ニートですけどね 08

第三子クレア誕生
『野心家』特質は入れるべきではなかったですねぇ。
昇進どころか出社も出来ないんですから、停滞は当たり前です。
気の毒な事をしました。

早起きしたのはその奥様でした。

7時までハッキングが出来ます。やって貰いましょう。

ダンナ様も起きてきました。

夫婦揃って『おもちゃ箱を買う』願望を持ちましたので、買います。
あらら。幸福ポイントは微妙に違いましたね。

7時までハッキングをしましたが、時間が短かったか。
§80しか貰えませんでした。

子どもたちは、ダンナ様がベッドから出してきました。

ボニーがシロフォンを覚えました。
トイレは行きたいしお腹は空いたしで、ぐずっています。

おまるを使ってミルクを飲んだら、寝てください。

この子は時間がずれてしまったなぁ。

長女アリスはお喋りさん。

奥様は現在シャワーを使っていますが、その前に使ったトイレを詰まらせました。
修理は勿論、ダンナ様。

請求書の支払いもします。
§54-
ずっとこのくらいでいて欲しいです。

ん?
ポストの前でも、現在も、ダンナ様はトイレの吹き出しを上げています。
やって欲しいのは、奥様が汚したシャワーの掃除なんですけどね。
トイレは汚れていないけれど、ダメマークじゃないしなぁ。

何はともあれ、シャワーの掃除をしてください。

トイレを交換しろという事ですか!
§250で交換という事は、新品を買うという事です。
嫌ですよ。

交換ではなく、もっといいのに買い換えます。

『詰まり知らずのトイレ §800』です。
これ、本当に詰まらないのかなぁ?
壊れないトイレは、高すぎて手が出せません。

残高がまた§1,000を切ってしまって、途方に暮れる奥様。

違う!
なんで奥様、寝かせたばかりの次女をベッドから出しちゃってるんですか!?

ダンナ様が奥様を非難しています。
プレイヤーも非難したいよ。なぜ寝ている子を起こすんだ、君は!

いえ、ダンナがしているのは、『仕事中毒であることを非難する』です。
非難されてもなぁ。

ダンナ様の脇の下で『行けない』吹き出しを上げているのは次女のボニー。
お姉ちゃんのアリスがおもちゃ箱に入り込んでいるので、おもちゃで遊べないのです。

ダブルマイナス出しちゃったよ。

奥様は侮辱を感じつつも、ダンナ様に『お世辞を言う』。

それで機嫌を直してくれるダンナ様。
ちょろいです。

体力回復していない状態で起こされちゃったものだから、次女ボニーは眠いです。

そこへ、奥様の陣痛が来ました。

リリア「行って来るわ。ボニーをお願いね」
カイル「え、あ、そうだけど、僕も病院行くよ!」
リリア「必要ないわ。子供たちの面倒を見てて」
カイル「えぇー?」

リリア「ボニーが泣いてるのよ。そっちが優先でしょうに」

カイル「ボニー。眠いなら寝てくれ」

眠いけれども、寝かされてしまうのは面白くないのかもしれない。
目つきが怖いです。

長女アリスはまだおもちゃ箱の中。

アリスはもうする事ないですから、アリスの為に買ったおもちゃ箱です。
好きなだけ遊んでくれ。

玩具マシーンを買いたいところなんですが、もちろんそんなお金はありません。

奥様は病院に到着しました。

三人目ですからね。余裕ですよ。

そこのお父さん。
お子さんをわざわざ降ろしてまで、大騒ぎしてくれなくていいですよ。

勿論今回も、
『アリスを家に放置することは出来ません。ベビーシッターが必要です』
の告知が出ましたけれども、留守番してろって言ったでしょ?

ベビーシッター代が惜しいんですよ!
ダンナ様は来なくてよろしい。

3人目も女の子でした。

うん、そんな気がしていたんだ。
チャレンジ「会う時はいつも他人」では一男九女でしたからね。
しかもリンゴを食べてやっと授かった男児でした(男女の双子だったので完璧女系だ)。

名前は、3番目なので『C』です。Claire/クレアにしました。

あ、サンセットバレーのクレア・アーサインさんから貰ったわけではないです。
『テイルズ オブ リバース』のヒロインです。

次女ボニーは『風と共に去りぬ』です。
長女アリスは、サンリットタイズのアリス・グランサムね。


特質はサイコロです。
まぁ、悪くはないですよね。ぼんやりさんだけれども。

『子供を持つ』願望クリアです。

セットしてある『男の子を作る』は残ってしまいましたねぇ。
数字がデカいですから、このまま取っておきましょうか。

ダンナ様の方は『女の子を作る』でしたから、きれいにクリアされています。

さぁお家に帰りましょう。

到着しました。

ミルクをあげてから、ベッドへ。
ボニーは寝てますね。起こすんじゃないよ、奥様!

出産直後だというのに、仕事する気満々で、既にパソコンを手にしています。

カイル「おかえりー」
リリア「ただいま」

長女アリスはまだおもちゃ箱に入っていたか。

そうそう! ポストが光っていたんですよ。
嬉しいなー! 
ここはオンラインギフトは受け取りOKのルールでした。

うぎゃー!
§2,000ですよ!

ここでこの金額は嬉しい!!

§922しかなかったんです。
一気に§3,000近い資金となりました!

ん? ダンナ様が何か言いたげです。

またかよ。

カイル「だって、§2,000も貰えたし、そんなに無理して働くことないでしょ?」

リリア「ダンナ? テレビ壊れてるわよ。困るのはあなたでしょ?」

カイル「いけね。直さないと、テレビが見れない」

奥様、かわしましたね。

カイル「奥さん、ごめん。僕はもの言える立場じゃなかった。
    奥さんが働いてくれるから、僕も子供たちも生活出来るんだし」
リリア「ん? ごめん、今ちょっと話は出来ない」
カイル「うん、いいよ。ごめんね」

奥様は、『仕事中毒』特質による『際限なく働く』ではなく、
『コンピュータの天才』特質による『ハッキング』をしていたのでした。

もっとたちが悪いよ。

カイル「アリス。そろそろ寝ようか?」

アリスをベッドに入れましたが、三女のクレアが起きています。

社交はすぐ下がるので、回復しないといけません。
ダンナ様もヘロヘロで、眠いんですけどね。

ダンナ様はベッドに入ってしましました。
奥様は、21:00~7:00のハッキングタイムです。

ん? 奥様は子供部屋に行ってしまいました。
ハッキングして欲しいんだけどな。

ヘンな時間に寝た次女ボニーがお腹を空かせて起きていたのでした。

ミルクをあげます。
ハイチェア、全然使わないなぁ。

現在のキッチンはこんな状態で、
途中で部屋を2マス横に広げたので、キッチンは左右に1マスづつ空いています。

頂いたお金で、カウンターを一つ設置して、ドリンクサーバーを購入しました。

そしてじき成長してしまうアリスの為のベッドも購入出来ました!
某Ka様ありがとー!!

奥様には早速チャイを飲んでもらって、全回復です。

え? なんでパソコンやってくれないの?

壊れていたのか。
これは、奥様がいかに『コンピュータの天才』であっても、修理は出来ません。

寝ているダンナ様を叩き起こして、修理してもらいます。
テレビはもう何回も修理していますからね。パソコン修理だって大丈夫なはず。

カイル「出来るけどさー。眠い」

修理はあっさり完了で、奥様はハッキングの続き。
次女ボニーはペグボックスです。

三女クレアもお腹を空かせて起きていたし、
その向こうのベッドではやはりアリスも起きています。

カイル「あばばばばー」

ご機嫌で何よりですよ。クレアちゃん。
アリスはもうちょっと待っててね。

アリスはトイレが深刻でした。間に合ってよかった。

ボニーはペグボックス完了です。
次は読書だ。

朝の7時になって、ハッキングタイム終了です。
収入は§507-でした。これは大きい! 

って、ちょっと町に出てコスモス一輪拾ってきたなら、もっと行くじゃないですか!

資金ゼロスタートしたって、拾い物をすればすぐ小金持ちになれるのに、それを封印しただけでこんなに貧乏暮らしになるとは……。

仕事は休暇中ですが、上司にメールはします。
油断すると『友達』が『知人』に下がってしまうのです。

またダンナ様は、テレビが見たくてベビーを連れてきましたね。

リリア「アリスは寝かせるわよ。いいわね?」
カイル「う、うん」

三女にもイマジナリーフレンドが届きました。
そういえば、次女に来ているはずだけれど見かけないのは、ポストを開けていないから?

開けますよ。

はい、ヘンテコ人形が登場しました。

アリスには来ていなかったはずなんですが、
三女クレアと次女ボニーの所持品に人形が入っている事を確認し、
ついでに長女アリスの所持品も見たら、ちゃっかり入っていました。

要らないんですけどね。

寝ている時にベッドにあるのは、可愛いじゃないですか。
アリスの分は勝手に登場した訳ではなく、所持品から取り出してベッド内に置きました。

残り物のケーキで食事をして。

またベビーを抱っこしつつ、テレビを見る気のダンナ様。

いいですけどね。
ベビーのプラムボブが黄色だってことに気付いていますかね?

ダンナ様はただ抱っこしているだけで、
ベビーは、空腹社交便意が黄色なんですよ。

抱っこされてて社交が黄色いって……。
意味のない事をしてるんですよ、ダンナ様。

便意はどうしようもありませんから、とりあえずミルクをあげてくださいな。

アリスも起きました。
奥様、その吹き出しは、次の子行くの?

『少なくとも§500以上の何かを買う』願望が出ました。
こういうのはスルーが出来ないプレイヤーです。

物が増えてきましたし、持って行かれるのは困るので、防犯アラームを付けましょうか。
そういえばこの家、火災報知器も付いていなかったんじゃなかろうか。

次女ボニーがやっと眠くなってくれました。
長女アリスは起きたばかりですけどね。

カイル「ボニーは寝かせて来たよ」

ダンナ様だけで、奥様はこれは出していなかった(『男の子を作る』は残っている)のですが、やっぱり出しちゃいましたか。
現在の有給休暇が切れたら、仕事に行ってもらおうと思っていたんですけどね。

願望なら仕方がない。行くか、4人目。
そんな汚れたおまるの前では、ムードも何もあったものではないでしょうけれども。

アリスが起きているので、シャワーで?

奥様は直行でベッドへ行ってしまいました。
ダンナ様はまだ起きているアリスを気にしていますが……。

気にしただけで、寝てしまいました。

でも三女クレアに起こされるダンナ様。

カイル「頼むから寝かせて……」






ベビーは一通りお世話をすれば、ベッド放置も出来ますが、アリスも起きていますしね。
チャイでドーピングするっきゃないですね。

現在の残高は§1,315-