父と子の試練 23

連日お留守となっているパロット家の姉妹を、フォーカスしてみました。
二人揃ってたまり場の『隠れ家』にいました。

ルク「ねぇラモーナ。私ら一体いつまで、こうしていればいいんだろうか」
ラモ「うーん」

ルク「私やっぱり帰るよ。マコちゃん、心配だし」
ラモ「いい加減にしなよ。あんたが世話をする必要はないの。親の責任でしょ」
ルク「そうだけど、帰る」

ラモ「ルクレティアったら、ホントに人がいいんだから」

ラモ「しょうがない。私も帰るか。夜遊びも飽きたし」

パロット家、同じ車が二台あるのか?
ルクレティア嬢はまだ家にたどり着いてないと思う。

(『ブリポ暮らしのお嬢』の所も、バリーさんと結婚したらバリーさんの車が分裂して、それぞれの所持品に入っています)

ルクレティア嬢帰宅。

ルク「マコちゃん、そこ、道路じゃね?」

サイラス・アレンダー氏も、夜中にパトカーで帰宅。
警察キャリアだったね、この方。

マコちゃん起床。

ポストやゴミ箱があんなに奥だし、新聞より道路側。
ぎりぎり敷地内なのかな?

マコト「姉ちゃん! 今日はいる?」

マコト「お客さんもいる! いつものお隣さんだ」

マコト「ルク姉ちゃん、ご飯作ってるのかな? ヤバい時間に来ちゃった?」

ルク 「はーい、マコちゃん、久しぶり」
マコト「ルク姉ちゃん……」

ルクレティア嬢の料理は黒焦げでした。

『シャカ・ブラ』

ラモーナ嬢、焦げ料理は片付けるのかと思ったら、お客さん(タレイ・ヘイル嬢)と一緒に食べていました。

タレイさん、
お向かいのアレンダー家(サイラス氏と恋愛対象)じゃないの?

和やかなお食事風景。

ルク 「マコちゃんは、私の料理食べないねぇ」
マコト「ごめんねー。僕、ジャムパンが好きなんだよー」

食器を洗いますが、もうバスが来ています。

サイラス「こらちびっ子! 轢くぞ!」

車が重なっていますが、お向かいのサイラス氏が出勤?
しかもラモーナ嬢も出勤?

パロット家からの登校ですが、バスに乗れました。

続いている車は、ラモーナ嬢です。
マコトの登校時間にこんなに車が重なったのは、初めてです。

地下室では、またトイレが詰まっていました。
トイレを買い換えます。

北見「鳥になりたい」

いや、鳥になっても、出入り口内から出られませんよ?

今日は課外活動の日だったので、終わればすっかり夕方。
ミルトン君も、『スカウト』やってたんだ?

お祭り会場前を、カイ・カハレ氏の車が通りました。
いいなぁ。高そうだなぁ、この車。でもカハレ家はガレージだからなぁ。

急いで花拾い。

『グリーティングカードの写真を撮る +200』願望クリア。

アラステア・アダムス君。
ミルトン君のお兄さんですね。『少額をたかる』行きます。

§11頂きました。高額は?

§60頂いちゃいました。いいんでしょうか、高校生に。

食事も頂きました。ありがとー。

カレーソーセージです。

さて、コソ泥タイムです。
お祭り会場向かいのストロング家の車。

頂きました。

オーバールック(公園)です。
ステレオ! ステレオ! なぜ素通りする。

バーカウンターも目に入らず。

照明かよぉ……。

ステレオ!
何故降りる?

椅子ですか……。

しかも、盗って空きスペースになった場所で、宿題してるし。
また新しく椅子が出たのか?

門限告知はとっくに出ています。帰りましょう。

疲れたね。お休み。


花代§1,121-
課外活動のある月・火は稼げません。




ぜいたくざんまいな暮らし §82,363/§100,000

前日所持金        §73,273
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:アラステア・アダムス §11、§60
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
    アラステア・アダムス(カレーソーセージ)
  
 花               §1,121
 盗品売却            §1,344
    
 旧トイレ売却         §163
   
 支出
 トイレ買い換え        §250
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §75,722

成績:A
スキル:釣り 5/

盗品
4エブリシング・バン(日陰の休憩所より)    1179
ペレの照明灯(オーバールックより)       125
至上のビストロ・チェア(オーバールックより)   40

親父スキル:論理学 3/Stアート 5/科学 4/スポーツ 4/執筆 4/SNS 2/