父と子の試練 03

7時まで寝られてしまうと色々間に合わないので、体力が回復した時点で起こします。
現在6:10

左の緑の家が、北見家。
すぐそばにプールがあるので、トイレは使わせてもらえるのですが、シャワーがない。
プールなのにシャワーがないって……。

業突張りなプレイヤーは、お祭り会場に行かせて花を拾わせてしまう。
プールでは、食べ物がないですしね。

かき氷。今日はレインボー。

違うもの食べたいよね。そんな顔。

コスモス大豊作(3つあって1つ収穫済)
さてそろそろ学校の時間なのですが……。

え? 走る?

学校そっちじゃないし。自宅?

送迎バスまで走ったのか!
自宅に戻るのもいいけれど、自転車があるでしょうに。

マコト「なんか文句ある?」

はいはい。好きにしてください。

9時は過ぎてますけど、7分くらいなら、いい?

親父さん。それはいいけど、寝てくださいよ。
体力真っ赤なんですよ。

空腹は黄色。
ほら、眠いんじゃん。

うん。食器は洗うよね、親父さんは。

『意味の意味を熟考する』
吹き出しまでダメっぽくなってますよ?

マコトはチャンスが出ました。
これは土日なのでしばし放置(今日は火曜日)。

クラスメート全員に会ったようです。そんなに多くないのかな?

マコトの人間関係に入っているのは、
アリ・ドラゴン(新聞少年)/アデラ・ホーキン(新聞少女)/ツイッキー・ワヒネ/
ミルトン・アダムス/レアラニ・カハレ/ソフィー・グランサム/
の6人です。

ホフマン家のヘレンちゃんがいないね。

バスは乗りません。お祭り会場に直行です。
頭上のプラムボブは黄色。緑色なのは、社交と膀胱だけ。

とりあえずシャワー。

ヒュー・ホフマン氏です。ご挨拶。
ホフマン家にはヘレンちゃんという小学生がいるはずなんですが……。

気になってフォーカスしてみたところ、
ホフマン家にヘレンちゃんは存在していませんでした。(-_-;)

たかる。

§2頂きました。
空腹なのです。食べ物もたかります。

バースデーケーキを頂きました。
誰かの誕生日だったのかな?

ケーキを持って2階に上がるのに時間がかかるため、その間に自宅の地下室を覗けば……。

親父さん。倒れてるんじゃないですか? 見てないけど。

マコトは祭り会場二階のバーカウンターで、ケーキを頂く。

その後はお皿もきちんと洗って、花拾い。

ひたすら花拾い。

宿題もやらなければいけません。

マコト「終わったよ」

グリフィン・アルト氏です。ご挨拶。
この方はシムズ3に散らばっているアルト一族のようですね。

『少額をたかる』。

いきなりではないですよ? 
色々おしゃべりはしてます。まだ知人レベルですけれど。

§2頂けました。
ついでに『高額をたかる』。

あ、いいんだ?

いい人だね、アルト氏。
マコトのクラスメート、ツィッキー君の姉ちゃんのフィアンセでしたっけ。
ワヒネ家のお父さんに認定されてる前途多難な方w

§10頂きました。
次はもっとよろしくね。

既に8時半です。
ん? どこへ行くんだ?

マコトの行動アイコンは、『早食い大会』ですが、一緒にやるの?
誘ったのか誘われたのか。

一緒にやるようです。

でももう9時を過ぎてしまっていて、門限1時間前の補導予告(違)が出てるんですよ。

あっさり勝ってしまいました。

ダメじゃん、アルト氏。
そんなでは、プレイヤーでも娘の婿には認めないよ。
 
早食い大会に参加する願望はクリアです。

終了していませんが、勝負放棄かな? 帰るようです。
10時過ぎちゃってますしね。

眠いし、時間もヤバいし。

捕まらずに帰れました。
寝ます。

早食い大会の優勝賞品のホットドッグは、所持品に入っていました。
すぐ腐っちゃうけど、朝ご飯に間に合えばいいね。

親父さん。寝てくださいよ。
考え事出来る状態じゃないでしょ。

朝から体力は真っ赤だったんです。ステレオは止めさせていただきました。
消せば寝るんだよねぇ。





本日の花代は§3,035-





ぜいたくざんまいな暮らし §19,823/§100,000(見忘れた)

前日所持金    §12,416
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:ヒュー・ホフマン §2/グリフィン・アルト §2、§10
 食事:ヒュー・ホフマン(バースデーケーキ)

 花        §3,035

支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §15,465

成績:C
スキル:釣り 2/