ニートですけどね 20

第六子フェイ誕生

パソコンが対抗ウィルスによって、壊されました。
直せますからいいですけどね。

丁度ハッキングタイム終了で、キリも良かったですし。
本日の稼ぎは§376-と、少な目。

カイル「はいはい。直しますよ」

二台目のパソコンがありますから、休むことなく『在宅勤務』へ移行。

カイル「お腹が大きいんだから休めばいいのに」
と思ったところで、今までずっとこうでしたからね。今更休んでどうする。

ダンナ様の『器用さ』スキルがマスターとなりました。
あぁぁぁぁ。改築するなら今日やるべきだった。

パソコンを直していつものようにテレビを見始めたダンナ様でしたが、+5,000-

『料理』スキルもマスターしたのでした。

もうクッキングケーブルは見なくても、と思いましたが、レシピがまだ97%でした。
アリスも料理を覚えたいかな?

エディのお世話。

ボニー「もう春なのに、なんで寒いの?」
アリス「ほんとだねぇ。どうしてかなぁ」

背後で両親も仲良くしていますが、何故育児室に集まる?

アリス「ほらボニー、行くよー」
ボニー「待ってぇ―」

アリス「クレアは何してるのかな?」
ボニー「遅いねぇ」

ダリルがお腹を空かせて大泣きをしてますよ。


この大騒ぎは可愛くて、ついつい見ちゃいます。

ダリルはおまる。
ダンナ様は、『神々の食事』を覚えました。これで全レシピ制覇(100%)です。

長かったですが、テレビを見るのが趣味ですからね。これでいいのです。

ダンナ様? もうクッキングケーブルは見ても仕方ないので、他のチャンネルにしましょうよ。ガーデニングとか、釣りとか。
いや、釣りスキルは釣りに行きたがるようになるから、面倒かな?

お産が始まりました。

リリア「騒がなくていいから」
カイル「だってぇ」
リリア「今日はアリスはいないからね。ちゃんと留守番しててね」

カイル「留守番……」

奥様は車で出かけます。
これで全回復。

雨が降っていますね。
病院に到着しました。

行ってらっしゃーい。今度はどっちかな? 

ダンナ様の願望は『子供を持つ +4,500』『リリアと子供を作る +3,750』で、性別は気にしていません。
奥様の願望は『子供を持つ +5,000』と、持ち越しの『女の子を作る +8,500』です。

現在女の子が3人男の子が2人いますから、どちらでもいいんですが、プレイヤーは女の子がいいかな? 奥様の幸福ポイント的に。

女の子でした。

名前は『F』です。
女の子だったら、語尾が被らない『フレヤ』にしようと決めていたのですが、
突然閃いて『Fay/フェイ』になりました。
『カウボーイ・ビバップ』のフェイ・バレンタインです。

すぐ上が『エディ』ですが、小文字なので同じじゃないよ、という事で。
(『y』だから同じなんですが、アリスもボニーもクレアも、最後は『e』ですから)

凄いの引いちゃったなぁ。
もう一回サイコロ振りたいところですが、ぐっとこらえて我慢。

『子供を持つ』願望クリア。

女の子だったので、もう一つクリア。

帰りはタクシーで、さぁ帰りましょ。

家に到着。
おや、丁度スクールバスも到着するところです。

小学生組が走ってきます。

クレア「あ、おかーさんだぁー」
ボニー「赤ちゃん産まれたみたいだね」

ダンナ様は相変わらずで、子守をしている風でしていない状態。
ベビーのプラムボブが黄色いですよ?

抱っこしてても、『社交』がこれだもんなぁ。
ベビーが寂しいって!

慌ててベビーをあやすダンナ様。

でも便意が下がっているから、もうすぐ衛生真っ赤になるでしょ?
もうちょっと抱っこしていてくださいな。

奥様は、ベビーはベッドに寝かせてから、社交が下がっているダリルと遊ぶ。

ほら、エディのおむつが汚れましたよ。
体力も下がっていますから、おむつを替えたら寝かせてあげてください。

ダンナ様は、今はガーデニング番組を見ています。
アリスは宿題。なぜかノートです。

ボニーは宿題を終えて、読書。
ダリルはドールハウス。

寝ている子を起こすという、余計な事をする長女アリス。

クレアがシャワーを壊しました。

いいよいいよ、掃除はしなくても。
直らないうちに掃除をしても意味ないから。

ダンナ様が修理に向かいましたが、手前側のシャワーも壊れました。
こっちはボニーか。

3マスしかないシャワールームに、何故集まる?
お父さん、直せないよ?

子どもたちには出て行ってもらいました。
あぁ水害が広がっている。

だからなぜシャワーに集まってお喋りをするんだ、君たちは。
床拭きはボニーがやってくれましたよ。

ダンナ様とボニーは枕投げ。

アリスはエディのお世話。

お姉ちゃんがお世話をしてくれるので、寝る余裕も出来ましたね、ダンナ様。

『リリアと離婚する』出ましたー!

プレイヤーは今まで『離婚』はやった事がないのです。
どうしようかなぁー。やってみたいなー。
離婚してはいけないルールはなかったよなー。

離婚したらどうなるのだろう。
ダンナ様は、ここまで育てた娘たちを置いて、一人で出て行くのだろうか。
奥様を叩き出すつもりなのだろうか。 その場合の稼ぎは?

リリア「離婚しても、出て行かないんじゃない?」

サンセット・バレーでゴス夫妻が別れても、コーネリアさんはゴス家に住んでいたっけなぁ。 アルト夫妻が離婚しても、別居はしてなかったような?

リリア「私は別に困らないし、どうでもいいわよ」

ですよねー。

放置してしまって『友達』ではなくなってしまった上司に、嫌がらせのごとくの連続メール攻撃をします。
これで『友達』復活。

本日最終残高§1,860-