかないので、少々お喋り。

請求書の催促が出ました。
§31、支払います。

『少額をたかる』
ダメでした。

『高額をたかる』
こちらも駄目。

さようならの選択肢は出ないので、このまま帰らせていただきます。
ごちそうさまでした。今後もよろしく。

雪でも花は咲いています。
でも見えにくくてなぁ。目が疲れます。

遠くかなたの軍事基地。
ここは宝石がよく落ちているのが判っているので、雪でも見つけられます。
後は判らん。 図書館の裏かな。

基地の右側にもあるので、拾いました。

後は、時間稼ぎの釣り。

信「ちっちゃいなぁー」

アンチョビかと思ったら、ミノウでした。

歌っていますw

信「金魚釣れたー」

まだ雪なんですが……。

どんどん雪が解けて行きました。
そんな移り変わりを見ていたので、泥棒タイムに突入していました。

慌てて移動。
目的地は『シーサイドの彫像公園』です。

この町の美術館の外には彫像がないので、ガッカリしていたのですが、
彫像公園が別にあったのですね。

正面は照明があるので、背後に回ります。

おっと! 行けたね。

ふんふんふ~ん。

ひひひひひ。

頂きました。

次は、それじゃない。後ろの彫像なんだってば。
照明は要らないよ。

背後に回らせても、移動してしまう。

ベンチ? と思ったんですが、人がいたんですね。
コソ泥中止です。

2人別々に女性が来たんですが、すぐ帰ってくれました。
何しに来たんだ?

『若い男がいる?』と思ってきたけど、『なんだガキか』ですか?

コソ泥再開。
その青銅の彫像でいいじゃん! どこへ行く!

フラミンゴかよー!

要らないのに……。

3回終了。
お腹が空いているので、お祭り会場に戻ったのですが、時間がない。

帰ろうとしていたホフマン氏を呼び止めたまでは良かったのですが……。

ご挨拶。
お辞儀をするアジアン特質。

ついうっかり、たかってしまいました。

§10頂けました。ありがとう。

高額もたかったのですが、時間切れとなりました。

違うんだよ。食べ物が欲しかったんだよ。
流れでつい、少額、高額、食べ物の順でたかってしまうんだ。

でも時間がなかったので、食べ物を貰っても食べられなかったよね、と負け惜しみ。

信「お腹空いたなぁ」

新聞リサイクル。

お隣のパロット家は、この時間も留守です。


親父さんはしっかり寝ていました。

ん? トイレが汚い! 親父さん、掃除はどうした?
でも詰まっていたので、買い換えます。

詰まっている方は売却して、§150の収入。

花代は、§3,364-
雪が解けたので探しやすくなります。明日から頑張ろう。

拾った宝石代が、§113-





釣った魚は、§93-

やっぱり花が一番いいね。
釣りをしている時間があるなら、お祭り会場を張っていた方がずっといいです。





ぜいたくざんまいな暮らし §71,529/§100,000

前日所持金        §59,991
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:ヒュー・ホフマン §10
 食事:アレンダー家冷蔵庫:ジャムパン
  
 旧トイレ売却         §150
 花               §3,364
 宝石その他          §113
 釣った魚             §93
 盗品売却            §1,448
       
 支出
 請求書支払い           §31
 トイレ買い換え        §250
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §64,888


成績:A
スキル:釣り 5

盗品
ビッグヤード・ドゥ―ド社の立派な像(シーサイドの彫像公園より)
石灰光(シーサイドの彫像公園より)     
ショッキングピンクのフラミンゴ(シーサイドの彫像公園より)

親父スキル:論理学 3/Stアート 5/科学 4/スポーツ 4/執筆 3/SNS 2/




前頁は、チャレンジ「フルハウス」となっております。