ニートですけどね 14

第四子ダリルの誕生日

冒頭から珍しいショットとなりました。
ボニーの誕生日直後に奥様は『子供を持つ』願望を出していたのですが、ダンナ様は出していなかったのです。

そのダンナ様が『子供を持つ』願望を出したので、行きます!

夜中ですよ。ボニーちゃん、寝ませんかね。

三女クレアも起きていますしね。ムリか。
今日は木曜日で、学校はお休みだからいいですけどね。

クレアはおもちゃで遊ぶより、本を読んでください。
あれ? ボニーは?

ベッドに向かった両親を追いかけて、母に『霧について』話をしていたりします。

ダンナ様、状況を考えようよ。

ボニーがリビングに戻ってくれたので、続行するようです。
足元側の二段ベッドには、アリスが寝ていますけどね。

めでたくチャイムが鳴りました。

さっさとベッドから出て、ボニーのご機嫌取りをするダンナ様。

ダリルのお世話もしなければいけません。

奥様はハッキングタイム中ですが、§1,296という多額の休日ボーナスを貰いました。

第三子、第四子用の二段ベッドを買います!

アリスも起きてきました。

ボニーI(ロッキングチェア)「せっかくのお休みなのに、つまんなーい」

ダンナ様はまたベッドに入ったのですが……。

ダリルに起こされました。
20分も寝ていません。

ボニーは今頃就寝。
朝の6時半です。

カイル「アリス。旅行行こうか?」
アリス「え? あたしだけ?」
カイル「うん。おチビさんはまだ無理だし。ボニーが寝ている今のウチに」

アリスには、エジプトか中国で遺物を手に入れてこい、のチャンスが出ています。
これは無理だ、と放置していたのですが、第四子ダリルの特質の一つが『鍛錬されている』でもあるので、中国のトレーニング人形が欲しいのです。

委託販売店に武術スキル本が出たりしますから、それを期待していたのですが、なにせ店員さんがいないので、買い物するどころか、品物を見る事すら出来ません。

休日ボーナスを貰って、二段ベッドを購入して、残高§2,592-
厳しいですが、何とかなるでしょ。

一人で行った方が安かったのかな?
気にしないでアリスを入れてしまったけれど。

あ? ダリルの誕生日だった?
急いで帰ってくるから!

途中で区切られたので、少な目。

アリス「行ってきまーす」
リリア「行ってらっしゃい(人の稼ぎで遊びやがって)」

なんにせよ、申し込んじゃったんだから行かなければ。

中国到着です。

目的は市場だけ。
走れ。
ただし、娘は迷子にさせるなよ。

これこれ。
この右上のヤツが、通常のワールドには一切出なくなってしまっているのです。
旅行先は出てくれて助かった。でなければ来た意味がない。

途中からは車ですが、悪目立ちするなぁ。


トレーニング人形は、§325だったはず。
この二つを買うと合計§875のはずなので、お安く買えていますね。

ダンナ様には、報酬の『値切り屋』(だったか)が付いています。

カイル「奥さんが稼いだお金は大事に使わないとね」

遺物はアリスに買わせるつもりで連れてきたのですが、『子供が色々出来るMOD』は、チャレンジ「新・ホームレス小学生」で外したままだったのでした。

アリスを連れてきた意味がなかった。

取りあえずお安いのをいくつか買っていきましょう。

折角お金をかけて出かけてきたのだから、あちこち掘ればいいんでしょうが、
プレイヤーの気が急くのでw

帰らせようとしたら、ドボン。

遊んでないで帰りますよ。

戻って来ました。
雪景色も綺麗ですねぇ。

奥様がダリルのお世話をしていました。
このまま誕生日しましょう。

アリス「こっち寒いねー。中国はあったかかったよー」
ボニー「へぇー」

アリス「ダーちゃんのお誕生日だぁ~」
リリア「え? そんな愛称なの? おかしくない?」

アリス「ボーちゃんは?」
リリア「まぁ、なんでもいいけど」

ろうそくプー。

消えました。

捨て子して。

変身完了。

あれ?
なぜ金髪?

裸で、金髪で、髪にリボンって、突っ込みどころ満載。
男の子だった筈だけど、と確認しちゃいましたよ。

リボンはダメでしょ。
取りあえず服は替え(普段着が裸じゃな) 、髪は一般的な(バリーさん?)奴に。

目の色は母親似なのに、なぜこうも薄い金髪なんだろうか。
托卵疑惑を持たれないか

はい。変更完了。

速攻でおまるのしつけ。

女性陣は、お誕生日のケーキ。

歩き方も教えます。
ダンナ様にとっては、現在唯一の同性です。仲良くしたいねぇ。

ケーキをしまってくれる長女。

おまるの片付けをしてくれる長女。

次女もおまるの片付けに動いてくれましたが、遅かったね。

この父子、凄い違和感。

リリア「浮気なんかしてないわよー」

歩けるようになりました。

次はペグボックス。
クレアが終わったので、一旦仕舞ったペグボックスとシロフォンを出しました。

クレアの読書もあと2冊……ではない。
頑張れ。

カイル「さて、出かけようか」
アリス「えぇー? どこへ? 帰って来たばっかりじゃん」

カイル「いいから行くよー」

ボニー「待ってぇ~」

今回はボニーも連れて行きます。

木曜日ですしね。お祭りですよ。
お祭り会場に来たのは、初めてですし。

父とアリスはまっすぐにスケートに行ったのですが、ボニーはスノボ。
え? その格好でスノボやるの?

ボニー「ひゃっはー!」

父とアリスはスケートでよたよた。

お祭りチケットを集めて傘と替えたい(まだ日傘は買っていない)んですが、店員さんがいない。

留守番組の母と幼児。
チビちゃんたちはお祭りに出かけても、放置されるだけですからねぇ。

クレアはあと5冊あるのでした。
あと3日です。間に合うかな?

スノボをやっていたボニーが帰ってきました。
あらら。テレビが壊れてる?

おまるの片付けをして、お腹を空かせたクレアにミルクをあげてくれました。
小学生っていいなぁ。

カイル「ボニー。先に帰ってたのか。探しちゃったよ」
ボニー「だって寒いんだもん。お父さん、テレビ壊れてるよ」

でもアリスはまだスケートをやっているようです。
帰ってきません。

カイル「はいはい」

テレビを直せるのは、ダンナ様だけですしね。

ダリルはペグボックスを覚えました。

次はシロフォンですよ。

この時誰かが来て、全員が玄関ドアの吹き出しを上げました。
知らない人ですし、スルーでいいよ、と思ったのですが、ダンナ様が出て行きました。

トリック・オア・トリートかよ!

今日は『雪の結晶の日』ですぜ?
思わず、うちの子たちも仮装して行かせよう、と思っちゃったじゃないですか。

ハートを上げながら帰るな。

次女ボニーは噂話がお好き。

ダンナ様VSボニーで、枕投げが始まりました。

アリスがおまるの片付けをしてくれています。
小学生が二人いると、親は楽だw

十代になると、いたずらが酷くなるからなぁ。

アリスがクレアをハグ。
こんなことするんだぁ。

そうそう。『いないいないばぁ』が出来ましたっけね。
やって貰います。

びくっとするのが可愛い!

いないいない。いないよー。

ちゃんと、いなくなってないよ?

ばぁ~!

ダリルはお疲れ。
おねむの時間。

アリスに遊んでもらって、下がっていた社交を回復出来たクレアもおねむ。

小学生組が残りました。

アリス「あたしね。大きくなったら、お母さんみたいにバリバリ働くんだ」
ボニー「へぇー」

ボニー「あたしは、お父さんみたいに、働かずにテレビ見て過ごしたいな」
アリス「あのねぇ。お父さんだって、ブラブラしてる訳じゃないでしょ?」

下2人は寝てくれました。

アリス「お金を稼ぐだけが仕事じゃないんだよ。でもあたしはお金を稼ぐ人になりたい」
ボニー「ふぅん」

アリスとボニーは知人レベルなのですが、アリスは先ほどの『いないいないばぁ』だけで、三女クレアと『親友』になっていました。
すごいな。

お姉ちゃんらしい助言もします。
アリスの成績はAですが、ボニーはまだ登校していないので、Cですしね。

あれ? アリスが急に走り出しました。

怪談ですか。
冬なのに、外で。

ダンナ様も参加しました。

奥様も行きたかったんですけどね。仕事を終わらせてあげないから行動アイコンに入ったままです。

ボニーはお腹を空かせて戻って来ました。
まだ終わってないけど。

ダンナ様は、最後までお付き合いをしてくれました。
めでたしめでたし(違)。

ん? 半端な時間に終わらせたなぁ。

第五子ご懐妊でした。

次はどうしよう。奥様は『女の子を作る』願望が入ったままですが。
放っておいたら女の子のような気がするんですよ。

姉妹揃って、ケーキを食べる。
いい加減違うものを食べさせてあげたいんですが、ケーキはたっぷり冷蔵庫に入っていますからねぇ。

明日は学校です。
2人とも寝る態勢に入りました。

おやすみなさい。








お皿の片付けはダンナ様でした。

本日最終残高§2,905-