ニートですけどね 21

やっと奥様&第二子ボニー、第五子エディの誕生日
春の木曜日、『愛の日』です。
奥様はまだハッキング中。ダンナ様は食事で、長女アリスがベビーにミルクをあげてくれました。

三女クレアは、冷蔵庫にはケーキがたっぷりと、他の料理も(少々)あるのに、
手早い料理の「ブレインフリーズ・アラモード」なんぞを食べています。

ケーキが嫌になったんだろうなぁ。

双子は誕生しなかったので、ベビーベッドが3つから増える事はなかったですねぇ。

リリア「またやられたわ」

パソコンが壊れました。

でもデスクトップパソコンでハッキングを続ける奥様。

折角買ったベーカリーステーションです。
長女アリスにお菓子を焼いてもらいましょうか。

美味しそうなチョコレートパイが出来ました。
でもアリス自身お腹が空いていませんし、誰も取りに来ないので、冷蔵庫行きです。

ん? ダンナの頭上バーがない当たり、見ているのはクッキングケーブルかな?
今までクッキングケーブルからチャンネルを変える事はなかったし、今他に替えても戻しちゃうようです。

朝の7時です。
第二子(次女)ボニーの誕生日告知が出ました。

おっと! エディ(第五子/次男)も誕生日でしたね。

そして奥様、リリアも誕生日です。
本当はダンナ様の翌日が、奥様の誕生日だったのですが、告知が出ませんでした。
妊娠中は、誕生日がないんですね。

ベビーは早く成長して欲しいので、エディの誕生日を先にやります。

買ったケーキです。
ベーカリーステーションがあるんだし、料理スキルマスターなんだから作れよ! なのですが、誕生日が三人では面倒くさい。

さぁ行くよー。

ろうそく、フー。

きらきらり~ん。
ダンナ様は既にベビーベッドから末っ子フェイを連れてきています。

変身完了!
あれ? 坊主頭?

長男ダリルと違って、ずいぶんと凛々しいお顔だ。
そしてこの子は長女アリスに次いで、しっかりと父親の髪と瞳を受け継いでいます。

服を変えただけです。
髪は直したいけれども、持ち越します。

母は長男にミルク、父は成長したばかりのエディを抱っこ。姉と妹はお喋り中。
ですが、
ボニーの誕生日なんだよ! 注目してよ!

父はエディを降ろしました。
真っ先にラッパを吹いてくれたのは母。

やっとお祝いが始まりました。

願い事をして……。

ろうそくふー。

お腹空いているんですよ。
エディのバースデーケーキが食べたかったんですよ。

でももうちょっと待ちなさいって。

変身完了。

正面から見ると何でもないんですが、横顔の鼻の頭が、長女アリスと同様にぺっちゃんこだったので、修正しました。
眉は弧を描いていますが、細かったので太目にしました。

髪は、今までに使っていないのを使おうと思ったんですが、オバサン臭かったかなぁ?

学生っぽい服に合っていないかな?
あ、ケーキがまだグレーだ。

やっとケーキが食べられるよ。お疲れ様。
ダンナ様、もういいから。

ダンナ様は、エディのおまるのしつけ。

奥様の誕生日はやりません。強制誕生日でいいです。
これ以上ケーキが増えるのは、少しでも止めたいです。

長男ダリルと色違いの服にしましたが、髪に合っていないなぁ。

三姉妹と母(女性陣)は、ケーキタイム。

おまるが終わった所で、ダンナ様は電話に出たのですが、エディは腹減りですよ。

お金が貰えて魅力スキルが上がるなんて、願っても無いチャンスです。
行ってこーい。

カイル「はいはい。ごめんね」

で、ダンナ様は出かけます。
ラマさんが来ていますが無視です。どうせ大学は行けないし。

車を買うつもりでカースペースだけは買ってありますが、車本体はまだまだ買えません。

行ってらっしゃーい。

病院到着。あ、科学施設だったっけ。

ボニーは末っ子フェイの子守り。
こうしてみると、そんなに変な髪じゃないなぁ。

いくらもらったか判らないや。
でも§1,000は貰ったと思う。

三女クレアは、ダリルと仲良くなるために『いないいないばぁ』。

可愛いよねぇ。

リリア「悪いわね、ボニー」

一番チャイを飲むのは奥様ですから、カウンターを汚したのは奥様、という事になる。

エディのおまるのしつけもしてくれます。

エディがおまるを覚えました。

じゃ寝ましょうか、と連れて行かれるエディ。

ダンナ様は、魅力スキルを上げるための友達作り。

あれま。子どもの話ばっかりだ。

ダンナ様が帰ってこないので、ボニーをお祭り広場に行かせました。

折角の休日ですし、車の運転練習をやって欲しいんですよ。
父と娘両方に願望が出ていますしね。

でもフリーウィルのお喋りが止まらないので、放っておいたところ、ボニーはダンスを始めました。

やっとお喋りが止まったので、ボニーに行かせました。

ボニー「おとーさん! 車の運転~~~!」
カイル「あぁ、はいはい」

車が気の毒になるほどのキーキー音。

アリスはチャンスの『一日働く』で、朝から留守でした。
§500の為に、なにも休日に働かせることはなかったような気もしますが。

学業が上がったからいいか。

家に帰って、ポストをチェック。
生涯の報酬で 『請求書はもうおしまい』を購入したので、支払いはありません。

アリス「え? お母さんに?」

プレゼントが来ていましたか。
アリスの車の運転証書と、ダンナ様のスキルの証明書が来てると思って、アリスに開けてもらったんですけどね。

ダンナ様の『器用さ』スキルと『料理』スキルの証明書です。
絵とかがなくて壁が寂しいから、飾っておきますか。

これが頂いた絵です。
サイモンさんとは、チャンスで友達になっただけで、その後は放置しているのに、ラブレターをマメにくれる人です。

アリスが『ホップスコッチで遊ぶ』願望を出したので、遊んでください。
折角買ったのに、誰も使わないんだもの。

高校生や大人が遊ぶものではない、と思うんですけどねぇ。

ぶーたれクレア。
クレアは『ホップスコッチで勝つ +200』願望を持っているんです。

もう一回やってごらん。
テレビが見たい? 勝ちたいのは、あなたでしょう?

アリスが手加減してくれたのか、2回目はクレアの勝ちでした。

ダリルが眠くて、ぐずっています。
大人しく寝てくれ。

そういえば、ボニーの車の運転が完了していないんです。
この二人、別々の場所でタブレットで本を読んでいた、という状況だったので、家に戻したのでした。

もう一回行ってこい!

ダンナ様は先に駆け出していき、ボニーが後を追ったのですが、玄関にたどり着く前に
ボニーの運転スキルがレベル3になりました。

運転してないじゃん!
この状態で完了しなかったって、どういう事だよ。
(もう冬はないだろうと思って、ボニーの冬服は設定しませんでした)

お金に余裕も出来たので、バスルームをいじりました。
『詰まり知らずのトイレ』という名が付いていながら詰まるトイレを『壊れない』が付いているトイレに変え、水になってしまうシャワーをお高いものに変えました。

お陰で残高はまた§1,000を切ってしまって、3桁になってしまいましたけどね。

和やかな夕べ。

奥様の強制誕生日が来ました。

ノートパソコンで、ダイニングテーブルで仕事をしてくれていればよかったねぇ。
背中を向けちゃう。

何はともあれ、お祝いです。

変身来ました。
良かったです。誕生日が来ないのはバグかと思っていましたから。

あら。服はそのままなのに、髪が変わってしまった。

髪は戻しました。服は、これでいいか。
ダンナ様も服は替えていないし。

はい、お終いお終い。

ご夫婦は、ダンナ様の方が1日年上だったのですが、ここで3日違いとなりました。
奥様が若い分にはいいや。

アリスは寝るようですよ。
枕投げはやめてあげてくださいな。

末っ子フェイの社交が下がっています。
構ってあげないとね。

寝ていたエディがむくっと起き上がりました。
お腹が空いているのか。グーグー。

しかしこの子、おっさん臭いな。
幼児の可愛らしさに欠ける。

ちょっと待ってろ、という前に(言えないけど)、ボニーが来てくれました。

ミルクですよ。

飲み終えたらペグボックスで遊んでください。

やっと眠くなった三女クレアは、次女ボニーに本を読んでもらうのかな?

両親のベッドでは、寝かしつけは出来ないのかな?

ベッドはどこも所有権(だっけ?)は設定していないんですが、
子どもがここで寝たためしはないなぁ。

ダンナ様。
クッキングケーブルがそんなに好きか?

次女三女も、ようやく寝ます。

おやすみなさい。

ダンナ様はテレビ、奥様はハッキング、と毎度の構図。

リリア「ダンナ~。またパソコンやられた~」
カイル「はいはい」

もういい加減、ハッキングはやめるべきだと思っているであろうダンナ様。

修理をするなら、抱っこしたままのベビーは寝かしつけなければいけません。
ベッドに向かえば、長男ダリルが起きてるし。

この子はズレ過ぎだ。

ダリルをベッドから出してミルクを渡して、パソコンの修理です。
奥様は、ハッキングタイム中ですから、休んでなどいられません。

リリア「直った? あっちも壊れたから修理お願い」
ダリル「ぱちょ、こわえた」

カイル「はいはい。直しますよ」





カイル「で、奥さん。有給休暇が終わったら、仕事に行くの?」
リリア「勿論行くわよー。長い産休だったわよねぇ。これからはバリバリ働くわよー」
カイル「はぁ……」

本日最終残高§1,314-