父と子の試練 18

お腹を空かせて起きました。

表面が緑っぽいので、あんまり雪が積もっているようには見えないのですが、
結構積もっていますね。

お隣にお邪魔します。
ルクレティア嬢が出て来てくれると、ホッとします。

マコト「ルク姉ちゃん、大好き♪」
ルク 「おう」

『ルクレティア パロットとフレンドリーなハグをする +250』クリア。

ラモーナ嬢は、パソコンをいじっておりました。

シャワーをお借りしたのですが……。

ルクレティア嬢に追い払われました。
トイレを使いたかったのかな?

お腹が空いているので、ジャムパンを頂きます。

ラモ 「マコちゃん、ルクレティアが今料理してるよ?」
マコト「ぼ、ぼく、ジャムパンでいい」

マコト「ラモ姉ちゃんは、ルク姉ちゃんのお料理食べてあげてね」
ラモ 「断る!」

ラモ「黒煙が出ているじゃないか」
ルク「うっさい」

コンロが汚れているのですが、子どもは掃除をしてあげられない。

マコト「お手伝い出来なくてごめんね。行ってきます」
ラモ 「おう。行ってこい!」
ルク 「いってらー」

そして今日もバスには乗らない。

請求書の催促が来ていました。
支払いをします。

学校到着。
今日は天気が悪いなぁ。暗すぎる。

と思ったら快晴。
今日は霊廟見学です。

引率は、マリア・アーネストさん。
後ろの席はツィッキー君。

ツィッキー君は確かに居たのに、霊廟に入るのはマコちゃんだけ。

出てきたのもマコちゃんだけでした。
あれれ?

誰もいない。

バスはキャンセル。
霊廟裏には大抵宝石が落ちてますので、拾います。
2つありました。

手前のお墓がポルターガイスト状態で、ぷかぷかしてます。

親父さんは、論理学スキルが上がりました。

お祭り会場で、花拾い。

雪だるまを作る願望クリア。

そして雪の天使。
冬の遊びだ。今のうちに遊べ―。

これも願望でした。クリアです。

お祭り会場のトイレとシャワーを借りて、次に行きましょう。

霊廟に戻ってきました。
遠いんだけどね。

狙いはシニさん像なのですが、ダメか。
ベンチ?

街灯でした。
それでなくとも暗いのに、街灯はやめてくれよぉ。

ま、聞かないやね。

もう一回、銅像の前。

行けたー!

頂きました!

調子に乗って市役所に向かわせたのですが……。

やっぱり照明ですw
そこに電話。

ミルトン君でした。
後ろめたいので、さっさと帰りたいんですけれど。


門限ですよ。

マコト「急げ急げー」

宿題はきちんとやります。

マコト「寝ようっと」

お泊り行きたい願望はセットしたままなのですが、この時間では出かけられない。

親父さんは就寝。
パソコンが欲しい?

拾った花代§600。
あぁぁ。雪にすっぽり埋もれていますが、これが正解だよねぇ。

§50は、拾った宝石代。



なんで四角く切り取られちゃうんだ?
周りの雪を溶かしているのか?





ぜいたくざんまいな暮らし §60,149/§100,000

前日所持金        §50,124
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
 
 花                §600
 宝石他            §50

 盗品売却          §2,718
     
 支出
 請求書支払い        §30
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §53,462

成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
ストイック・ポラード(市役所より)
墓地の像(ファイナル・サンセット墓地より)
きれいな波長の街灯(ファイナル・サンセット墓地より)

親父スキル:論理学 3/Stアート 4/科学 3/スポーツ 3/執筆 3/SNS 1/