父と子の試練 20

マコちゃんは、一度起きて出てきたのですが、またイグルーに入ってしまいました。
中で遊んでいるようです。

新聞リサイクルで出てきましたが……。

また入ってしまいました。

電波状況が悪いのか、スマホマーク出してまた出てきましたが、
『長距離でお喋りをする』

誰だ? 誰とお喋りするつもりなんだ?

何もしませんでした。
長距離掛ける相手は、いませんしね。

お腹を空かせつつも、雪だるまつくり。

お隣に行かないのは、時間がないから。
ほら、バス来ちゃったし。

家からなら、バスに乗るんですね。
というか、家以外からでは、バスに乗れないという事か。

行ってらっしゃい。

親父さんは寝間着のまま、ホワイトボード。

学校到着です。

あらら。タブキャストやってたね。
でもマコちゃん、タブキャストは『釣り』しかやらないなぁ。

親父さんのストリートアートスキルが上がりました。

え? 遊びに行くの?

昨日は拾えなかった花が、今日はいっぱい咲いてるんだよ。
採りに行って欲しいんだよ。

バス(お出掛け)を優先させたな。

仕方ない。
願望は要りっぱなしの『泊まる』をクリアするいい機会でもあるしね。

ありゃ。
マコちゃんはこんなにデカかったか。

ミルトン家、車がないな。
お母さんは仕事中か、とコソ泥視線。

ミルトン君が宿題をやっている間に、お風呂をお借りします。

その後にタブレットで宿題。
お兄さんも帰ってきました。

すぐ終わっちゃった。
テレビを見ているので、会話にもならん。

親父さんは科学スキルが上がりました。

お母さんが帰ってきて、お喋り。
お泊りをお願いしようかな。車あるしな、とは思うんですが……。

花が気になって、帰らせてしまいました。

一杯あるんだもん。
明日も咲いてるとは限らないし。

親父さんはスポーツスキルが上がりました。

泥棒タイムです。
ここは市役所。手前にあった照明は既に頂いているから、行けるかな?

お、行ったね!?

『誰かの』ではなく、『市の』です。
返さないよーん。
そして、これが盗れたのなら、お泊りしないで正解でした。

駐車場には車が一台止まっていました。

頂きます。
あと一つは何にしようか。



公園の展望台を登ります。
人がいるけれども、この時点では『何かをくすねる』は出来ている。

一番上まで登った所で、門限が出ました。
と、同時に『何かをくすねる』が消えてしまいました。
折角登って来たのに。

ユージーン・カーネギー氏ですね。
彼がいたからダメだったんでしょう。

帰り道、駐車している車を見つけたので、いただきます。
ここはどこだ?

ジャングルジムのジムでしたね。
もっといい車乗ってるお客さんは、来ないのかな?

時間はヤバいですし、急いで帰りましょう。

まっすぐイグルーでした。

イグルーがすっかりお気に入りです。
そりゃ、屋根と壁があるのは有難いよね。

北見「信様は、何か悪い事をしておられなければいいのだが……」
 





花代です。
やっぱりこれだけの金額は、スルー出来なかったよ。





ぜいたくざんまいな暮らし §66,509/§100,000

前日所持金        §53,705
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:学校給食のみ
  
 花             §3,118
 盗品売却          §3,168
     
 支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §59,991

成績:A
スキル:釣り 4

盗品
ビッグヤード・ドゥ―ド社の立派な像(市役所より)
ビッグ・レモン(市役所より)     
超ポンコツ(ジャングルジムのジムより)

親父スキル:論理学 3/Stアート 5/科学 4/スポーツ 4/執筆 3/SNS 2/




ここでちょっと中断させていただきます。
次ページは、チャレンジ「フルハウス」となります。

<< 父と子の試練 21 は、こちら