父と子の試練 12




7時に近い木曜日の朝です。
ラウリタ・ペッパーさんが出てきたところなのでドアが開いていますが、
チャイムをピンポン。


今日は遅かったからか、一人でジャムパンを頂きます。
帰るのかと思ったラウリタさんは、戻って来ています。
 
寝起きの親父さん。
論理学スキルが上がりました。

『新しい誰かに会う +300』願望。
丁度良かったので、ラウリタさんにご挨拶。

ん? ラウリタ・ペッパーさん、という事は、マコちゃんが昨日お祭り会場で、合計§17たかった高校生、マーティン・ペッパー君のお母さんか?

親父さんは、スポーツスキルが上がりました。
武道の師範クラスのお方(設定)なのでスポーツスキルは嬉しいんですが、武術スキルを付けてあげたいです(無理だよ)。

トイレも食事も、お隣で済まさせていただいたので、一旦家に帰って着替えをします。

やっぱり牛草だよね。

そしてまたお隣へ行く。
何故ラウリタさんとは、いちいち外で会うかなぁ。

ほら、また戻るし。

マコト「ルク姉ちゃん。チャイムを鳴らしたのは僕だよ」

玄関チャイムに反応して出てきたルクレティア嬢は、ラウリタさんとお喋りをしてしまいましたが、トリック・オア・トリート対応には、ラモーナ嬢が出てくれました。

マコト「ラモ姉ちゃんん。お菓子ちょうだい」
ラモ 「あはは。なんだマコちゃん。わざわざ一度帰って着替えて来たのか」
マコト「うん」

ラモ 「それでしのげるのか?」
マコト「どうかなぁ?」

一度お祭り会場に行って、花を拾っていきます。

その後は祭り会場近所の家を回りましょう。

『ベストフレンド』世帯の、ウーシュラ・レミュエル嬢。

ありがとう!
パチパチ・ナッカーベルとかいただけると嬉しいんですが、ダメか。

そのお隣のカーネギー家。
お留守でした。

更にそのお隣は、フィッツパトリック家。

留守ですねぇ。
ここまではフリーウィルで動いていたんですが、マコトは家に帰ろうとしたので、
マップ画面から在宅を確認して、次に行かせます。

グランサム家。
アリスがいるはずです。

到着するまでに出かけちゃったかー!

方向違いのペッパー家。
窓から見えるのは、ラウリタさんでしょ?

いるのに出てきてくれません。
食事中だからですか。

また後でこよう、とお祭り会場に戻ります。
おやおや。グランサム家はお祭りに来ていたんですね。

右の幼児はグランサム家の次女カセリンちゃん。
ベビー(三女)は置いてきたのかな?

三女も生まれたばっかりだし、ラブラブなんだよなぁ、この夫婦も。
アリスぅ~。なんでこんな旦那がいいんだよぉ(プレイヤーはアリス贔屓です)。

マコちゃんは、そんな事はどうでもいい訳で、花拾い。

ふとアリスを見てみたら、キモ氏と喧嘩をしていました。
仲が悪けりゃ喧嘩は仕方ないけれど、女性に平手打ちはどうかと思うよ。

旦那! ボーっと見てないで止めろよ!
パイの早食いをやりたいにしても、参加者誰もいない状態じゃないか。

上司のやる事は止められないのか、とか思ったんですが、
キモ氏は犯罪キャリアで、アリスは科学キャリア。

ガビン氏は無職じゃないか!!

働け。

旦那が動かないので、マコちゃんに介入させました。

マコト「こんにちは。警察署の社会見学の時のおじさん。また連れて行ってね」
キモ 「あぁ、あの時の子か」

『少額をたかる』はOK。

§4 いただきました。
これは、好きな食べ物の話ですね。

『高額をたかる』

§9 頂きました。有難う(少ないけどな)。
プレイヤーは貴方が『大嫌い』になりかけたが、『嫌い』程度にしてあげます。

『お化け屋敷に挑む +150』願望クリア。

あれ? あれ? トイレ?

便意は余裕で緑色だったんですが、一気に真っ赤になり、お漏らしをしてしまいました。
怖かったのか?

タレイ・ヘイルさんって、キモ氏の奥さんだよね。
幽霊になってるし。

そんなにまじまじ見ないであげてください。
まだ子どもですから。

マコちゃん。ほら、シャワーを浴びておいで。
お祭り会場にシャワーがあって良かったよ。

※これは日傘ではなく雨傘。雨が降っています。

そんな雨の中、グランサム家のソフィー嬢が一人、ベンチに座っていました。

折角ですから、挨拶をさせます。
マコちゃんはシャワーを浴びたので、普段着になってしまいました。

あれ? あれ? あれ?

あれれ?

あいさつしたいだけなんですが、場所が悪いらしくて。

でも結構雨が強いんです。
これで相合傘になっていればいいんですが、なってないだろうな。

照れる。

いやいや、この『恥ずかしい』は、おもらし結果のムードです。

※大人の信は背を伸ばしてあるのですが、小学生化してもそのまま背は高いみたいです。

雨は上がったので、色々おしゃべりをして、贈り物もします。

あ、ダメだ。


うわー! 凄い態度で拒否られました。

まだ『知人』レベルでした。仕方ないね。
たとえクラスメートでも、よく知らない人から物を貰ったりしちゃいけませんよ。

気を取り直して、『シャカ・ブラ』。

『友達』になってから、再度贈り物。
今度は飛び跳ねて喜んでいただけました。

ごめんね。裏で拾っただけの、しかも一番安い野花(ヒナギク)なんだ。

プレイヤーはブルーフラックスが一番安い(§10)と思っていたのですが、ヒナギクはさらに安かった(§5)んですよね。 惜しげもなくあげられます。

そしてまた衣装に着替え(今度はラマボーイ)て、トリック・オア・トリート。
先ほど留守だったカーネギー家ですが、まだ留守です。

ペッパー家は在宅確認して出かけたのですが、見事な入れ違い。

今度は確実に居る、グランサム家。
あぁ、門限1時間前だ。

玄関チャイムに反応していただけました。

あれ? グランサム家の第三子って、男の子?

(ベビーのおくるみが青)
三女じゃなかったんだ? そりゃ、よかったねぇ。

次女カセリン、三女ジャミラ
前回のサンリットタイズ加齢ONプレイでは、グランサム家は三姉妹だったので、当然三女だと思い込んでいました。
ならジャミラちゃんは今回はいないんだ。それは寂しいなぁ。

あれれ? 玄関チャイムに反応しつつ、皆さんスルーですか?
ひどい。

おっと、父親ガビン氏が出て来てくれるようです。
マコちゃんは待ちくたびれて、動画を見てますよ。

何はともあれ、キャンディーは頂けました。
『トリックオアトリートをする +300』願望が(今頃)出ていましたので、ここでクリア。

えぇー? 今だって肉襦袢着ているような身体じゃん?

『硬球』を頂けました。やったー! 

『息子が欲しくてたまらない』お人ですもんね。
キャッチボールするためにずっと持っていたのかな?

グランサム家に来たグリフィン・アルト氏。

初めて出来た『友達』でしたが、最近会っていないので、『知人』に降格しています。
お久しぶりとなりますので、ご挨拶がてらにたかります

§2 頂きました。
もっと粘りたいところですが、時間がないです。帰ります。

ソフィー嬢も今帰って来たところですね。

そしてアルト氏、グランサム家に行かずに帰るのなら、何しに来たんだ? 
これから仕事? いやいやビジネスキャリアでしょ。

マコト「急げー。遅くなっちゃったよぉ」

秋のお祭り(お化けの日)くらいは、トリック・オア・トリートの為に、門限なくしたっていいと思うの。

律儀に新聞リサイクル。

親父さんはもう寝ていました。

幸福ポイントが貯まっていました。
やっと『耐性シム』を付けられます。

お陰で、花粉症状態が無くなりました。良かった良かった。
電話が掛かってきていますが、眠いので出る気はないようです。

おやすみなさい。
花代は§675にしかなりませんでした。







宝石の原石一つ拾ったので、それも売却。§25-





ぜいたくざんまいな暮らし §37,287/§100,000

前日所持金        §30,804
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:キモ・ヘイル §4、§9/グリフィン・アルト §2
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン

 花               §675
 宝石他           §25
         
 支出
 なし

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §31,519

成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:論理学 2/Stアート 3/科学 2/スポーツ 2/執筆 1/SNS 1/