父と子の試練 10


カハレ家の朝です。
秋ですが、この夏一度も泳げなかったマコちゃんですから、プールで泳がせてもらいましょう。

シュノーケリングもしちゃいます。

そうそう! お祭りチケットで交換したコレ、使わないと。

落ちました。
ビックリしたぁ。

登校時間です。

え? バスが来てない?

レアラニちゃんは? 
……既に登校しているようで、家にはいません。
マコトはこの家の子ではないので、乗せてもらえないのか。

マコちゃん! まさか家まで走るのか?

現在8:12 。
カハレ家(赤い家マーク)から、右方向へ少々走った所です。

確かに家(パロット家前)にはいつものようにバスが来ていますが、
ここまで戻るのか?

とんでもない距離なんだよ!

子どもの足で走ったら、何時間かかる?

家に戻る必要はないし(バスは出発してしまうに決まってるから、無駄)、
直接学校に行きなさい、と指示。

逆方向か!

今まで走った分が無駄になりました。

大幅遅刻かと思いましたが、それでも9:12到着。

登校する生徒なんて誰もいない時間ではあります。

北見「信様は昨日帰られなかったようだが、学校には行かれたのだろうか」

虫かご掃除のチャンスは出来ませんでした。

マコト「うわー。ごめんなさーい。今度やるからぁー」

また同じチャンスが出れば、ね。

今日は社会見学です。引率はユージーン・カーネギー氏。

マコト「給食食べられないけど、お昼ご飯、出るかなぁ?」

出発。
学校から霊廟もこれまた遠い。

お腹ペコペコです。朝ごはん食べていませんしね。

そして見学メンバーはまた四人。
グランサム家のソフィー嬢は参加しないなぁ。

霊廟前にはなぜかセラ・ワヒネさんが立っていました。
先頭を走るツィッキー君のお母さんです。

出遅れています。お腹空き過ぎの所為?

ツィッキー「母ちゃんが見てるからな。お化けを怖がるわけにはいかねぇ」

先頭切って霊廟に進むツィッキー君。

お約束。
ここで『空腹』が全回復しました。何をごちそうになったのだろうか。

良かったね。お昼も食べられたし。
でも帰りのバスには乗らないで。

霊廟裏に宝石が2個落ちてるんですよ。

家まで遠いですから、通り道で拾い物をしながら帰ります。

やっとお祭り会場。花を拾います。
ん? 写真撮りたい?

『グリーティングカードの写真を撮る +200』願望クリア。

『フェイスペイントをする +150』願望クリア。

宿題をやっていませんでした。

忙しいのに、話しかけてくるオバサン。
メアリー・スー・プリーザントさんです。

親父さんの科学スキルが上がりました。

マコト「デフォルトのあの傘の色はヘンだと思うんだ」

『少額をたかる』

§2 いただけました。
高額はダメ。

花が咲いていたので、拾います。

その後は、まだ全然終わっていなかった宿題。

マコト「やっと終わったー」

お腹空いているんだけれども、パイの早食いは参加出来ないし、
まだ終わりそうにないから、参加者さんたちから食べ物もたかれない。

門限ですから、帰りましょ。

マコト「昨日お泊りしちゃって、片付け出来なかったから、新聞溜まっちゃった」

北見「信様は、無事帰ってこられたようだな」

寝ようとしたところで電話。

レアラニ嬢。
もう11時になるところですよ。

いいですけどね。折角の『友達』を下げたくないですから。
(レアラニ嬢は一度『知人』に降格している)

電話が終わって、やっと寝られます。

おやすみなさい。
花代は§1,995-

拾った宝石代が §281
宝石は苦労して集めても、儲からない。

寝たのは23:55です。

その後、3時近くなってから、嫌な音楽が鳴りました。
道路ばっかり気にして見ていたんですが何事もなく、音楽だけ。

海側から来ましたよ。

マコちゃん! 起きて!

何も盗めるものはないけれど、使っている寝袋を盗られたら困る。

盗られませんかね?
使っているテント(就寝中)を泥棒に盗られたことがあるんですよ。

テントを盗まれた。寝てるのに

マコト「なにあれ?」

マコト「こっちくんな! お化けの真似したって、怖くないぞ!」

寝ようとしていたので、慌ててキャンセル。
寝かせてもらえないマコちゃんは、仕方なくタブレットを取り出しました。

大丈夫?
泥棒は、手にしている物を盗ったりはしないよね?

ゴス家の方なんでしょうか。

マコト「僕を誘拐しても身代金は取れないよ。お父さんは僕なんか可愛くないんだから」

諦めて立ち去ってくれました。

車で帰ります。来る時はどうやって来たんだろうか。

うん。お腹空いてるよねぇ。
でも何も出来ないのだ。朝まで待ってくれ。




もうすぐ朝だからね。朝になったらお隣に駆け込もう。





ぜいたくざんまいな暮らし §36,156/§100,000

前日所持金        §27,471
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:メアリー・スー・プリーザント §2
 食事:社会見学の霊廟で何か食べたらしい

 花             §1,995
 宝石他            §281
         
 支出
 フェイスペイント代      §50

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §29,699

成績:A
スキル:釣り 2/

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:論理学 1/Stアート 3/科学 2/スポーツ 1/執筆 1/SNS 1/